bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

イブニング・ファイブ

予想通り森田さんの天気コーナーに出演。いつもここに番宣で出る人って、こんなに森田さんに絡んで行くっけ?少なくともリーダーは、ただ黙って頷いてるだけだったような。シゲのツッコミが炸裂して面白かったー。まず森田さん、早速シゲが首から下げてる星座早見表(懐中時計じゃなかたのか…)に反応。阿部は天体オタクの役だけど、自分も天体好きなんですよ、とか、天気好きで気象予報士になりたかったとか言ってました。マジ?で、天気予報に入って、今日は全国的に雨だと言うと、シゲすかさず、「もう今日はずっと家にいていただいて、9時からカクレカラクリを見ていただきたいなと。」って抜け目ないなおい!!その後の天気予報にも、いちいちちゃんと相づち打って、秋雨前線という言葉が出ると、いきなり「秋雨前線てのは、いつなくなるんですかね?」と質問。森田さん咄嗟に答えられず慌てる!!その時の勝ち誇ったような顔が最高でした。ドS萌え。

というわけで、シゲの一日番組ジャックは終了。おつかれ、私。しかしシゲがこんなアウェイの場で、しかも一人で、ここまでしっかりやれる子だとは思いませんでした。全然心配する必要なかったよ。緊張はしてたっぽいけど、どんな球投げられてもちゃんと返せるし、むしろ攻撃しかけてたからね。バラエティもいけるんじゃない?