bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

昨日分についてもろもろ

シゲットレポのとこでちらっと書きましたけども、昨日のメン愛とシゲ猫はなんなんすかね?一体。巡回ブログ様のとこでも、ことごとく「キモい」って言われてて笑いました。まあ裏読み大好きな私としては、ここまで二人が一致団結するには、何か共通の目的*1があるな…?とか思ってしまうわけですが。まあそれは置いといて、日経ビジネスのサイトで、こんな記事をみっけてしまいました。
U35男子マーケティング図鑑 「第1回 リスペクト男子」「第2回 お買い物男子」

  • 地元愛が強い。
  • 友達や家族を大事にする。
  • 自分に身近な人を非常に褒める。
  • 自分と自分のまわりを全肯定。
  • 「くん付け」で呼び合う。
  • たまたま出会った「ちょっと上、ちょっと先を行っている人」を簡単に「リスペクト」
  • お仕事、お買い物、お誕生日、といった「お」付き言葉を使う。
  • 男子だけでつるんでお買い物に出かける。
  • 外見はもちろん、価値観の似たもの同士でつるむ。
  • 友だちの誕生日をお互いに把握し、お祝い電話やメールはもちろん、お祝いのパーティ、そしてかなり凝ったプレゼントを用意。
  • 男同士で温泉に出かけたり、海外旅行に行く。

これを読んで、あまりにもJの若い子たち(こやしげに限らず)に当てはまってるのでびっくり。そもそもこの記事自体で、「リスペクト男子」の発祥はジャニーズからとなってるわけですが。まあ身内を誉め合うとか男同士で行動するとかいうのは、仕事上ある意味仕方ない部分もあるとは思うけど、私が十代の頃とかは、例えアイドルでもこんなんじゃなかった気がする。ま、世代の違いとか言い切っちゃうには、乱暴かもしれませんけどね。

そしてこの三ヶ月間私を思いきり振り回してくれたTEGOSHI☆SPが最終回。ディズニーで終わっちゃったらどうしようかと思いましたけど、まあ最後は最後でいつもの調子というか…。「俺の日常をみんなに報告できなくなるのは寂しい」「好きって思っててくれるなら」「見逃さずにみてな」…相変わらずの上目線!「しょうがないよ、手越様だから!」で済まされちゃうとこが彼の凄いとこですね。感想、どうしようかなあ。やっぱり「ボーリングはどうしたんですか?」っていうのは聞きたいなあ。

*1:合コンとか合コンとか合コンとか