bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

LIVE!LIVE!LIVE!@京セラドーム(9/18〜20)曲ごとにレポ

なんか上の文章何が言いたいのかさっぱりわかんないw全然楽しかった事が伝わらないっすねすいません。ここでは曲ごとに覚えてる事を書いておきます。三日間ごちゃまぜっす。(セトリの変更はなかったと思う)思い切りネタバレなので、東京から参戦の方は見ない事をお勧めします。長いです。
 

OP

会場入るとまずセンステの上空に地球のバルーンが浮かんでます。で、飛行船が低空飛行してる。多分ヲタを撮ってるのかな。で、客電が消えると、メインのモニタに一人ずつ踊ってるシルエットとメッセージが表示され(にしきどさんの時の歓声ハンパないさすが大阪)、春夏秋冬って文字も。するとどこからかこやまの声が聞こえて来て(姿は見えず)、気付くと6本の花道先にあるサブステに6色の風船が。それが順番に割れてメンバー登場。

1.恋のABO

  • やっぱりこれが一曲目だ!盛り上がるよねー!
  • 「YOUたち、お待たせ!!」
  • メンバーカラーのスパンコールのコートは、襟元に羽根付き。首に黒白水玉スカーフ。パンツは黒でそれぞれ形違い。

2.weeeek

  • センターにて。2番のAメロBメロで、こやますてご、P亮しげがくっついてちゅーしたり、のっけからすごいサービス!!
  • しかししげはボスに「お前はあっちいけ」的にしっしされて、一人ポツンとww

3.さくらガール

  • 上着だけ脱いでピンクと黒の形違いジャケットに変える。ゆうやはもちろん背中にドクロwパンツはかなりぴたぴたの細身でかっこいい。ボスはチョッキwまっすーは下のTシャツもかなりビッグサイズで、パンツはもちろん短いんだけど、靴が黒いのに靴下が白なのね。アサコさんの「マイケルジャクソン意識じゃない?」という指摘に膝を打ちましたw
  • センターでガシガシ踊る。2番もフルで歌ってるとこ初めて見たし、かなりアガる。
  • 多分その2番の時だと思うけど、後ろでゆうやとシゲがジャンケンしてない?見間違いかな?
  • そして最後にまっすーがアップで映ってるなーと思ったら、なんと手のひらに「さくらガール」って書いてあるうううう!Mステの時と同じように、全員で桜の形作るの!これすごいかわいくて好き!

4.SUMMER TIME

  • 春から夏へ。
  • 外周に散らばって、歩いたり、サビの部分はガシガシ踊ったり。だったかと。

5.紅く燃ゆる太陽

  • これって秋の歌だったん?w
  • これまた外周回りながら。
  • 間奏のところで一人ずつ短い挨拶。毎回シゲが何言ってるかわからなくてウケるw

6.星をめざして

  • 外周上のリフターにて。ペンラ綺麗。

7.Dancin' in the Secret

  • ジャケットを黒にチェンジ。
  • センターにて6人まとまってガッツリダンス!これがめちゃくちゃかっこいいいい!個人的に前半の一番の見どころ。
  • ビスタ席の時は、ガッツリ双眼鏡固定して(最前だからねww)、ダンスを堪能しました。早くDVDで見たいー!
  • 羞恥な大サビの歌詞をドヤ顔で高らかに歌い上げるゆうやww

小MC

  • ここでテゴマスが速攻捌け、残りの4人で少しトーク
  • さすがに踊りっぱなしなので、みんな息があがってます。すぐ喋り出すこやまはすごいなーっていつも思う。
  • 内容はまた後でアップできたら…できないかもだけど…。

