bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

神が生まれた日

とても19歳に見えないけど、誕生日おめでとうございます!私NEWSが最初にヘイヘイに出た時、多分見てたんだよね。で、ダウンタウンに「手越君」がいじられてたってのをうっすら覚えてたけど、顔は覚えてなくて。今年に入ってNEWSにハマったものの、正直最初は「この子はちょっと受け付けないかも…」とか思ってました。でも逆に、だんだんそのウザさ、サムさ、おそろしさこそが手越様の魅力!と気付いてからは、もう夢中。自分ではネタ扱いで面白がってるだけだと思ってたのに、「疾走」やらMステやら、どうもマジ萌えしてないか私?って、昨日三秒ほど自問自答した結果、ヲタ友に「私、ゆうくん担になるぅー!」と宣言。シゲの時同様、「ぎゃはははは!前から気付いてたよ!」的な反応を頂きました…ありがとうございます。というわけで、今はスウェーデンに行きたくてしょうがないっす。もっと早く気付いてれば良かった…。誕生日記念つーことで、普段あんまやらないバトンをしてみます。
キャラ設定「手越祐也

【1】この人の事好きですか?
好きっていうか気になってしょうがない。手越様と小山君の関係を見てると、10年以上前に仲良くしてた後輩を思い出すんだよねー。彼女がまさに「童顔かわいこちゃんかつ悪気のない自己中」で、かなり振り回されたり痛い目に遭いながらも、面白いからほっとけなくて。二人で海外旅行とかも何度か行ったりして、周りの同僚からは「あの子と旅行なんてよく行くね!」とか言われましたけど…。うーん、彼女が結婚してから全く連絡取ってないけど、元気なのかな。ちなみに私も小山君も、そして手越様を愛してやまないボスもO型ですね。つまり根本的に、こういうタイプに逆らえないタチ。

【1.5】この人の魅力について語ってください

  • 歌が上手い。声がいい。歌声は結構セクシーだよね。
  • キラキラの瞳、真っ白な歯、ザ・アイドルスマイル!!
  • 物怖じしない。常に自信満々。
  • 妙にしっかりして大人びてるかと思えば、まるっきりスレてなかったり。
  • とにかくどんなにワガママ言ってもウザくても、「しょうがないか、手越だから」でみんな納得しちゃうとこが凄い。

【2】この人の事なんて呼んでますか?
手越様、手越、トンカツ、トン、トン吉、トン子、餅、など。昨日から「ゆうくん」も加わるw

【3】この人の台詞や行動で印象に残っているものは?
やっぱ何と言っても「ゆくゆくは神様になろうと思ってる」でしょう!!あのMYOJOの写真含めて最高傑作ですよ。あとは「俺の彼女で良かったな!」とか、とにかく名言、名エピソードが多すぎます。詳しくはTgssm☆SPでどうぞ!あ、あと基本的に探○ファイルってネタだと思ってるけど、この記事は爆笑しました。これはほんとであってほしい!

【4】この人のイメージカラーは?
白が似合うと思う。でも腹の中は黒…。

【4.5】この人にさせてみたい格好は?
既に見たことあるけど、幼稚園児とか白タイツの王子様とか、基本的にコスプレっぽいのが似合いそう。逆に言うと普通にかっこいい服装は…。

【5】この人のイメージソングは?
♪天使のような悪魔の笑顔〜 

【5.5】この人を動物に例えると?
なんだろね?見た目はハムスターとか?犬猫で言えば完全に猫型ですな。 

【6】この人の血液型何だと思う?
教科書通りのB型一人っ子左利き!!  

【6.5】この人はどんな下着をつけてると思う?
事務所に入るまでは、白ブリーフ履いてたかんじ。多分今でもお母さんに買ってきて貰ってるでしょう、きっと。

【7】この人の出てくる作品のなかで、一番名作なのは…?
全部観てるわけじゃないんですが、「疾走」「マイボス」ですかね。真逆な作品だし役柄も全然違うけど、それぞれ魅力がよく出てる。

【7.5】この人、受?攻?
意外とどっちでもいけそうじゃん?

【8】この人に言われてみたいセリフはありますか?
痴漢に遭ってる時に「大丈夫?つらくない?」って助けて欲しいです!(もう十年以上痴漢に遭ってませんが…)あとあれだ、雪山で遭難した時「俺の腕を食え!」と。腕じゃなくてほっぺをかじりたいです。

【9】この人と手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするのどれか一つできるとしたらどれを選びますか?
きゃー!全部!(ええええええええ) 

【9.5】この人の持ち物を一つ貰えるとしたら?
使いかけのでかい香水。

【10】次にバトン回す人を5人、キャラ設定でどうぞ
打ち止めでーす。