bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

続テゴマスのあい@代々木(7/31二部)MC

ペース遅いですががんばります…。2日目2部のMCレポです。曲追加して時間が押してるってのもあるかもだけど、代々木はどうもまっすーがおとなしめだったのが、この回は一番はじけてたような気がします。

最初の挨拶

  • 「ただいまー」「おかえりー」のやりとりで、クチパクで「ただいまー」とやるますださん。好きだねそれwゆうやに「気持ちいいからやってみな!」って言って、ゆうやはマイク外して生声で「ただいまー!」ってやってました。好きだねそれw
  • ゆうやが「愛し合っていこうねー!」って言ったら、まっすーもマネして「愛し合っていこうねー!」ってぶりっこして言うw

○○前

  • まっすー「次の曲はもしも世界から○○○がなくなったら」ゆうや「○増やさないでください!」まっすー「追加グセがついちゃった!」ゆうや「このやろぉー☆」
  • ますださんの拾いようのないボケに対し、ぶりっこで返してオチをつけるという技を習得したゆうやですが、果たしてNEWSコンでもそれを使うのでしょうか。

ケセナイ前

  • 「はじめての朝」はまっすーがタイトルつけたんですよーとゆうや。まっすー最初は「作詞作曲もやったんですけどねー」って言ってたけど、すぐ「嘘です」って否定してたwなんで代々木だとそんな弱気なん?wそしたら「えー、あなた今嘘をつきましたねぇー?」ってゆうや古畑降臨w
  • 古畑のまま花道戻ってたら、まっすーが自分から「アイアイ傘でさー」って、2番の頭の歌い忘れの事を。でも「だって知野さん、アレンジ変えましたよね?」ってバンマスのせいにするw知野さん、「ごめんごめん」てゼスチャー。
  • メインに戻ったまっすー、マイクスタンドに自分のマイクを差す。ゆうやはそれ見て斜めLEDの床にごろんと横になって目つぶって。寝顔のアップがやばあああああい!!
  • しかし特にネタがなかったのか、さっさとマイクを抜いてキーボードに移動するますださんwまだゆうやが寝てるのに、イントロ弾き始めるw
  • 「ちょ、ちょっと待ってよ!」「ごめん、今見切り発車でマイクスタンドの前立ったけど、何も思い浮かばなかった…w」なんか湿気のせいだとか言ってたよw
  • そして鍵盤弾いて、ペダルを踏んで音が長く出るよーんていうのをやってみるますださん。しかしイマイチヲタには伝わらずw千葉さんも小さい声で「わかりづれぇー」って言ってたみたいですw

ここから本MC

  • 「なんでゾウさんかっていうと、今回はダジャレでテゴマスだぞうー!!ってね!」って言ったのに、反応のないヲタw「笑えよ!!!」ってブチ切れる怖いますださんwいやあんなの初めて見たwシゲが乗り移ったらしいですw
  • タンブラーでドリンク飲みながら、「さっき二人でコーヒーショップ行ったじゃん。これに入れてもらえば良かったね!」って。結婚式の帰りにでも寄ったのかなあ。ああほっこり…。
  • まっすーの友達が「花火大会のチケット取れたよ!テゴマス出るんでしょ?」って言って来たけど、会場が神宮球場の方だった。
  • 「チケットってもうお申し込みはしたの?」とゆうや。「お申し込み」…wwこれすごいツボ!ゆうやらしい言葉遣いだよねw
  • 衣装は夏らしいものを考えてますって。あの言い方だとやっぱ浴衣系ですかね?