8.僕のシンデレラ

  • ゾウさんに乗って外周回りながらバクステまで。この曲は乗り物とセットなのかなwとりあえずゾウさんは出したかったんだろうなーと。
  • ゆうやはジーンズにグリーンのTシャツ、豹柄のジャケット(シャツ?)、ピンクのストール。豹柄ってワンポイントとか、モノトーンぐらいに合わせないと変じゃない?ほんとこの衣装やめて欲しいwますださんはラグラン?のビッグTシャツ(袖口が青い模様になってたけど、重ねてたのかな?)にハーフパンツだったと思います。あんま覚えてなくてすんません。
  • 鼻息もたくさん噴射してました。

小MC

  • 「みなさんテゴマスって知ってますかー?」ってそっからw
  • でもほんとにテゴマス初めて生で見るって人も、たくさんいたっぽい。初日は「テゴマスはもういいよー」って思ったけど、やって良かったのかなって思い直しました。
  • 「テゴマスはこんなんなんですよー」ってちょろっとグダグダトークを。
  • 二日目ゆうやが「ゾウさんかわいいでしょ?」って言ったら、まっすーが「お前の方がかわいいよ!」ってやったんだけど、あんま反応なくてアウェイ感がハンパなかったw特に初日と二日目は、P亮以外の4人に対してクールな会場でしたw
  • また詳しくは後ほど…できたらw

9.夜は星をながめておくれ

  • そのままバクステで。
  • えー!二曲やるんかい!しかもなんでしんでしまう歌?と思ったけど、多分歌唱力を思い切り発揮できる…というか見せつけられるからなんだろうなw
  • ついったーとかでちらほら、生で聴いたらすごく良かった!テゴマスも聴いてみよ!と書いてる方がいて嬉しかったです。

10.言いたいだけ

  • テゴマスに対抗してこの二人!みたいな文字がバンバン!と出て、こやしげが二人でグダグダトークしてるVTRが流れる。(字幕付き)
  • 初日はこれがほとんど見えなかったんだよねー。
  • VTRの内容は毎日変わります。でも最終的に「言いたいだけ」というオチに落ち着く。
  • イントロが鳴ってセンステからこやしげ登場。闘牛士みたいなゴブラン織りっぽい刺繍の衣装で、白ハイソックスwに黒ぶちメガネ。
  • 作詞:コヤシゲ 作曲:シゲ 振付:コヤシゲ だったかと。
  • 曲もすごいくだらなくて覚えやすくていいんだけど、とにかく振付がツボすぎるw随所にwinkが取り入れられてたり、2番なんてAメロからサビまでずっと、ただ花道をメインステに向かって後退していくだけなの!このフリがほんとに斬新すぎて、衝撃でしたwジャニ史上初なんじゃないかww
  • メインステに到着すると、いきなり「コヤシゲの持ち込み企画コーナー」って、「しげおた」みたいな事をやり始めますw「○○について言いたいだけ」ってお題が出て、それについて二人が即興でなんか言うと。初日はちょっと長すぎるかなーと思ったら、二日目以降短くなってたw
  • そしてここで、「楽屋からファンに一言」みたいな感じで、ステージ裏に中継が毎日入る!初日はゆうや、二日目はまっすー、三日目はリーダーでした。
  • ゆうやはカメラ目線で「ポケモンゲットだぜ!」この時汗で髪の毛がちょうどいい具合になってて、めちゃくちゃかわいかった!この日一番かわいかった!w
  • まっすーはいきなりタンクトップで腕立てしてる画から。「一言」って振られて、「えへへ」って笑ってごまかして終わりw
  • リーダーもタンクトップで、懸垂から。なんか英語で色々言ってたけどなんだっけ?wこやしげも会場も若干ポカーンて感じでww
  • 最後にこやしげ二人で同時に答えて、また曲を再開して終わり。
  • 今回のコンサートの中で、恐らく一番作り込まれてるコーナーかとw

