bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

LIVE!LIVE!LIVE!@東京ドーム(9/27)

誰も気付いてないと思いますが、東京ドームのレポが三日目から進んでませんw正直、もう大方忘れた気がするwでもやっぱり後から「あれなんだっけ?」「いつだっけ?」ってなった時に、残しておくと便利なんだよね…。というわけで、本当にざっくりなメモですが、自分用の覚え書きとして残しておきます。
ちなみにこの日の席は、やや3塁寄りのほぼ正面1Fスタンド後方。結局全ステしたわけですが、色んな場所に入ったけど、この席が一番レーザーが綺麗に見えました。ネットもちょうどかかってない位置でばっちり。仕事でもしかしたら間に合わないかも?と心配してたけど、とりあえず開演前に着けて良かった。

恋のABO

登場と同時に唖然!!まっすーがなんか変な(としか言いようがないw)グラサンかけてるー!!顔の上半分全部覆っちゃうぐらいの、すごい面積広いやつ。なんかプロテクターみたいにも見えて、顔怪我したの?とか色々心配しちゃったw

さくらガール

最後にグラサンますだの手から、なんと鳩のぬいぐるみ出現!その瞬間に、「マジック!=さっきのグラサンはマリックさんて事ね!」と理解した私w(でもそれ違ってたしw)

小MC

ペンライトのくだりで、にっきどさんが「アンケートしよう」と言いだし、全員一度ペンラをOFFにする。「シゲが髪切った方がいいと思う人点けてー!」もちろんほぼ全員点灯wwここ面白かったねー。シゲさん、社長にも切れと言われたとかwそして「今日俺の担当の美容師さん来てんだよー」と言ってしまい、「じゃあ裏で切ってもらえよ!」攻撃に遭うwこの時は必死に「そのうち切るよ!そのうち!」と攻防してましたが、コンサートの後意外とあっさり切ったよねw

テゴマス

アイちゃんの噴射が止まらなくて、ゆうやが「ストップ!!」ってやったら止まったwそして大阪に続き、東京でもインリンをやるますださんwそんなに気に入ってんのwwで、会場がまだざわついている中、「テゴマス史上一番真面目な曲やります」って、さっさと死んでしまう歌に。

言いたいだけ

舞台裏コーナーはぴーさま。ダイナブック開いて、「シゲ、やっぱ髪切った方がいいって!」これウケたwもちろん「どっちの生がいい?」もありました。こやまがその前に同じ事やってたんで、「完全に俺前フリだったな…」と落ち込んでたw

BE FUNKY!

この日はゆうやの立ち位置がちょうどよく見える席だった為、「絶対目に焼き付けるぞおおおおお!!」とものすごいガン見しましたw次の日はアリーナで多分見えないだろうなーと思ったので。はあ、DVDマルチアングルにならないかなー。

