bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

SHIGET TOGETHER(10/15放送分)

先週サワリだけだったハワイの話をしてくれました。でもクラゲ話はメン愛とかで既に読んでたし、特に新しいネタもなかったかな。それより今週一番の収穫(?)は、シゲがエクステを取っていた!って事ですよ。うわあああん!良かったよおおお!!でも「すぐまた着けられる」とか言ってたんで、油断は禁物ですが…。髪型について「人の意見には左右されない」という舌の根も乾かぬうちに、「どういうのがいいかメール下さい」という、結局は「常に誉められていたい」子シゲ。おかん世代には長髪は不評だそうですが、私もおかん世代なので、番組終了と同時に、「もっとさっぱりさせて!二度とエクステは着けないで!」とメールしときました。(実際はナイーブなシゲちゃんを傷付けないよう、もうちょっと柔らかい表現ですけどね!)

  • 秋の味覚、ぶどうや梨は好き。「牡蠣は嫌い」って、「柿」だよね?発音が違うよ?
  • 秋になったら、寺好きの友達を集めて、京都に行こうと言っている。京都は子供の頃行ったっきりなので、寺巡りとか紅葉狩りしたいそうです。リーダーのとこ行っちゃいなよ!
  • 「(唐突に)全然関係ないんだけどぉ、財布が出てこないんですよ…。ひゃっひゃっひゃっ(引き笑い)。」ハワイでいい財布を見つけたものの、日本に帰ったら届いてる!と思って、買わなかった。免許証、キャッシュカード、クレジットカード、全部再交付してめちゃくちゃ面倒臭かったので、今更出てこないで欲しい。(ってどっちなのよ)
  • シゲの中で、財布は春に買うもの、というジンクス(「財布が張る」)があって、秋だと「財布が空いちゃう」ので我慢してたら、友達に「ハワイは年中夏じゃん」と言われたそうです。「財布が張る」なんて初めて聞いたよ!そんな古くさい迷信を、頑なに守ろうとする19歳って…。
  • 「ほんとに財布を見つけた時は、届けた方がいい!別に警察に届けなくてもいいから、住所とかも書いてんだからさ、免許証とかにはさ。送ってくれよ!えっへへへへ。完全な愚痴ですね。」←その前に落とさないように気を付けましょうよ…
  • ハワイの話。これ長かったよー。12分も喋ってるんだもん。でも内容的にはそれほど新しいネタもなくですね…。かいつまんで書きますね。
  • ただ遊んでただけだけど、現地の人とも知り合いになって、色々話を聞いたりして、感受性も豊かになったかなと。ほとんど寝ないで遊んでたらしい。
  • 一日目は買い物だけ。二日目にレンタカーでノースショアまで行こうとしたら、思ったより遠かったので(手越様が寝坊したせいか?)、近いカイルアビーチというところに。
  • 小山君と緑のまりものような藻を投げ合って遊んでいたら、取った瞬間ビリビリビリ!!と来て、あまりの痛さに死ぬかと思って、超海の中で暴れて。最初はふざけてると思ってめっちゃ笑ってた小山君も、事態の深刻さに気付いて心配そうな顔に。もちろん手越様は一人で遊んでて、気付いていない、と。
  • なんかちっちゃいクラゲにいっぱい刺されたのかな?左手から胸にかけて、吸盤みたいなのがずっとできてた!と言ってました。とりあえず監視員の所に行ったら、冷静にスプレーをかけられ、テンパった二人はなかなか単語が出て来なくて、「スーン?スーン?」と聞いてたら、「15minutes」と言われたので、ようやく落ち着いたと。何かけられたのかと臭いを嗅いだら、お酢だった。
  • お酢をかけてもらったらすぐ治ったんだけど、そこのビーチにはいられない!と、ワイキキに戻り、観光したり夜遅くまで部屋で盛り上がったり。
  • 三日目はダイビング(体験)。泳げるけど、潜水とかした事ないし、足ヒレつけて泳いだ事ないし、またしてもちょっとテンパったらしいシゲ。今の時期は水が濁ってると言われたけど、潜ったら本当に綺麗で、次は絶対ライセンスを取ろうとみんなで言ってた。
  • そのインストラクターさんと仲良くなって、今度サーフィンも教えて下さいって約束した。「僕ら言うなれば陸サーファーなんでー」と言ってたけど、陸サーファーとも違うんでないの?ボードとか持ってないでしょ?
  • 四日目は帰るはずが帰れなくなって、手続きが終わったのが夕方で、まあゆっくりした一日だったと。
  • とにかくそのインストラクターさんに聞いた、色んなサーフィンの話が興味深かったみたいですね。でもさあ、その三人にサーフィンて似合わないよね正直…。まっすーもフィルフェスでサーフィン今後やってみたいとか言ってたし、NEWSみんなサーファーになっちゃう?
  • シゲズリコメンド。以前hitomiがカバーしてた、CUNEの「サムライドライブ」。またなんか鼻歌歌ってた。
  • 「髪を切る予定はありますか?」というメール。
  • 演技者。は茶髪だったけど、終わってすぐ真っ黒に染めてカクレカラクリに。オダジョ、妻夫木君、エルレの細美さん、ドラゴンアッシュと、シゲが憧れてる人は皆黒髪なので、黒くしたいと思っていた。(ミーハーやね…)
  • あと髪も伸ばしたいと思ってて。髪型を変えるときは、絶対賛否両論なので、人の意見を聞かないようにしてる。
  • カクレカラクリが終わってからメイクさんと友達になって、宣伝の時はエクステを着けてた。二、三週間で取っちゃったんだけどね。(やったー!)
  • その時はみんな何も言わなかったくせに、取ったら「取っちゃったの?」「前のが良かったのに!」とか言われて、「お前らリアクションしないから取ったのに!」みたいな。(矛盾してますよ…)
  • 「まあ別に人に意見左右されてないけどお、別に…気付かれないなら取ってもいいし、とか思って。ねえ?一応言われたらそりゃ僕だって嬉しいじゃないですか!ねえ?」
  • 「だからじゃ、まあ次機会があったらすぐ着けようかなとか思ってんですけど。簡単に着けてくれるんで。」←やめよう!!
  • 「でも何だろうね、僕はこの人のメッセージは何か、『これから切る予定はありますか?』っていうこの感じに、できれば早く切ってくださいみたいな、意味が込められてる気がするんですよぉ。で、うちのおかんとかも、おかんとかね、おかん世代っていうかこうあの辺は、僕の髪が長いと不潔とか言うんです。そんな僕は不潔にしてる気はないんですが、汚いとか言うんで、汚いって言われるとねえ?そんなこと言われても、みたいな。切りますよじゃあ、みたいな感じになっちゃうんですが。」
  • 「髪の毛長い方がいいのか短い方がいいか、えー、茶色い方か黒い方がいいかってのを、是非メッセージ、待ってます。」←早速送ったよ!
  • シゲズリコメンドパート2。またまたCUNEで「クローバー」。癒されますとか言ってたけど、何故今これ?だなあ、またしても。聞き覚えあると思ったら、ドラマ「おとうさん」の主題歌でしたね。
  • お仕事はシゲ猫連載告知のみ。前期のテスト良かったらしいですよ。あとハワイに行ってからアクティブになったので、友達と良く遊んでるそうです。