11.エンドレス・サマー

  • で、その笑いの空気がさめやらぬうちに、なぜかこの名曲が!この位置はすごくもったいないよ…。多分着替えの都合とかあるんだろうけどさー。
  • メインステで、ポップアップをやたら駆使して、ソロ歌うとすぐ引っ込んでまた出てくる、みたいな。
  • 白シャツに全員ちょっとずつ違う毛皮のショールっぽいもの(ゆうやはベストも)。下は迷彩柄のスパンコールパンツで、ブーツにも毛皮がモコモコ付いててめっちゃかわいい!ますださんの自信作ですよん。ただ後でメンバー言ってたけど、すごく暑そうw
  • 二人ずつ歌うとこで、亮ますががっつりハグ!こやてごも頭コテンしたりラブラブ、Pしげも抱き合ってた!でもすぐ離れてた!w

12.サヤエンドウ

  • モニタ付のフロート(前回のドームでもあったやつ)で外周ぐるっと。
  • またガッツリかたまってダンスしてもらいたいんだけどなー。

13.太陽のナミダ

  • バクステにて。ちゃんとガッツリ踊ってました。

14.秋の空

  • またフロートに乗り込み、メインに戻る。ゆうやは歌い出しだけバクステ上で。
  • これもお手振り曲にはちょっともったいない気がするんだよねー。他に入れるとこなかったのかもだけど…。

15.生まれし君へ

  • センステにて。白い風船が6個ある中で結構がっつりダンスするんだけど、その風船が邪魔なのと、ライティングが妙に暗くて、いまいち良く見えないのが難点。もっとライト当ててもらえないんだろうか。

16.BE FUNKY!

  • その風船を各自持って外周へ散らばる。サビ辺りからは外周上のサブステにてガッツリダンス!これがちょおおおおおおおおおおおおかっこよくてかわいいの!特に手越担は、ゆうやが遠くにいても絶対双眼鏡でガン見して!サビのジタバタするとこが昇天しそうなくらいかわいい!それ以外のとこもすっごいガシガシ踊っててほんとかっこいいの。
  • 三日目は目の前にまっすーが来たので、ますださんならもっと破壊力あるかもーと思ったけど、意外にもこのジタバタに関しては、ゆうやの方が絶対かわいい!私自担に対してダンス誉めた事とか滅多にないけど、これは絶対メンバー一かわいい!(異議は受け付けませんw)

17.LIVE

  • 外周をぐるぐるして最後センターに。やっぱりこの曲は生の方がずっといいねー!盛り上がる。

MC

  • これまた後ほど、簡単にレポできたらと。
  • メインのモニタに6分割で6人表示されるのが嬉しい。
  • 初日はみんな緊張してた感じだけど、2日目以降は満遍なく話してたし、色々盛り上がって楽しかったよー。

18.code

  • 喋りながら全員でメインに移動し、にしきどさんソロへ。
  • 正直またこれかい!何年聞き続けなきゃいけないの!と思いましたがw、ほんとに忙しくて時間なかったんだなーと。一応自分で打ち込んでバックの音を録ってきたみたいで、それに乗せて弾き語りで歌ってました。
  • しかし歌う前から「しょーもない歌歌います」とか「トイレ行ってもいいですよ」とか自虐したり、フェイントでエイトの曲歌ったり、最終日にはAKB歌った後ゆうやのついったネタでヲタを引かせたりw、しかも曲の合間にも色々喋り出すし、なんか「軽妙なトークが売りのフォークシンガー」みたいな感じで、おっかしくてしょうがなかったw

19.内容のない手紙

  • にしきどさんがヒルクライムさんが作ってくれた曲で〜と紹介してスタート。二日目だったかな?「サングラスかけた田口みたいな人」つってたw
  • ダイヤモンドで着てた赤いジャケットとジーンズの衣装。
  • 歌詞が手書きでモニタに表示される。

20.Happy Birthday

  • こやまが「皆さんありがとうございました」とか締めっぽい挨拶をし出したので、もう終わり?って思ったら、「NEWSは9/15で7歳になりました」と。そっからのハピバなのですね!
  • メインからセンターへ。

