bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

KちゃんNEWS(9/12放送分)

遅くなっちゃってすいません!ゲストはまっすーです。これで通常のサイクルに戻ったんでしょうか。

<オープニング>
昨日花厄がオールアップしたという小山君。まっすーはこの時点ではまだだったっぽい。この日家にいたら、「小山君今日マキなんで!」とマネージャーさんから鬼電が13件あったらしいっすよ。(少クラ収録日だよね確か)

<小山学級会>
「女の子はなぜ何にでも『かわいい』と言うのか?」という疑問に対し、「例えばあまりかわいくない犬でも、カドが立たないように『かわいい〜』と言う」というメール。

  • K「まっすーどうする?あんまりかわいくないワンちゃんだったら。」
  • M「『ぶさかわ〜!』って言う。『何これちょーぶさいくー!』」←超ぶりっこ
  • K「(笑)まっすーの今の言い方だったら、全然いやな感じしないけどね。」
  • M「つーか俺基本的にそんな犬に寄ってかない。」
  • K「そうかそうか(笑)。」

「会話につまった時とか、『これかわいいー』と言っておけば間が持つから」というメール。二人で「練習してみよ!」と、「かわいいー」「かわいいー」ってやるんですけど、「ぜってー嘘だよ!(笑)」と。

  • K「ほんとにかわいいと思ってないんだな。」
  • M「小山がよく言う、『というわけで!』と同じなんだよ。」
  • K「あれには意味があるんだよ、一応(笑)。」

「なぜ男子は合唱コンクールとかの行事を、真面目にやらないのですか?」という質問。まっすーは音楽の授業とかでも全然歌った事はない。男子はみんなそうだった。でも「増田君て歌上手いね!」って言われたらやるかも、と。小山君はノリノリでいつも参加してたタイプ。
「男の子は下の名前で呼ばれると、意識するものですか?」というメール。

  • M「慶一郎☆」
  • K「あははは!増田さんに呼ばれても…。貴久はどうですか?」
  • M「えっ!?」←やたら驚くまっすー
  • K「(笑)」
  • M「ときめいた☆」
  • K「貴久、のあとにちっちゃい『つ』が入ると良くない?メールとかで『けいいちろっ』って書かれると好意を持ってしまう。」←そんな書き方する時点でかなり親しいと思われますが…

ちなみにまっすーは、奈々ちゃんの事は「かなめん」と呼んでるそうで。

  • M「俺も現場で『カルロス』って呼ばれてるもん。」
  • K「下も上もないもんね(笑)。」
  • M「下も上もない…って真ん中だもん!みんなそうすればいいんだよ。『小山・ちょっとギャル男みたい・慶一郎』とかにすれば。」←結構毒吐くまっすー
  • K「なげえな(笑)。」

<ユー最近DOなの?>
ダンドリ。で、例の自転車に足が届かなかった話とか。「俺が短いんじゃなくて長いんだよ、かなめんが。」とまっすー。そしてシゲのカラクリまで宣伝してくださって、あざーっす。シゲはまっすーに、「俺まっすーみたいなんだよ、服。変なやつだからさあ。」とか言ってたらしい。ええとね、旅館で部屋着っぽく着てたパンツは、ちょっとそれっぽかったよ確かに。

<エンディング>
まっすーのファッションチェック!って他の人の時そんな事やってたっけ?珍しく長袖長ズボンだそうです。小山君曰く、黒髪にしたらカルロス中はかわいいんだけど、普段はいかつく見えるらしい。「むっちゃ喜んでんじゃん!」という小山君の声で、まっすーの満面の笑みが想像できたよ…。