bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

今秋〜冬予想

ほんとは代々木オーラス終わった時点ですぐ書こうと思ってた内容なんですが、無駄に時間が経ってしまい、その間にも色々発表があったりして。とりあえず9月にアルバム発売&東西ドームコンは決定しましたが、じゃあその後はどうなるの?っていう話です。始めに言っておきますが、これはあくまでも私が勝手に推測してる事なんで、「そうなんだ!」って早合点しないでくださいね。全然決定とかじゃないからね!私が確実なソースなしに、「そうなりそうだよなー」って思ってるっていうだけです。
とりあえず今の時点での事実関係(メンバーの発言など)を整理すると、こんな感じで。

  • NEWSのツアー名「LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010」に決定。ドームの申し込み期限から一週間経ったが、アリーナツアー追加の告知はなし。
  • 「エイトのシングル出してその後ツアーがあります」発言byボス(サタジャニにて)
  • その他5人のメンバーは、レギュラー番組以外の仕事は未確定。
  • あしたのジョー来年初頭公開は決定。そして「映画公開時に連ドラあり」の法則(+前回からのスパン)から、リーダーは来年1月期に連ドラをやりそう。つまり今年いっぱいはドラマ仕事はなしで歌仕事?
  • リーダー、ラジオでアジアコンやりたい発言。
  • テゴマス、オーラスで水面下で動いている発言。年一回はシングルを出したいとも。
  • 去年の「七夕祭り」の時、インフル騒ぎでスウェーデン行きが中止になったままになっている。
  • ジャニーさんの最近の海外公演ブームw

これを踏まえると、やはりNEWSは今回ドームだけで終了、10月以降はまた個人活動なのかなあっていう気がするんですね。いや私だってもちろんアリーナツアーやって欲しいんだよ?ただ客観的に考えると、やっぱりないのかなあって…。で、各個人の年内のお仕事がどうなるかって事なんですが。

  • P…ドラマ等の演技仕事は来年からと考えると、NEWSじゃなければソロツアーかなあ。地方や台湾韓国辺りも回るかも?
  • 亮…エイトのツアー。
  • こやま…久しぶりにドラマとか?でもevery.結構忙しそうだよね。
  • しげ…ドラマor舞台。こないだ連ドラやったから舞台かなあ。バラエティのレギュラーとか貰えるといいな。
  • テゴマス…オーラスの発言聞くまでは、この二人もそれぞれドラマか舞台かと思っていたんですが。NEWSコン終わったらシングル出しそうですね。そして恐らくスウェーデンリベンジ。

まあこんな感じで一応全員仕事はあるかもなんだけど、でもやっぱりこれじゃあ、全然供給足りないっしょ?約2年ぶりのツアーをたった5公演で済ませるんだったら、その代わり悲願の6人での冠番組をやって欲しい!このままじゃ次にツアーやれるのって、早くても来年春とかになりそうなんだもん…。露出さえ増やせば、NEWSのユニ売り絶対行けると思うのに、ほんと何なんでしょうね。
あ、繰り返しますが、これは私が勝手に妄想を働かせた予想ですよ!この通りになるとも全然限りませんし。意外と普通にアリーナツアー発表されたりしてねw