bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

LIVE!LIVE!LIVE!@京セラドーム(9/18)MC

MCとか合間のトークのざっくりレポ。あくまでざっくりですwコン内容のネタバレ含むのでご注意を。
 

小MC

  • テゴマスが捌けて4人のとこね。
  • とりあえず前半がーっと踊りっぱなしなので、息があがってる兄さんチーム。(あ、一人若いのいたw)
  • P「俺まだまだいけるぅー!」しげ「じゃあ俺もいけるぅー!」こや「いやー、1年8ヶ月ぶりって事でね、そろそろやれよって思ったでしょ?」りょ「俺こやまがまだまだいけるぅー!って続けたらどうしようかと思ったわw」テンドンを恐れるにしきどさんw
  • そして「なんか俺黒いのがボロボロ出てきて…お風呂入ってない人みたいになってるわ!」と。羽根やら花びらやら色々噴出したものや、服の繊維?が汗で体に貼り付いてるようです。
  • ここでシゲが「ペンライトの点灯モードって使わないでしょ?」って、ずっと「点灯」つってて、こやまもそれ受けて「点灯」って。どこか曲決めて、そこで使わないみたいな話に。いやそれは「点滅」だから!って突っ込んでたら、ようやくりょーちゃんが指摘してくれたw
  • 「じゃあやまぴーどうする?」「じゃあチェリッシュで。」言い切ったよw慌てて「まあやるかどうかわかんないけどね!」とかフォローするしげw

テゴマス

  • ゾウさんでバクステ到着して。
  • ゆうや「皆さんテゴマスのゾウどうですか?」ヲタ「かわいいー!!」ます「お前の方がかわいいよ♥」こんとき会場が若干シーンとなって、私が焦ったw

