bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

LIVE!LIVE!LIVE!@京セラドーム(9/19)MC

続いて二日目のMCです。初日よりずっとみんなリラックスして、まさかのシモネタで大盛り上がりwネタバレ含みます。
 

小MC

  • アルバム聞いて貰えました?ボスが「まだ発売してから三日ぐらいしか経ってないから、大変だったんじゃない?」と。「10周以上聞いた人ー!」って言ったら、かなりのヲタが手挙げてました。
  • 昨日もやったけど、今日もどこかでペンライトを点滅させたいと思います。で、こやまが「やまぴーどこにするか考えて来た?」って聞いたら、「もう決まってるよ!えーとね…うーん…」って決まってないじゃんwwwきゃわw結局「ムーディーな曲がいいからチェリッシュ」って昨日と同じですがな。あれムーディーなのかなw
  • 初日は結構ダラダラ喋ってたけど、二日目以降はここサックリでした。

テゴマス

  • ゾウさんの鼻息を、「いつもより多めに出してまーす!」とまっすー。
  • 「皆さんテゴマスのことちゅきですよねー?じゃあみんなで大ちゅきって言って!!せーの!」「大ちゅきー!」もうすっかり定番化したゆうやのこのキャラ…w
  • ゾウさんから降りて、「じゃあまっすーかましちゃって!」と振るゆうや。したらいきなり、「(フィンガー5のメロディで)♪リンリンリリンリンリンリリンリン リンリンリリンオーブジョイトイ!」ってM字開脚するますださんwwwいきなりそれかいww
  • 積極的に他メンに絡んだりチューしたりもするし、テゴマス全然スルーしてて、1年8ヶ月ぶりにまっすー見たP担とかは、このますださんの変貌ぶりをどう思ったのでしょうかw
  • 「はーいテゴマスいっつもこんなんなんですよー」って流すゆうやも慣れたもんでw「ここからはゆっくり聞いて下さい」ってやたら「ゆっくり」連呼。