ママ話

  • 俺らスケジュールとか全然知らされてないから、昔はお母さんから「ツアーがあるんでしょ」って言われて知ったりしてたとまっすー。
  • ここでまっすーがくしゃみを一発。ゆうやが「くしゃみって人それぞれだよねー。うちの母親って『へぷちっ!』ってやるの。大学時代に怖い先生がいて、授業中くしゃみを我慢してたらそうなっちゃったんだってー。」なんか若干「うちのママかわいいんだぜ」自慢?みたいな感じだったけどw
  • ますださんが「そういやこないだうちのお母さんが、手越のお母さんはおしゃれだって言ってたよ。」と。それに対するゆうやの返事にびっくり。「へー、恋してるのかなあ?」…え??すいません、別にますママは「最近おしゃれになった」って言ったわけじゃないし、「綺麗になった」と言ってるわけでもないですよねwいやゆうやママが独身なのはわかってますけど(多分)、22歳の息子が、お母さん誉められて「恋してるのかな」なんて言うかね???すげーびっくりしたww
  • しかも「まあ、そこは息子としてあんま干渉しないようにしよう」とか言っちゃってwなんかくしゃみ話もそうなんだけど、ゆうやってママの事、母親というよりは俺の女ですが何か?みたいな言い方するよねw(ティニーに対してもそうかw)マザコンなのは確かだろうけど、やっぱり家では男一人なせいか、甘える対象というよりは、22歳にしてもう庇護する存在として見てるっていうかさー。もしママに彼氏できたら、俺に一度挨拶しろよとか言ってそうだよなーw
  • うん、なんかそういう意外と大人な?ゆうやの一面がかいま見れて、このママ話すごく興味深かったwすいません話それちゃって。
  • お母さんがダサいと嫌だから、自分の好きなお店に連れてって、洋服買ってあげたまっすー。ママが「どっちがいい?」って聞くから、「こっち」って選んだら、違う方にしたますママwゆうや「それは恥ずかし隠しだよぉー!」…照れ隠し、ですよねw
  • まっすーが母親が見に来た時、パスタとか聞いてどう思ってたんだろうねーって言ってました。そりゃ嬉しいでしょうよ!

海の家

  • なんかしんみりムードになっちゃったので、「めちゃめちゃな話していい?すごい偶然な事があったの!」とゆうや。
  • 「こないだ海行ったんだけどさー。で海の家に行くじゃん。」「えええええ!?」「そこじゃないから!wで、お昼食べようと思って。」「マジでええええ!?」「早い早いwそこじゃないからwで、疲れてたから食べたら寝ちゃって…」「ふふふ…」「あ、そこは言わないんだw」もう、この一連の流れがね、ほんとに息が合っててすごかったよねw
  • 寝て起きたら隣でお笑いイベントの呼び込みをしていて、その声がなんか聞き覚えがあるなあ…と思ったら、なんと中学の同級生の芸人さんだったそうな。ちょいちょい話題に出てくる人だよね。で、サッカーボール持ってたので、そっと近づいて頭にボン!て当てたら、友達めっちゃビビってたらしいww
  • まっすーが「地元の金髪のヤンキーだと思ったんじゃない?」って言ったら、ゆうや「え?この顔で?」ってwwいやいやいやwぱっと見ガラ悪いっしょ充分w

あの有名人を見た!

  • まっすーが、街で偶然こやまやしげに会う事が良くある、と。多分生活のリズムが一緒だからかも…と自分で納得してましたwまあね、平日昼間とかカタギの人はあまり洋服屋さんとか行かないからね。
  • しかしゆうやはジャニーズでもそれ以外の芸能人でも、全然そういう事がないと。(「クラブでマイファミにはしょっちゅう会ってるんじゃ…」と思ったのは内緒)「俺は大抵体育館かグラウンドにいるから」との事です。
  • ただこないだ表参道でaikoさんに会った!って。その話、aikoもライブでしてたみたいね。しかもオーラス見に来てくれただなんて、すごーい。
  • まっすーは新幹線で「美輪明宏さんに会った」って言った後、「あ、違う、美川憲一さんだ!」ってwちょwwそこ間違えるってwww
  • 一応面識はあるらしく、挨拶に行ったら、「あら増田。」(モノマネww)って言われたらしいw
  • あとこないだ一人で焼鳥屋行ったら、嵐の翔くんが入ってきた。「いつもくるの?」「いや、初めてです」みたいなwってこの焼鳥屋って、去年ぐらいに初めてお一人様したって言ってた店かな?その時翔くんの話とかしてなかったよねw
  • 「ジャニーズで仲良しの先輩とか後輩いる?」って聞かれて、「うーん…特にいないなあ…」って答えられないゆうや。いや、そんなにしょっちゅうではなくても、多少つき合いある人いるでしょーが。ヤマナデチームとかドリボチームとかさあ。

ファッション音痴?