MC

  • まっすーのサングラスについて早速いじられる。「あれどこで買ったの?」「いやおしゃれショップで…(ごにょごにょ)」私もどういう意図なのか全く読めなかったんだけどw、ますださん的には普通にかっこいいと思ってかけてたっぽい?
  • この時ゆうやがやたらしつこく「ドンキホーテでしょ!!」って突っ込んでたんだけど、そんなに面白くなかったw
  • まっすー考案の衣装について。「俺まで半ズボンにつき合わされた!すね毛が出ちゃってるし。」と文句言うシゲ。まっすー、ブーツのふさふさファーを見て「それすね毛なの!?」w
  • 全員ファーの巻物をしてるのに、一人だけしっぽぶら下げてるだけのにしきどさん。「俺、本物は怖いからこれにしてもらってん。」と言ってましたが、毛皮反対主義者なのかな?とも思ったり。(或いは暑いからこんなの着られへん!って言ったかw)
  • ゆうやが「そういうしっぽって携帯に付いてたりするよね」と言ったら、ますださんが「え?コンサート中に携帯持って来てるって設定なの?」と、またストッパーぶりを発揮w
  • 「テゴマスの時の手越の苦労がわかるよ」とこやまwますださん、「テゴマスコンではお客さんもMCあまり期待してないのかなーと思うでしょ?でもみんなこんな顔(目見開いて乗り出す)してるから!」
  • 「どう思う?」と聞かれたぴーさん、「ありかなしかって言ったらなしだよね」ww「でも俺、まっすー好きだよ。」「まっすーにしか作り出せない空気だから。」ってちゃんとフォローしてくれてたよw優しいw
  • シゲから「金八の同窓会とかでは、まっすードカンドカン笑い取ってるんだよね」というタレコミが。「そう言えば、みんなでご飯行った時とかは、まっすー面白いよねー」とこやま。「じゃあ今度みんなでご飯食べながらMCする?」と言ってまた撃沈するますださんw
  • 昨日は大阪から両親が見に来てくれて、終わった後一緒に食事に行ったにしきどさん。しかし両親と自分だけで食事とかしたことないので、やたら緊張したらしいwちなみに東京というよりNEWSコンに来た事自体初めてみたいよ。
  • シゲは一人暮らしするようになってから、親が「シゲちゃん」と呼んでくるので気持ち悪いとwここでみんな家では何と呼ばれてるか?という話に。
  • まっすーは「タカ」。ぴーさんは「おにいちゃん」。これ好きwりょうちゃんに「貴乃花みたいじゃん」と言われていたけどw(おにいちゃんは若乃花だよ)
  • 「手越は手越でしょ?」とまっすー。「んなわけないじゃん!うちみんな手越だし。ゆうやだよー。」ますださん「手越はてごしっ!って感じなんだよなー」と言ってました。それ言うならまっすーはまっすーだぜw
  • で、ここでFMを歌いまして…。花道通ってメインに戻りながら、「♪ファイティンマーン ダンダンダンダンダン!」と一人でハイテンションなますださん。こやまに「もう一回!」って何回もやらされてたw
  • ジョーと0号室とドリトル宣伝。しげが「僕もいいですか?僕は…来月も元気です!」聞かれてないのに自らwんで「あ、トラブルマンのDVD発売中です!」って珍しく言ったと思ったら、この日SABUさんが来てたらしい。

code

また「余興です。トイレ行きたい人は行って下さい。」とか言いつつ、「僕の大好きな曲です。知ってる人は一緒に歌って下さい。」とじんじんのcareを歌い出す。って私知らなくてポカーンとしてたけどwそして「今日赤西が来てます」「見かけたら肩叩いて『お前愛想悪いねん!』て言ってやってください。でも根はいい奴なんで、アメリカで頑張って来いよ!って言ってやって下さい。」と言うちょりました。ふーん、て感じでしたw(今この場でやる事ですかね?という意味で)

One in a million

また「この衣装も点滅できるんですよ!」って自慢げにやってたw

D.T.F

ぴーさんウィダーイン持って来て飲み干すー!そしてゆうやをお姫様抱っこ!からのぐるぐる回しー!!ぎゃーす!この部分DVDに入れてくれないかなあ。

2人/130000000の奇跡

サイン投げの時、りょーちゃんがバックネットの上からサインをこっち側に投げようと、ずーっと必死こいてやってたw他の日もやってたのかもだけど、バクステ近くの席だったので初めて気付きました。

恋のABO

ダブルアンコ。なぜかゆうや一人だけ出て来ちゃって、他のメンバー全然来ないw「あれ?誰もいないよ?」って若干本気できょどっててかわいかったwようやくこやまが「早いよー」って言いながら出てきて、「じゃあみんなにまだやりたいかって聞いて」。ゆうや、マイク外して地声で「まだ遊びたいですかーー!!」ってやってた。好きだねこれwついでに(?)、シゲもマイクなしで叫んでたwABOではぴーさん「なんだかわかんないけどバーン」wwあとこやまが「HeyB!自己中な手越ー」と歌ってました。最後の挨拶はにしきどさん。「また会えない日が続くと思ってたら大間違い。…今夜、夢で逢えるよ♥」とエロ声でありがとうございましたw