MC

  • 速攻毛皮とシャツを脱ぎタンクトップになるPこや。りょさまは最初から毛皮は腰にしっぽぶらさげてるだけなんだけど、多分暑いから巻くのいやや!って言ったんだろうなw
  • アンプラグドの話。シゲが「俺、NEWSみんな歌うめーなーって思った」って言ったら、こやまが「いやシゲもうまいですよ。ね?手越さん?」とゆうやに。ゆうや、いつものごとく聞いてなくて、慌てて「え?」ってイヤモニ差してるw「シゲもうまいよねって」「あー…やるぅー!」と親指を立ててキメ顔。絶対思ってねええええww「お前雑だな!!」とか口々に突っ込まれてましたw
  • 「俺あのDVDでめっちゃウザくない?俺めっちゃ喋ってるよなあ?」とにしきどさんw確かに人一倍はしゃいでらっしゃいますw
  • 「メイキングって知らないうちにカメラが回ってたりするから、後で見るとびっくりするよね」とリーダー。まっすーはカメラに気付くのがめっちゃ早いそうですw「俺メイキング嫌いなの」知ってますw
  • さっきもすべってたけど、あのネタ他人のじゃん!著作権大丈夫なの?ってシゲに言われて、「え、著作権まずいの?」めっちゃ真顔になるますださんw
  • 「みんなは素の俺らが見たいんだよ」と珍しくわかってるゆうやwしたら「手越はあんなタンクトップでウロウロしてるから」とか、「手越のはモザイク必要らしいぞ。だから結構カットされてるって。」とかこやしげに言われる。
  • 「え、俺カメラの前で着替える事とかないじゃん!」「バスローブから出てるだろ!」「え、最近はボクサーパンツ履いてるよ」「でも前のツアーの時とかは、いつも出てただろ!」なんでパンツ履くようになったんだろうwてかモザイクとかカットって、その元映像を見てるスタッフはいるわけですよね……。(一瞬本気で制作会社への転職を考えた人)
  • 「手越の手越がな!」って、自分のマッシュルームカットをダランとさせて、動きを再現するにしきどさんwww
  • したらぴーさままでが「手越のポケモンでしょー!」ってwナイスwwこやまがスリラーのダンサーのように、手を前に出して「ちょっとちょっと!やまぴーがそんな事言っちゃだめ!!」ってウロウロしててばろすw
  • シゲは「手越ジュニア」つって、「ジャニーズジュニアみたいに言うのやめて!」って言われてましたw
  • で、そんな大騒ぎの中、「えー?見えてたぁー?」って白々しく笑ってるゆうやと、ニコリともせず超仏頂面のままのますださんが面白すぎましたw
  • 最近のゆうやのバスローブは豹柄らしい。ほんと趣味わr…。
  • そしてなんと、おニューのイヤモニも豹柄ですって!カメラさんに「アップにして!」って耳映させてて、耳からほっぺのアップに萌えたw
  • どうやら全員イヤモニを新調したみたいです。こやまは黒で「K」「K」。ゆうやが「亀梨和也?」とか言ってたw「いや違うだろー好きだけどさー」ボスは黄色に「♪」、しげは無地。ほんとは目を入れて、「耳に目かよ!」って突っ込んでもらいたかったけどやめたとかwまっすーも黒無地。花火大会の時からこれ使ってたんだね。ほんとは黄色にしたかったけど、色が微妙だから止めたって。したら当然ボスが「俺の黄色は…」ってなりますよねwますださん慌てて「それはマスタード色みたいでいいけど、僕のは薄い蛍光みたいな感じで微妙だったから!」って言ってたwぴーさんは白無地で、「イニシャルだけ入ってるよ」つってたけど、それは全員入ってるものらしい。
  • ぴーさんが「関ジャニのやっさんが、これプラベでも使ってるんだよ」と唐突に。意外とお値段が張るものらしく、普通に音楽聞くのに使うなんてすごい!とゆうやが言ってました。ちなみにボスによると、ヤスのイヤモニも豹柄だそうですw
  • シゲが「豹柄のでコブクロとか聴いて欲しくないよね」とか、また微妙な発言wボスが「パンクとか聴いて欲しいんやろ?」って一応フォロー?まっすーが「コブクロもロックなのあるかもしれないよ」つってましたw
  • 昨日ご飯の時かな?ますしげで「山下君は湯舟につかってるイメージがない」とか言ってたらしく(何でそんな話w)、こやまは「シャワー浴びてるイメージもない」って言ってたとか。ぴーさん「じゃあ俺お風呂入らない人みたいじゃんw」
  • なんか山Pはシャワー浴びて、頭をばっ!って後ろに振って水切ってそう!みたいな事をこやまが言ったら、いきなり「それGLAYだ!けーちゃんGLAYのマネやって!!」とか無茶振りするゆうやw「え?何?わかんないよ?」と焦りつつ、「3、2、1」って振られて一応頭ばっ!ってやってましたw「正解がわかんないよーー!!」ってきゃわ。ゆうやはもちろん大爆笑w
  • ここでまっすードラマの告知。本気で全然知らなかったのでびっくりした。でも会場あまり反応ないので、「みんな知ってたの?」とか言われてたw
  • こやまが「あ、昨日のご飯の写真出してもらおうか」つったら、ゆうや「ごめん、スタッフさんに渡すの忘れた!」って。テゴマスでもありましたよね、それ…wスタッフさんも毎回忘れないようにね。
  • 結局その写真はアンコで出てきたんだけど、5人がわちゃっとくっついてて、まっすーだけがカメラの前に横向きで写ってました。ええ、もちろん顔は写さないようにwタンクトップで腕の筋肉がすごかったー!そして5人でぎゅっとくっついちゃってるNEWSたんがめためたかわいかった。(ゆうやは多分真ん中らへんにいました)

錦戸ソロ

  • 昨日はすぐ捌けたのに、「ちょっと見てようか」とか言って、なかなか捌けようとしないメンバー。「やりづらいわ!さっさと帰れや!!」と恥ずかしがるボスw
  • この日はLIFEに続いてcare?を一節。
  • 「昨日はcodeという曲をやったんですが、何パターンか作ってきたんで。…嘘です。昨日と一緒です。」こらこらwヲタが「えー」って言ったら、「僕傷つきやすいからそういうのやめてもらえます?」とか、またまた軽妙なトークでw
  • また「しょーもない曲なんで、トイレ行きたい人は行って下さい」みたいな事言ってたw終わった後、「トイレ行った人戻って来ましたかね」ってw
  • 「意外と間違わなかったからなんか嬉しくて♥いやすいません、一個か二個は間違えました。」ww
  • 次の曲の紹介で、「ヒルクライムっていう、サングラスかけた田口みたいな人が作った」と言ってましたw