21.NEWSニッポン

  • センターから外周へ。
  • モニタに昔の映像が映し出される。いもゆうやキャワw

22.チェリッシュ

  • 外周サブステにて。結構ガシガシ踊っていてまた見惚れる。
  • 途中でぴーさん消える。

23.One in a million

  • メインからスモークと共に登場。赤や青のライトがピカっと当たった瞬間の顔が、あまりにも整いすぎていてCGみたいだとみんなで言ってましたw
  • この曲だけThey武道がバックに。これだけの為にって…。
  • でもめっちゃかっこよかったです。歌も生だった!(少なくとも三日目は)

24.Forever

  • メインからゆうや一人で登場して歌い出し。
  • 白黒チェックのスーツで白シャツ、ゴールドの☆付き。パシコンのメンバーカラーの衣装のアレンジ版て感じかな。もちろん各メンバー形は違います。ゆうやは長めのジャケットで、パンツは細身でめちゃくちゃ似合っててかっこいい!
  • メインからバクステまで一直線に並んで歌う。最後はセンターに。

25.SNOW EXPRESS

  • センターにて。もうこれも今回はなしかなーと思っていたけど、やりましたね。でも前回みたいにふざけながらとかじゃなく、真剣に踊ってたのでそこは良し!
  • センターからメインへ。

26.ワンダーランド

  • これもかなりガッツリと振付があって、初日はゆうやが一番端で近かったので、超ガン見しました。ただここもライトが暗くて見えづらい〜!後ろの気球の準備を隠すためなんだろうけどさー。
  • 2番まで終わったとこで、全員一度捌ける。大サビで舞台下のゆうやとボスがアップに。え?何?って思ってると、ずっとステージ上に6個並んでいた四角い風船の下にカゴが付いていて、気球だった事が発覚!
  • 最初はその場で上下に動くだけだけど、順番に外周に出てきますー!
  • 気球は嵐コンで見たことあったけど、初見だったらもっと「すげええええ!」ってなったんだろうなー。

27.TEPPEN

  • そのまま気球上にて外周回りながら。
  • にしきどさん暴れすぎwほんと落ちたらどうすんの!一方こやまはビビリすぎて歌がひどい事にw

28.希望〜Yell〜

  • 引き続き気球にて。
  • ゾウさんもそうだけど、こういう移動モノって、ただのトロッコと違って遠い人も楽しめるというか、置いてけぼり感が少なくてすごくいいと思う。

29.share

  • メイン→センター→バクステへ。
  • 最初気球がすぐ収納されなくて、初日の席は気球でステージが見えなかったよ!
  • バクステで花火が上がって終了。

アンコ1.D.T.F

  • バクステからツアーTで登場。今までアンコって大抵下はジーンズだったから、チェックのパンツなのが新鮮。シゲはグッズのヘアゴムで髪くくってた。
  • そしてここでの山下さんの壊れ具合が凄いwあとますださんの腰振りが凄いww二日目はこやまが止めに入るほどw
  • 正直アンコの声とか全然出てなかったけど、ここでリーダーが率先して「バカになって」くれる事で、一気に会場も盛り上がりました。
  • 最終日、全員で固まってわちゃわちゃしてたのが、死ぬほどかわいすぎた。

アンコ2.2人/130000000の奇跡

  • 外周ぐるぐる。
  • 色紙投げ。
  • メインに戻って、いつもの手繋ぎ→「俺達の名前は?」「NEWS!」で捌け。

ダブルアンコ1.恋のABO

  • 一度規制退場のお兄さんが出て来たところで、三日間ともダブルアンコあり。
  • 外周ぐるぐる。ここでは2番も歌ってました。初日はシゲとか歌詞忘れちゃって「フンフン」言ってただけというw

ダブルアンコ2.裸足のシンデレラボーイ(最終日のみ)

  • 最後捌けようとしたとこでまたコールが盛り上がったので、トリプルというよりはダブルアンコが一曲増えた感じ。
  • 全員捌けた後、リーダーが「これからもNEWS6人で頑張って行くので、応援よろしくお願いします。」と言ってくれて、ほんとに感動。やっぱ最後はビシっと決めてくれるよ!!