bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

SHIGET TOGETHER(10/8放送分)

あー…久々にやってしまった。全部書き終えたとこでIE落ちた…。しかもバックアップもコピーもしたのにデータなくなってるし。gooツールバーなんてアンインストールしてやる!!てなわけで気を取り直して、もう一度書き起こしし直しです。今度はちゃんとエディタに書きます。シゲは隔週と言ってましたが、今週もまたゲストのコメント流してました。毎週じゃん!こないだ抗議のメールしたんだけど、また送っちゃうぞ。

  • 三連休は大学の「サガ祭」(文化祭)。ダンサーの友達がダンスをやると言っていたので行こうかな、いや多分行かないな、仕事が終わったら遊ぼうかな、だって。
  • ハワイの話。三泊五日の予定が、帰る日にNW機の故障で、乗るはずの飛行機が日本から来てないと!明日仕事なので、マネージャーや社長(ジャ、ジャニさんに直接?)電話して、航空会社が食事代や延泊代は出してくれたらしい。ダイビングがすごく楽しくて、次はライセンスを取ろうと、三人で意気込んでるとか。この話は追々とか言いつつ、結局しなかったよ。
  • 今週はモンキーマジックからのメッセージ。ゲストがいつも「毎週かけてくれてるそうで」って言わされてるけど、毎週はかけてないよね?
  • 電球がないという話から、「友達に俺最近一人暮らししてみたいんだよねーとか、そんな本気じゃなく軽く言うと」という発言が。本気じゃないの?やっぱ周りが反対するよね。
  • 一人暮らしの友達によると、まず一日目に忘れがちで困るのが、電球とカーテンだと。カーテンはずっと付けない人とかいますよね、たまに。一階だとかなりキツいな。
  • カクレカラクリ面白かったです。加藤君がかっこよくて、演技も上手くなってました。終わったら友達から「面白かった」というメールがたくさん来ました。」という、少々わざとらしいメール。
  • 「ベタ誉めですね!ありがとうございます。でもまあ調子に乗らずね、今後とも僕は、精進あるのみという感じですが。あのー…どうですかねえ?見ている人によって考え方も違うし、映像がねすごく綺麗なドラマなんで。いろんなとこに面白さが隠れていたかなと思いますが。あのー…なんだろね、ストーリーもこう、ほんとに本がね、森博嗣さんの原作をね、まんま忠実にやるって事はかなり不可能に近いわけですよ。すごく難しいし、そういう科学的な部分もすごく反映されてますので。なんで、結構監督がね、同じなのはタイトルぐらいだと言うくらい変わってて。だからもっと見やすかったんじゃないかなと思うんですけどねー。なんかこう…ファンタジーな感じですよね。夏のちょっとファンタジー、みたいな五人の物語って感じですよね。青春サスペンス、みたいな。青春ミステリーね、うん。まぁまぁ、これで見て面白かったって言ってくれる人がいて、大変嬉しいです。」←ちょっと言い訳がましいというか苦しいフォローというか…
  • 「あとね、やたらしんないけどね、入浴シーンの反響が多いんですよお。いっぱいいるんで読み上げられないんですが。もう(笑)、そこじゃねえだろ!みたいな。えへへへ!見るとこそこじゃねーだろ!みたいな。入浴シーンの肩幅が広かったですとか、そんなコメントいらねーよ!みたいな(笑)。ははは。まあ嬉しいんですけどね。あの一緒に共演していた平岡君はウォーターボーイズなんで、もう僕よりも肩幅が広くてですね、男前でしたね。すごかったです、ガタイが。あのー(笑)。うん、でも入浴シーンもすごく、入浴シーンて事にも意味があるんですよ。風呂場っていうのはすごくね、親密感あるわけじゃないすか。裸と裸の付き合いだから、ああいう話ができるみたいな。細かいんですよね。そういうのをねー、もっと知ってもらえたら、もっと面白く見てもらえたのになーとか思って残念なんですが。まあでも凄く嬉しいです。」←あまり面白く見てもらえなかったと思ってるわけだね
  • 「あとですね、なんだろ。あ、そうそう生放送に出たんだけど、その反響がすごく来てましてですね。申し訳ない!大変申し訳ないみたいなね!まぁまぁまぁ良かったです。」←申し訳ないってのははなまるカフェの事だろうか
  • 「あとですね、僕の衣装に対する反響もすごく来てまして。似合ってますという方もいれば、似合ってないという方もいたりとか。あと(笑)僕が「プラネタリウム」ってTシャツを着ていたんですよ。それは僕が天文好きというのをどっかで表しながら、ちょっとギャグっぽくみたいな。その反響も来てましたね。なんかみんな…そうそうそう。「Tシャツにプラネタリウムって書いてあったのが一番面白いです」みたいな事書いてあって。そこじゃねぇんだって!みたいなね。何度も言うけど。まあでも、こんだけの方が見てくれたってだけで、僕はもう大変嬉しいです。またね、是非僕がそういうメディアに出る機会があたら、ほんとに見て欲しいかなと、思います。本当に応援してくれる方がいるからこそ、出来るんでね。はい。」←珍しく謙虚だ…
  • 「私の名前はクラプトンの曲からつけた『レイラ』といいます。」というメール。
  • シゲの友達にも、親がジョンレノンのファンで「慈音」という人がいるんだけど、そういうのプレッシャーだよね!と。そいつは顔がかっこいいからいいけど…って、はいはい、面食い面食い。
  • シゲズリコメンドはまた懐かしシリーズ?でDragon Ashの「FANTASISTA」。「顔も人間としても音楽としてもすごく好き」って、やっぱり顔が重要なシゲ。そうか、降谷君て青学の先輩なんだね。武勇伝色々あるそうです。小さい頃(!)魅力がよくわかってなくて好きだった自分が腹立たしい!だって。ファンタジスタは月に一回ぐらい、定期的に聞くぐらい好きだそうです。「聞いてテンションあげて下さい。まだ寝ないようにね(笑)。」
  • 加藤成亮的にはですね、「吾輩はシゲである」がまた始まりました。先々週ぐらいからかな?先週か?先週…ぐらいから始まりまして。ちょっとブランクが開いたんで、どういう風にに書こうか迷っているんですが。まぁまたみんなが楽しめる日記を書けたらいいかなと、思ってます!」


カクレカラクリ」、友達の反響や視聴率もあるだろうけど、シゲは絶対ネットの感想とかも読んでると思うんだよね。多分mixiのコミュにも入ってたんじゃないかと。ヤフオクで服買ってるぐらいだしなあ(WU誌より)。ほんとにボロクソ言われてたから、相当落ち込んだんじゃなかろうか。放送前はあんなにウキウキしてたのに、このテンションの違いだもん。でもこのくやしさをバネに、次はいい演技してもらいたいね。リコメンドも最近ネタ切れ気味っぽくて、ちょっとアウトプットし切ってしまった感があるので、この秋は色んな音楽聴いたり映画見たりして、また色々吸収してくださいよ。