bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

MASTER HITS(11/10放送分)

随分前から「制作中」って言ってた、番組オリジナルグッズがついに完成。しかしあまりにも予想外でびっくり。さすがまっすーだ…。

  • 温泉行くなら雪景色の露天風呂がいい。「まあね、あいつと行きたいな。…サル!」…へ?
  • グッズはリボンです!って、め、珍しいよね…。黒地に白で文字が入ってるそうです。リボンだったら色々な使い道があるからって事なんですが、「体にぐるぐる巻いてチューブトップみたいにもできるし」って、それは無理!少量だけ注文する事ができなくて、34巻あるって事なんだけど、1mずつプレゼントしても1巻で1000人に配れる(1kmって事か?)らしいよ?そんなにメール来るもんなんでしょうか…。
  • 「東京のおすすめの観光名所はありますか?」というメール。
  • まっすー自身は東京タワー行った事ない。実際よく行くのは原宿とか渋谷とか。原宿でクレープ食べて、ジャニーズショップ行って写真買うといいですよ、だと。
  • 「文化祭で太鼓をやるのでアドバイスを」というメール。
  • 何回か練習すれば大丈夫かなと思っていたけど、実際やってみると甘かった。音は鳴るけど、先生のと全然響き方が違う。なりきって一生懸命叩いてください、との事。
  • 「九州では肉まんを食べるときに酢じょうゆを付けて食べます。」というメール。
  • 酢じょうゆはやった事ない。カラシとかはあるけど…。今度やってみます!
  • 「シゲがwebでやってた性格判断(右脳左脳のやつ)をやってみて下さい。」というメール。
  • まっすーは「さう男」!「世話好きなおおらかタイプ」と言われて、いまいち納得行かない様子。「筋肉の状態とか骨盤の関係じゃないの?」とか言ってます。「個性的な負けず嫌い」の方がかっこよくていい!ってさ。ほら、シゲの感覚ってやっぱ芸能人としておかしいよ…。
  • スターピースはケミストリーの「約束の場所」。CMとかで聞いて、いい曲だなと思って、という事で。
  • 今週はメール読んだ人全員にリボンプレゼント。って次回からは一人か二人だけ?そんなペースじゃ何十年経ってもなくならなさそうですが…。大丈夫?