bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

続テゴマスのあい@代々木(8/1)MC

二週間近くかかって、ようやくオーラスにたどり着きましたよいよい…。記憶も薄くなってるので、抜けもあると思いますがご了承下さい。その割にちょいちょい無駄な感想とか挟んでるので、長いのもご了承下さいwはあ、なんとか花火大会の前に終わって良かったよお。

最初の挨拶

  • ゆうやはいつものごとく、「愛し合おうねー!!」とかやってたんだけど、ますださん全体的にちょっと抑え気味な感じでしたか?やっぱP亮来てたから?w
  • ただいまーおかえりーのC&R。

○○前

  • MCじゃないけど、「What's〜」でゆうやセリフ言ってくれなかったね。今までオーラスだけではやってくれてたのにー。単に忘れてただけって気もするがw
  • ここはほんとにオーソドックスに、「○○に気持ちを当てはめて聞いて下さい」みたいな、いつもの定番セリフで終わってたような。

ケセナイ前

  • 「はじめての朝」で拍手が鳴りやまず、感激している様子の二人に更にうるうる。
  • 「はじめての朝はまっすーがタイトルつけたんですよー」とゆうや。会場拍手。まっすー、「作詞も作曲もしてないのに、申し訳ない気持ちになりましたけどねー」って、ツアー前半のあの強気はどこへ行ったのwwゆうや「でもタイトルって大事だよ。」って真面目にフォローしてて、ほんとにこの子はバカ正直だなと思うw
  • 「1stはソロなかったけど、今回はソロやってます。」「今日は最終日だから特別にキーボード弾いちゃいます!」「本編ではやってなかったんだよねー!」「嘘だよーーーん☆」この辺りもベーシックな流れというかwまあカメラ入ってるのもあるし、メンバー見てるのもあるし?全体的に初めて見る人用なトークになってたかも。
  • ますださん、一応FF(だよね?)のやつとか低音とかちょろっと弾いてみたりしてたかも。

ここから本MC

  • 浴衣の祐子登場で騒然の場内。ゾウさんがセンステに着いた途端まっすーが一言。「ここでいつもなら『ゾウさんでーす!』とかやるとこななんだけど、その前に一ついいですか。何やってんですか!?」「え?夏だからぁ、浴衣着ようと思ってぇ☆」「…いやいや、この曲はみんながお姫様で、僕らが王子様っていうコンセプトでしょ?あなたが女になってどうするの!?まあ、この中で僕だけが王子って事かですかね?ふふふ…。」ますださんかなり冷静に問いつめてましたw
  • そしたらゆうや、「今日口紅塗ってるけどちゅーする?」おいおいおいノリノリだぜこいつwwwまっすーまた冷静に、「丁重にお断りします」つってましたwいやー、あのゆうやのテンションの高さ、もう完全に「女装癖がある」と言ってしまってもいいでしょう…。性癖だよ、性癖w
  • ゾウさんから降りる時、こっちから反対側の子達がキャーって言ってたので、足が見えたのかなあ?うらやまじい…。DVDに入らないかなー。
  • ここでゾウさんにばいばい。テゴマス牧場に帰るそうですよwこのままツアー10回とかやったら、動物園ができるねーって。

NEWS(-1)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

  • で、MCだわーって座り欠けた途端、「オーラスだからもうちょっと歌っちゃう?」とかわざとらしい事言い始めたと思ったら、いきなりweeeekのイントロが流れた!!もう条件反射で立ち上がってジャンプジャンプだよねww
  • P亮シゲ(+こやまのダイヤモンドうちわ)が登場。ものすごい歓声でしたなー!私は来るぞ来るぞってわかってたけど、南側スタンドの人とかは、いきなりでびっくりしただろうねー。曲はテレビサイズで短めだったような。
  • 開口一番に、こやまはevery.のロケで船に乗ってるので、残念だけど来れませんて、お伝え下さいって託されましたとシゲ。俺が!!託されました!!って言いたいんですねw
  • そしてゆうやの女装に「何やってんの?」と突っ込むP亮。ああああああ、こういう光景久しぶりだよおおおおおおおおお!「夏なんで!」「お前口紅塗ってるの?」「やるからには完璧目指そうと思って!」意味わかんないこの人w
  • でもボスに「お前完璧って、うっすらヒゲ生えてるやん。」と突っ込まれるwwさすがにちょっと苦笑いのゆうやwもう、ボスったらゆうやの毛に敏感なんだから!仲間!!
  • このタイミングだったか忘れたけど、ゆうやがリーダーにチューしようとして、あからさまに嫌がられてましたwなんかテゴマスはライブ中だからやたらテンション高くて、ゲストの三人はちょっととまどい気味だったようなw

シゲさん告知係?