MC

  • 「まっすー汗すごいね!」「肉汁?」って言ってたのこの日だっけw
  • 「アルバム聞いてくれましたか?」「会場で買うと待ち受け画面が貰えるらしいよ」って言うのはしげの係っぽいw
  • ちょんぷり見に行ったしげがにしきどさんにメールしたら、「誰や」って返ってきたw
  • そして「シゲのアドレスあれやろ?ラッキー…」とかバラし出すボスww「それもうほとんど言っちゃってるじゃないですか!!」「いいじゃん、いっその事全部言っちゃえば。」「みんなから今日の感想貰えばいいじゃん。」とか言いたい放題のメンバーwそしたらシゲ、「ほんとに貰えればいいけど、全然来なかったら…」ってまたネガティブにw
  • 嵐コンに行った時、大野君がシゲの名前出したのに、「みんな俺の事なんか知らないだろー」って卑屈になってた話w
  • そしてボスがいいともでテゴマスの番号知らないって言ってた話。まっすーがちょうどお母さんと見てたっていう。「ほんまお母さんにごめんて言っといてな!」「先に僕に謝ってください…」wwてかゆうやはこの話何も入ってこないけど、普通に知ってんだよね?多分。
  • 前回のDVD見てたら、自分の髪型の変わりようにびっくりしたとこやま。ゆうや「今はエブってるもんねー!」何それw
  • 「まっすー髪染めたしね!」「髪、赤くしたのぉー!」←これ、子供みたいな言い方でキャワでした。最初はもっと赤かったけど、もう15回ぐらいシャンプーしたから、色が落ちちゃったって。東京では普通の茶髪だったりしてw
  • で、まっすーの話を割って、「最近こやまのツッコミがおかしいんだよー」って、「笑い話と見せかけた俺のけーちゃん頑張ってるんだよみんな聞いて聞いて!話」を繰り出すシゲwでもトロイカ体制か!とか面白くないし、チェルノブイリって全く笑えない。てかその話ここでして良かったの?初日でテンパってたんだろうけど、猛省を促す。
  • 「けーちゃんが読んでる新聞に、たまに変な事書かれてない?」とゆうや。こっそり全然関係ないとこに線引いたり、小沢さんにヒゲ描いたりしてるらしいw
  • こやまがしげはトラブルマンだよな!つったら、また「シゲ旅行好きだから良かったよねー」ってやるますださん。案の定ダダすべりしてましたがなww
  • いやいや君らお互いの話ばっかじゃなくて、他メンにも振りなよ、ぴーさん全然喋ってないよって思ってたら、ボスが「なんでお前らMCになると、『俺の出番や!』みたいな感じで前に出てくんの?」って突っ込んでくれたw「いやいやいや!!そんな事ないよ!!」ってやたら恐縮しまくるこやしげww
  • 「じゃあ俺の話していい?今回ある方(って誰だろ)から『衣装やっちゃえば』って言われて、僕が考えました。」とますださん。
  • まっすーはいつものごとく半ズボン(というか七分丈)だけど、ついでに俺までハンパな丈にされた!とシゲwしかもブーツがあるから、なんか中途半端な事になってると。
  • 「山下君がこの衣装すごい気に入ってくれて!ね!!」と半ば強制するますださんw「えーこれ何が正解なのー?wいや暑い以外は気に入ってるよ。」とぴーさま。
  • この毛皮が暑い!と外しだすシゲ。マジックテープで付いてんのね。顔が付いてるキツネっぽいやつなので、なぜかマギー審司のモノマネを始めるwそして「いいじゃんそっちの道に進めば?」といういつもの流れw
  • 「俺釣りしたことないんだけど、あれ暇じゃないの?」とシゲに振るぴーさん。そしたらシゲがルアーだと待つ時間なんて一切ない!ずっと動きっぱなしだから!と力説w「みんな釣りバカの影響受けすぎなんだよ!!」って、知らないけどもw
  • そこで唐突に「サッカーは休む時間ないからね!」とか入ってくるゆうやwサッカー話したかったんかなw
  • ここでこやまが、ゆうべみんなでご飯行った時の写真があるから!と。お、ゆうやのカメラ、NEWSコンでも活躍ですか。
  • 多分お店なんだろうけど、なんか会議室みたいに殺風景に見えたw小さくてよくわかんなかったー。鉄板焼きだったかな。
  • そう言えば俺シゲとご飯行ったんだよとぴーさん。スペインバルで、将来の夢とかを熱く語り合ったそうですよ。「言わないで下さいよ!!」って焦るシゲさんw
  • りょーちゃんは水曜日までジョーカーの撮影してて、コンリハは3回しか参加できてない(すげー)。Dancin'〜のフリを、4人は9時間かけて覚えたけど、P亮の二人は30分で覚えたそうで。まっすーが「ポテンシャルがすごい」つってました。
  • ますださんは覚えるのは遅いけど、一度覚えたら絶対忘れない。シゲが「外付けハードディスク」つってたけど、その例え合ってんのかなw
  • 「みんなMCの時ってペンライト消すんだね。」としげ。「当たり前や!みんなずっとうちわとペンライトと両方持って大変なんやで!」とボスに怒られるw「いやー電池の消耗的なことかと…」「何言うてんねん!みんな大変やんなあ?」わざとらしいwwこやまが「しげ悪者になってるーw」って言ったら、すかさず「いやこいついいヤツやねんで!!」と、一人で好感度を上げようとするにしきどさんw
  • 初日はPてごがほとんど喋ってなかったような印象だったんだけど、ちょいちょい口は挟んでたかな。昔に比べれば全然喋ってたよねw

錦戸ソロ

  • 「じゃあまっすー紹介して!」って振られて、「次はにしきどくんのソロでーす!」とかわいく紹介し、捌けていくメンバー。
  • 「今からしょーもないソロやるんで、皆さん座ったままでいいから聞いて下さい。」「今日はFIVEもいないんで、僕が家で打ち込みで作ってきました。」と言いつつ「LIFE」を一節歌ったり。「もし間違えてもりょーちゃんかわいいなーって、温かい目で見てくださいね。」ってほんとキャーキャー言わせるのうまいよなこの人w
  • 曲が始まってからも、ちょいちょい「あ、ここ俺が作りました」とか言いながら歌ってましたw