bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

エイトコン@仙台(10日二部)

4月のNEWSコンにほぼ無理矢理連れてったリットル出の後輩が、気付けばすっかりeighterになっておりまして…。私もせっかくYOU&J 入ったんだし!と申し込んだら、普通に仙台当たっちゃったっていうね。しかも行ってみたらかなり良席でびっくり。てか会場が狭いので、どこでも良く見えたとは思いますが。ほんとはもっと全員でガシガシ踊るのが見たかったんだけど、思ってたより全然バンド組の演奏もしっかりしてたし、すばる君の声量は凄かった…。あれだけ声出たら気持ちいいだろうなー。髪切ってほんとにかわいらしいボスは、喉の調子が悪かったようで、ユニゾンで歌う部分はお休みしたりしてましたけど。一日三回公演てキツいよねえ…。しかし彼は毎回ハケるの早すぎ!昨日もまだ音楽終わってないのに、一人でとっとと帰っちゃって。ファンのコールが鳴りやまないので、特別にもう一回みんな出てきてくれたんですけど、既に衣装も脱いで、バスタオル腰に巻いて出てきましたからねこの人…。それが逆にファンを喜ばすっていう!

で、昨日の質問の答えなんですけど、私が買ったうちわは、ななななんと!丸山隆平君でした!ね?意外でしょ。てかここで名前出すの初めてなんじゃないかな…。まあ普通にボスでも良かったんだけど、連れが亮担なので、私は違う子の方がいいかなーとか言ってて。で、そんなに詳しくは知らないんですけど、彼のテンパリ芸(?)がツボなので、「静止画はともかく、動いてるとこは絶対かわいいよね!」とか言いつつ、行く前から決めてました。ところが実際会場に行ったら、うちわの写真がめっさかっこいい!マジメンバーで一番写りがいいんじゃない?ってぐらいで、もう文句なしに購入。ついでに写真まで買ってたよ…。生マルはやっぱり素敵でした!ただ彼はずーっと左右の端ばかりでベース弾いてて、私のいた真正面には全然来てくれなかったのよね…。それだけがちと残念。あと大倉君はやっぱりシゲに似てると思った。おでこから眉間の辺りとかが似てるんですよ。あと髪質とか肌の感じも。ってシゲよりかっこいいけどね、全然。でも私は濃い加藤君派です、はい。

エイトレンジャーは横山君のヘルメットに付いてる耳(?)で盛り上がりすぎて、異例の長さだったらしかったりとか、ほんと楽しかったんですけどねー。まあ昨日は内君の誕生日であり、「何か」に期待してるファンが物凄く多かったと思うんですよ。それはいいんだけど、MCに入ってメンバーが話し始めた途端、いきなり「ハッピーバースデー」を歌い出した子達がいて。話が中断されちゃったんで、「じゃあ(明日誕生日の)ヤスにハッピーバースデー歌おう!」って事になったんだけど、そもそもその子達は内君の事祝おうとしてたってのは、メンバーも客もみんなわかってるわけで。かなり微妙な空気の中、「ありがとう!」って言ってる安田君がせつなくてさあ…。「ディアひろきー」とか言ってる奴までいるし。いや、ほんとに気持ちはわかる!わかるんだけど、7人で頑張ってるコンサートの流れを壊してまでする事なのかなあ。絶対内君も喜ばないよ?なまじいい席だっただけに、舞台上のメンバーの、困惑してる表情まではっきりわかっちゃってねえ。安田君ファンサービスも良くてニコニコしててかわいかったし、ダンスもすんごいキビキビしててかなり好感度アップだったなあ。