  • リーダーがヲタに向かって、「皆さん元気ですか!?最終日なので遊びに来ちゃいました!」ああああ、この感じ、リーダーだよおおおお…。懐かしいよおお、NEWS…。
  • ボスはドラマの撮影の合間に来てくれたとか。自ら「多忙な隙間を縫って」と言ってましたw
  • まっすーが「こうやってみんなで見に来るのって、錦戸くんのソロコン以来じゃない?」と言ったら、「俺自分はやってたから見てない」とボスwまっすーと二人で寄り添って、ヲタぎゃーぎゃー騒ぐw
  • ここでシゲがライブが決まりました!って、9月なんちゃらとか日にちわからないまま告知wそして、「ライブがあるっていう事は、アルバムも発売決定しました!!」と。もうヲタ狂喜乱舞w
  • 「ライブの為のアルバムだから、タイトルは『LIVE』」「今レコーディング中」「Greeeenさんに曲書いてもらった(ってメンバーじゃなかったけど…)」シゲが「LIVE」って言った時、声がこもってて聞き取れず、みんな「え?何???」ってなったよねww
  • 更にシゲが「私事ですが」と言ったら、すかさず「それはちょっとやめてください」とつっこむまっすーw「聞けよおおおおおお!!!!」いただきましたー!!wwみんな嬉しそうw
  • アルバムに「BE FUNKY!」も収録されます!と。それ私事じゃないじゃんwまっすー、「シゲはこやまとよく旅行に行くし、ぴったりだよね…」来た来たwほんと嬉しそうに言ってたw「トラベルマンじゃねえよ!!トラブルマンだよ!!!!」シゲもきっちりお約束ありがとうww

ベルトとプリン

  • リーダー「トラブルって言えば、まっすーの服装もトラブルじゃないの?」と突っ込む。「何のチャンピオンだよ!」(注:追加のみ若干後半の衣装が変わり、ますださん「CHAMPION」と書いてあるベルトしてました。)「やっぱりNEWSっていうフィールドで…」「いいから質問に答えてください!」ほらほらー、その戦法はNEWSではなかなか通じないぞw
  • ヲタがリーダーに「つけてー!」と言い出し、ベルトを外し出すますださん。「いや、これ着けた後の空気をどうしたらいいかわからないから!」と嫌がってたリーダーですが、ヲタの声に負けて装着。両手バンザイして、まっすーに着けてもらっててかわいかったw
  • ここでシゲやゆうや辺りが「さすがかっこいい!」「ジョーだ!」とはやし立て、ファイティングポーズをとって、「あしたのジョー来年公開です。よろしく。」とうまくまとまったリーダーw
  • ボスが「あ、俺まっすーに差し入れ持ってきてん」と白い箱を。中身はプリン二個!「誕生日プレゼントですか?」「え?いつ?」やっぱボス電話してないんだねwヲタに「ええーー!」って言われて、「いやそれも兼ねてんで!」とわかりやすい嘘をつくにしきどさんw
  • 「俺30日も来たかったけどちょんまげぷりんの舞台挨拶で、昨日も大阪でちょんまげぷりんの舞台挨拶で、今日もここにちょんまげぷりんの宣伝で来てん。」「何回ちょんまげぷりん言うんですかー!!」ww
  • いつものにしきど節だったけど、まっすーにいきなり「その帽子取ったらちょんまげって事ないですよね?」って言われた時は、「ないよ!」としか返せなかったのがかわいいw
  • このプリンのやりとりの時、リーダーがチャンピオンベルトをずっと持っててあげてて、「あ、誰か気付いてあげてよ…」って思ってたら、話し終わったますださんが受け取ってスタッフに渡してた。てかすぐ外すのになんで着けてたんだろね、これw

NEWSっていいね!

