bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

「NEWS DOME CONCERT 2010」決定!

もうとっくに皆さんご存知かとは思いますが…。昨日のKちゃんNEWSに続き、正式発表されましたね!待ちに待ったNEWSコン!

◆京セラドーム大阪
9月19日(日)18:00
9月20日(月・祝)16:00
◆東京ドーム
9月25日(土)18:30
9月26日(日)18:30
9月27日(月)18:30

以下、昨日からぐるぐる思ってたこと(若干ネガティブ含む)。
昨日メン愛読んだ後の上がりきったテンションが、ラジオ聞いた後は急速にしゅるしゅるしゅる…ってしぼんでしまった。みんなで打ち合わせって言うからには、レコーディング(CD発売)じゃなくてツアーだろうなとは思ったけど、まさか5日間だけなんてー!去年?のカツンが、ドームの振り込み終わってから地方のアリーナ発表だったらしいので、今回もその方式だったらいいんだけど、これだけで今年のNEWS活動終わらせられちゃったら?って思うとかなり不安。なんか「とりあえず一回やっとけばいいでしょ」感が、さくらガールの時とダブるというか…。
一応確定事項として、来年早々あしたのジョー公開だよね?て事は、「映画公開期に連ドラあり」の法則からしても、リーダーは1月期連ドラ間違いないかと。さすがに連ドラ主演&主演映画の宣伝と、ツアーかけもちはキツいと思うので、もしNEWSコンやるとしたら、今年中に終わるぐらいのスケジュールなんじゃないかなーと、前々から踏んでいたのです。私の希望としては、アルバム出して、じっくりメンバーで練り上げてから全国ツアー、って流れだったんだけど、アルバムはドームの後でもいいから、とにかく引き続いて地方もやって欲しいなあ。だって二年ぶりだよ?しかも秋はみんなヒマなはずなのに。これから舞台とか入ってきたら、笑うしかないなもう…。(冠番組ならまだ許してやるw)
新アルバムなしでの東西ドームコンですが、一応シングルは二枚出てるので、そこ中心で今までやってない曲とか、違うアレンジや演出にしたりとかで、いくらでも新鮮さは出せると思うんですよね。要はメンバーのやる気!パシコン初日の後の、NEWS担総お通夜状態がほんとトラウマでw今回はあの時よりまだ時間もありそうだし、NEWSでの活動は全然なかったとは言え、それぞれ経験を積んできてるわけだから、同じ失敗は繰り返さないと思いたい。特に一番ライブやりまくったテゴマス!あんだけ完成度高いステージやっておいて、NEWSで本気出さなかったら許さないんだからw
これだけ待たされると、単純に「6人に会えれば嬉しい」ってだけじゃないんだよなあ。ここでガツンといいライブしてくれれば、降りかかってた人も「やっぱりNEWS好きー!」ってなるだろうし、始めてNEWS見る人も、「もうテゴマスだけ行けばいいや」とか思わないだろうし。上からの指示待ちしてる場合じゃないよ?自分達からガンガン意見言って攻めてかないと。正直今かなり正念場だと思うんだけど、本人達にその自覚はあるんでしょうかねw
まー色々グチグチ言いましたが、NEWS見られるのはほんとに嬉しいんだよ!あとドームってとこに関しては、意外と私、ドーム嫌いじゃないんだよねwだってセットとかすごい豪華で演出も派手じゃん!長期のツアーじゃなくて単発なので、逆に面白い事が色々できるんじゃないかなーと、漠然と期待しておきます。あーしかし手越担、去年からずーっと現場仕事充実しすぎてて大変。嬉しいけどお金と有休が足りないよぉー!