bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

NEWS DOME PARTY 2010 LIVE! LIVE! LIVE! DVD!

またまたお久しぶりでございます…。DVDが出るまでになんとかオーラスレポを、と思っていたのに間に合わず。ベスアー、サンタ祭り、Mステの感想すらアップできず。もうほんと放置状態ですが、一応見るものは見てますよ。で、ほんとはDVDの感想も色々細かく書きたいんですが、細かく書いてると来年になりそうなんだよwあ、ちなみに最初は初回盤だけ買ったんだけど、通常盤のシークレットトラックの事(みなさん既にご存知かと)を聞きつけて、速攻通常もポチりましたwたとえ3分だけの違いだろうと惜しくないさ!ゆうこの為ならば!
そう、最初見たときは、トリプルアンコが入ってないというのに若干がっかりだったんですよねー。本編は無理でも、オフショの方にちらっと(前のミニスカサンタみたいに)入れてくれるかなーと思ってたのに、影も形もなかったから。でもこういう形ででも収録してもらえて、めっちゃよかったー。しかしこれ通常盤に入ってるって全く宣伝してないのはどういうつもりなんですかね、JEさんたら。ついったで知らなかったら、1枚しか買ってなかったけど?なんでそう商売っけないのかなーw

実はこの収録日(オーラス)は、今後もそうそうないんじゃないかという神席だったんですよ!いやもちろんアリーナAってのはチケット届いた時点でわかってましたよ?でも今回普通の配列じゃなかったじゃない?だからまあどうせ埋もれなんじゃないのーとか、メインに近くても今回あんま来ないしなーとか思ってたんです。が!まさかの、メインステど真ん前センター花道真横ww(最初にこやまの風船が登場するリフターの目の前っす)小さい会場ならともかく、ドームでこの席当たるってほんと凄いでしょ?なんかもう、嬉しいというよりビビって来ちゃったよね。てかわかってたらもっと服とかうちわとか気合い入れたのにさwなぜか周りはヲバ率が高く、若干申し訳なくなったりwそしてDVDに映ってるんじゃないかとビクビクしてたんだけど、幸いにも(?)セーフだったので一安心w

今回のコンは照明とかレーザー使い、外周のLEDがきれいですごく良かったなーと思っていたら、DVDもその辺アピりたいのか、かなり引きの画が多くて…wんーやっぱりビーファンとワンダーランドは、もうちょいじっくりダンス映してほしかったなあ。特にワンダーランド、リハ映像でもなぜかゆうやが踊ってるとこがほとんど映ってないんだよね。本番でも一番端だから見切れてるし。まっすーソロのあたりのダンスが大好きだったので、これが一番心残りかも。あとはMCが入ってないし、遠征がなかったせいか、「6人全員でわちゃわちゃしてるとこ」が若干足りない気がしたかな。2人3人での絡みはたくさんあるんだけどね。

ま、でもそれぐらいで、あとは概ね満足です!これだけ早く出してくれたってだけで感謝だよー。NEWS担ハードル低っwとりあえず、一番泣けたのは予想外の「Share」。元々私、この曲に意外と思い入れなくてw、コンの時は何も思わなかったんだけど、DVD見たら他メンソロを口ずさんでる子達に思いがけず涙腺決壊。次点はテゴマスの夜星ね。ゆうやの歌で一番好きなとこは、エンドレスサマーのソロ部分。ものすごーく気持ちよく声が伸びてる!てか全体的にほんと声出てますね。DVDだと「うた」ぶりだから、シンデレラもめちゃくちゃ進化してるのに驚かされました。オフショで一番好きなのは、エレベーターのところ。ぴーさんがかわいすぎてもうwあー、やっぱ書ききれないなwなんとか正月休みの間に、細かい感想(というかツッコミというか)をアップしたいですー。