  • シゲはこれ来るの二回目だからね!って。あのピアノのとこだってさっさと始めろとか思ってるからってwいや、地方ではあの何倍もぐだぐだやってたんですよw
  • 「あそこで今回がピアノ初めてですとか嘘つく意味がわからなかった!」とリーダーwす、すいませんね…w
  • またライブの話に戻り、ゆうやが打ち合わせ一回目も終わったからねーって。まだ一回だけかい!と思ったのは内緒でw
  • 「もうチケットみんな持ってるの?」ってシゲが聞いて、「申し込み(「お」は付けなかったw)が終わって、あれはまだなんだって。なんだっけ?」とヲタに聞くゆうや。「そうそう当落!」「へーそうなんだ。」なんかこの辺、しげてご最年少コンビが話回してて、ちょっと新鮮でした。
  • したらリーダーが、「NEWSはテゴマスだったりソロだったり、色んな活動もしていますが、お客さんにハッピーになってもらいたいっていう気持ちは、何やっててもどこにいても一緒なので、これからもテゴマスもNEWSもよろしくお願いします!」っていきなり締めた!いやでもやっぱりこの人がこう言ってくれると、ほんとにビシっと締まるんだよ。
  • 「じゃあ俺達はそろそろ」って捌ける三人。えー!早いよー!いやでもほんとに久々に(一人いないけど)NEWSの雰囲気が味わえて、すごいしみじみしちゃったなあ。
  • どこでだったか忘れちゃったけど(多分リーダーとかがワイワイ喋ってる時)、シゲが下向いてこやまのうちわをじっと見つめてたのがとても怖かったですwww
  • 来た時と別の花道から去る三人。ゆうやも着替えるからって一緒に付いてく。最後リーダーに肩抱かれて、首コテンしてもたれかかってましたw「One in a millionよろしくお願いします!」と宣伝してから捌けるリーダーw

一人取り残されたまっすー

  • 「PVかっこいいですよねー」とリーダーのマネ?をして、ちょろっとワンミリ歌ってみる。
  • 「どうしよっかなー」「歌ってー!」この流れ定番だけど、MCなのになんで歌ってなんだろうw
  • いきなり正座して、さっきもらったプリンを食べ始めるますださんwすごい勢いで、多分5口ぐらいで完食したwwで、ちょっと振り返ってゆうやがまだ来ないの確認して、2個目に突入!しかし一口食べて「やっぱ2個は無理だわ」って、フタして戻してたw
  • することがなくなり、「てごしーーー!!」と叫び出すますださんw
  • 「こないだ錦戸くんと手越はいなかったんだけど、山下くんと俺とシゲとスモールマウンテンでご飯行ったんですよー。」スモールマウンテン引っ張るねw「これからは一ヶ月に一回ぐらいこうやって集まるのもいいねって言ってたんだよね」いやむしろなんで今までやってなかったのかと…。てか前も何回かそんな話してたようなw
  • 食事と言えば!と、こないだ中丸くんと聖くんとご飯行って、その時テゴマスやるって言ったら行くよって言ってくれて…来てくれてます!と紹介。二人スポットライト浴びて映される。この後まっすーが長々喋ってる間もずーっと映ってたので、こーきが恥ずかしがって「もうライトいいよ」ってジェスチャーしてましたw

ゆうや戻ってくる

  • そのご飯の時に、こーきがおごってくれた話。あとクリームブリュレを二人が頼んだのに、結局二人とも半分くらいしか食べなかったみたいな話をますださんがしたんですが、例によってオチずに終わりw「ええー!それだけー!?あの、お二人がスベったみたいになってごめんなさい!」と謝るゆうやw
  • と思ったら、「それでね…」ってますださんw「まだ続くんかい!!」なんかP亮いなくなったら、いつものペース戻ってきたんじゃないのww
  • ゆうやも「俺もこーきくんとカラオケ行きますよ。ミソスープとかリアルフェイス歌うから!」と言っていた。それってマイボスの頃一回だけじゃないの…w

今後の予定?