  • 後輩に服下さいとか言われた事がないとまっすー。ゆうやに「ファッション性に問題があるんじゃないの?」とか言われるw「まっすーいつも七分丈とかだし。俺迷彩とかも着ないもん。」ここで会場中が「は???」ってなったよねwあなた私服でいつも迷彩パンツやんw
  • まっすーの着てる、グリーンのチェックの上着を指さし、「それ迷彩でしょ?」とか言い出すゆうや…。おいおい大丈夫か。「あ、チェックか!俺ファッション用語ほんと疎いんだよー。チェックって横でしょ?」へ???
  • 「ボーダーが縦でチェックが横でしょ?」「いや縦はストライプ!」現物を目の前にしているのに、なぜかチェックが理解できていないゆうや。さすがにチェックはファッション用語とかいう次元じゃないと思うんだけどwまっすーに色々説明されても、全然わかってなかった。
  • こやまがストライプを「縦柄のボーダー」って言ったって話も出たんだけど、多分ゆうやはその時も一緒になって笑いながらも、何が間違えてるのかわかってなかったんじゃないかなw

想い出話

  • 少クラにテゴマスで出て、歌い終わりでゆうやと左右に分かれて捌けた時、ちっちゃいボウズの子に、「良かったよ!!」って言われたますださんw
  • 初対面の時ゆうやに「まっすーさぁー」って言われた定番話w
  • まっすーは嵐コンに付いてたのに、DVD収録の日に「Mステに出て」って言われて、戸惑いながら「とまどいながら」を歌ったwゆうやは「ding dong」。(それMステなのかな?私見たことないや)
  • あの当時はマステゴだったんだよねー。最初に二人でWEBの連載やった時も、タイトルが「ます♥てご」だった。そうそうそう!なつかしー。
  • 今考えるとガチバカで共演したのとか恥ずかしいよねとゆうや。二人で女の子取り合う設定で、まっすーがゆうやにボコボコにされてw

シゲさんネタは鉄板です

  • NEWS6人で恋愛ドラマとかやったらどうかなあ?と言い出すゆうや。「俺が女の子といたら、シゲが『おい、手越なんでだよ!』って。」いきなりクサい芝居し出すゆうや。まっすーも乗ってくれるかと思いきや、「続けて」って傍観体勢w
  • したらゆうや、シゲに向かって「同い年なんだからいいじゃん!」と来たwねえ、何その理由wwで、もちろんゆうやが女の子を奪っちゃうとw
  • まっすー「で、俺が『まあまあまあ』って入ってきて、そこで(女の子と)恋が生まれちゃうっていうねー」おいしいとこどりですか…w
  • ゆうや「シゲがそこで、『くちじゅけを〜!せめて最後にくちじゅけを〜!!』ってww」シゲの役設定は一体…w
  • 今度NEWSコンで「くちづけを〜」の時、みんな笑っちゃダメだよ!とか言うテゴマスwとりあえずシゲの名前出すとどっかんどっかん爆笑取れるんだよねー。ほんと愛されてるよなーw
  • シゲは「くちづけを〜」のカメラ位置とか、事前にチェックしてるからね!とゆうや。まっすーは「最近は恥ずかしくなって自分からは言わないみたいだよ。」とか、「シゲナイーブだから」とかまたかばってましたw
  • 「くちづけを〜」の時は、メンバー全員モニタガン見してるからね!とゆうや。シゲの後がにしきどくんパートなんだけど、いつもニヤっと笑ってマネしてるーってw
  • ボスは人が真剣にかっこつけて踊ってる時とかに、普通の顔でじーっと見てたりするらしいwで、我にかえってすごく恥ずかしくなるんだってw

chuchuchu

  • スローバージョンで「きーみーとー」って歌い出したますださん、いきなり「いたなーつはーとおいーゆーめーのなかー」って「夏祭り」を歌い出すw「打ち上げ花火ー」まで行った途端、テゴマス揃って「ダダダンダダダンダダダンダダダン!」ってエアドラムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 全くうち合わせしてないのにwwすげー!
  • そして気を取り直してもう一回スローやり始めたら、今度はライオンキングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 代々木初だねwゆうやも「心配ないさぁー!」とノリノリwまっすー、風船をシンバ?に見立てて掲げてましたw
  • 代々木は全体的におふざけ少な目だったけど、この回は結構壊れてたねw
  • 「餃子が食べたい!」

アンコール

  • 二部でしたがダブルアンコのコールはなし。てかたっぷり三時間もやってるからねwある意味アイノナカデがダブルアンコみたいなもんだし。みんなもう満足しきってるんだと思う。
  • 「7/31夜公演 1つ言いたいことがあります。。。。 俺…みんなのこと大好きだ〜〜!! ずっと愛し合おうネ♥ 手越祐也」「7月31日 たくさんの あいを ありがとう♥ ますだ」