bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

しげてごラジオ

今回ラジオコメント担当はこの二人。たくさん出てるのに、関東で聞けるのはごくわずかーって事で、とりあえず聞けたものだけ。全然レポとかじゃなくて単なる感想っすw

JOGLIS SUNDAY

これジョギングの番組なのね。てなわけで、二人のトークのネタもそっち系。シゲは前も何かで言ってたけど、走りながらラジオとかPodcast聞いてるそうで、たまに走りながら笑ってしまう、と言ってました。あと加圧もやってるらしいけど、あれってお肌の加齢が進むんじゃなかったっけ…大丈夫かいwゆうやはもちろんサッカーと、肉より魚を食べるようにしてるとか、それぐらいだと。なんかシゲに「日に日に痩せてくよね」って言われてたよ。そ、そうかなー?

JOGLIS+(11/1)

月曜はシゲ一人のコメント。しかもめっちゃ短い!30秒ぐらいしかなかった…。またもやジョギングネタで、走る時のおすすめミュージック。エルレガーデンの「Salamander」を紹介してました。うわ、シゲット思い出すなー懐かしいw未だに聞いてるんだね。アルバム4、5枚出してるけど、全部アップテンポだから走りやすいとか言ってました。

JOGLIS+(11/2)

火曜はゆうやオンリー。テーマも同じくジョギングミュージック。ゆうやはVAMPSの「ANGEL TRIP」でございます。はいはい、ほんと好きだねえw「辛くても笑って」って歌詞があって、走ってる時に辛くても背中を押してもらえるナンバーだとか何だとか。一日置いて明日は最終日だけど、今度は二人で登場なのかな?

THE BREEZE

シゲがFMの曲説明しただけで、あっという間に曲行っちゃったから、「これで終わり?」ってがっくりしてたら、曲の後にトークがあった。しかもなぜかテーマが「草食系男子」?wシゲは自分が草食っぽいイメージなんだろうなと言いつつ、実はまっすーがそうなんじゃないかと。まっすー草食でしょ!と強く同意するゆうやwそしてますだ話かと思いきや、「こやまは肉食から草食に変わった」といきなり名前出すシゲwそうなの?単に見た目がチャラくなくなっただけじゃ?wゆうや曰くまっすーは見た目が肉食(ガッチリ)だけど、内面は草食。シゲは見た目が草食だけど内面は意外と肉食らしい。草食系の意味わかってんのかなw
シゲ「まっすーはさぁー、『しげぇ〜♥』みたいなさーw」って、ぶりっこでものまねw一緒に帰ると、「しげぇ〜、この後ご飯行かないのぉ〜?」って言ってくるらしい。冷たく「ごめん行かないわ」とか言ってますけどしげさん!?んで行ったら行ったでまっすー寝てたとか何それwゆうやも「年上なのにかわいい」とか、「あの人行きたがりだからー」とか言ってるしー。「あの人」呼びに密かに萌えwてかまっすーがご飯誘うの?それって相手がシゲだから?うーむ…やっぱ色々改革してんなーますださん。(てかどう考えても一人暮らしだよなあw)
そして来年のNEWSの目標として、ツアーをやりたいと。それは大賛成なのですが、シゲさん「海外もやりたい」って。うーん、ぴーさんといいテゴマスといい、ちょいちょい言ってるよねー。やっぱ事務所としてそういう方向なんだろうか。国内ではもう頭打ちだし、みたいな?てかとりあえずその前に、一度ちゃんと国内で売り込もうよ。何もしてないうちに見切り付けられても困るんだけど。(ってそういうんじゃないかもだけどね)