  • 花火大会の話。一時間ぐらいやらせてもらえますよーと。まっすー「2曲ぐらいやってあとは喋ろうかなって。」ヲタ「ええええ!!」「うそうそ♥」やっぱ調子戻ってるなw
  • 衣装はついさっき打ち合わせでほぼ決まったそう。夏しか着られないもの?
  • で、ゆうやが、「テゴマスも水面下で色々動いてますからね。とりあえずシングルはずっと出してないし…。」とか言い出してびっくり。まっすーも、おいおいそれ言っちゃう?みたいな顔してたwあまりにヲタが動揺してるので、「まだ何も決まってないよ?出るかもよ?って話だから!」と取り繕うゆうやw「まあでも今まで一年に一枚はシングル出てるからね」と言ってました。て事はねえ…。
  • 今日でオーラスだけど、たくさんの会場回って楽しかったと二人。ますださんがまた置いてかれたと愚痴ると、「まっすーがどっか行こうって、お腹いっぱいになった後にラーメン行こう!とか言い出すんだもん。無理でしょ!」とゆうや。「最後のシメにラーメンは日本人の習慣」だとかなんとか言われて、「立派な胃と腸をお持ちで。」ってwなんか言い方が、「白いビキニがお似合いで。」に似てたなww
  • また47都道府県回りたい!と言い出す二人。週一ペースなら一年かけて回れるから、毎週金土日金土日ってコンサートやるのどう?って。いやあ、それヲタもすごい大変w
  • あとスウェーデンにも行きたいとか言ってたな。これはシングル出すなら実現しそうだと思いましたけど、てかもう決まってそうな気がしたけど、どうでしょうね。

chuchuchu

  • 「通常盤の最後に入ってる曲をやります!手越タイトルなんだっけ?」「ちゅっちゅっちゅー♥」「きゃー!!」「もう一回!」「ちゅっちゅっちゅー♥」何回もやるもんじゃないw
  • フリ練でヲタが「こーきもやってー!」って叫ばれて、恥ずかしそうにちょっとやってくれてたwそれ見て笑ってるゆうやもきゃわ。
  • 高速が好評で、「もう一回やってー!」の声に応え、二回やるますださんwそしたら「やめとまやってー!」「テゴもやってー!」ってなって、「えー俺もやるのー?」って嫌がるゆうや。この人大抵なんでもすぐやるのに、やめとまはあんま乗り気じゃないねいつもwまっすーに「最後にパクパクって付けたら?」と言われ、渋々w高速やってましたw
  • 2番のまっすーソロのとこで、マイク置いてヲタ芸するゆうやwほんっと好きだねww
  • 「焼肉食べたい!」

チーターゴリラ

  • ラストなのでゆうやの煽りも一層しつこくwこっちも全力で応えてやりましたよ!翌日若干喉枯れてたし!

アンコール

  • まっすーも大好きな相方だし、テゴマスバンドともここで一回バラバラになっちゃうのは凄く寂しくて…とゆうや。ほんと、今回のツアーはバンドさんとめっちゃ仲良くなったもんねー。多分この日はそれが一番寂しかったんだろうなー。
  • そしてアイノナカデで不意打ちのオフショット映像。でも二人ともウルウルしてたけど、佐賀や去年の福岡みたいに泣いてはいなかったです。
  • 最後にみんなで手をつないで、バンド、スタッフ、会場のファン、そして今日来れなかった全国のファンに拍手をー!とやるゆうや。ここでまたウルウルする私w
  • 「8/1tourラスト 本当に今回のツアー楽しかった!! みんなの声、笑顔、たまらなく可愛かったです♥ これからもラブラブでいようネ!! また近々 手越祐也」「8月1日 続テゴマスのあい しあわせでした! あいしてるぞ♥ 続ますだ」

ダブルアンコ

  • 何も喋らず上手から下手に捌け、下手から上手に捌け…というパターンwそして、まっすーが「手越、そういうのは良くないよ!」wそして二人から挨拶があってそのまま捌ける。えー、終わり?

トリプルアンコ

  • みんなにこの追加公演をプレゼントしてもらったので、お返ししなくちゃねって事で、バンドさんも出てきて「チキンボーヤ」を。
  • またまた鳴りやまない拍手。二人ともおじぎしたままなかなか顔をあげなかった。
  • 「せっかくだから、あっちまで行っちゃう?」と、全員でセンターステージに来たー!いやいや、これほんと異例っていうか、すごい事だと思いますよ。いかにテゴマスがバンドさん含めたチームだったかっていうね。
  • 若干グダグダしながらw、整列して東西南北に「ありがとうございました!」とみんなでやってくれました。河野さんはやっぱりブーツカットでしたw(かんけいねーww)
  • 最後は全力で手振りまくっちゃった。アラフォーなのにwいやいやほんとにみんなが「やりきったぜ!!」ってなったオーラスでしたなー。
  • 総括みたいなものを、またアップできたら…と思ってます。あくまで希望ですw