bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

MASTER HITS(10/13放送分)

  • 「カルロスの最終回のセリフを言って下さい!」というメールに、なんだっけ?「君に会えて良かった」?ポルトガル語で叫んでオープニング。
  • この間スーパー銭湯に行って、広場?みたいなところで一人で裸で立っていたら、気付いたら後ろにいっぱい人が入ってて恥ずかしかった。あと出る時に足を滑らせて、縁にスネをぶつけた上叫んだので注目を浴びて、これまた恥ずかしかったそうです。
  • 「スタッフにパソコンを覚えてって言われたそうですが、進歩しましたか?」というメール。たたったに書いてたネタですね。「あれ以来一度も開いてません!」との事で…。しかし事務所の人は、なぜまっすーにパソコンをやらせようとするのか、謎だよなあ。
  • 「大リーグ選手の中で五本指ソックスが人気だそうですよ。」というメール。「まあ五本指ソックスは、俺が流行らせたみたいなとこありますからね。」最初はみんなに「それヤバいよ」と散々言われたけど、今じゃみんな履いてますからね!ファッションリーダー?といつもの調子で…。
  • 「まっすーの着メロは何ですか?」というメール。「今ここに携帯あるんで…」と鳴らしたら、なんと少年隊の「デカメロン伝説」!しかも着メロに合わせて熱唱しております。何でこれなの?まっすー生まれてないよね多分…。
  • 「運動会で初めてリレーの選手になったのに、本番前に怪我しちゃいました。」というメール。自分が本番前に怪我したら、ほんとに大事な事だったら体に相談してやるかな?と。
  • 「時計を進ませておきますか?」というメール。まっすーの携帯の時計は4分進んでるんだけど、それを知ってる時点で意味がない、と。
  • ウクレレは上達しましたか?」というメール。「これはもう上達しましたよ!」ってまた例の調子で言いつつ、最後に「頑張って練習します…(笑)。」だって。
  • スターピースAKONの「LONELY」。ハマってたのは一年くらい前なんだけど、小山君がこれ歌うのが凄く上手いそうで(「はじめてのチュウ」みたいな回転数上げてる声ね)、色々ネタ持ってるなーさすが。
  • ウクレレさっきクリスマスにやるって言っちゃったけど、夏のイメージだからどうかなあ?とかまたぐちぐち言い訳しながら、「ウクレレをくれたスタッフさん二人が、『おめー練習してないのかよ』みたいな雰囲気になってるんですけど…(笑)」。まだ二ヶ月あるから練習しようよまっすー!