bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

KちゃんNEWS(11/21放送分)

ゲストはシゲ。本当はまっすーの順番だったんだけど…ま、いっか。てかほんとシゲの回は、小山君がリラックスしすぎてるというか、いつもとは逆でシゲに頼ってる感じがするよ。気のせいかもしれんけど…。今回はメンバーの待ち受け画面が明らかに?
<オープニング>
「プロレス大好きシゲ君でーす!」と紹介されるシゲ。日記に書いてた、一緒にプロレスに行った話。色々固有名詞飛び交ってましたが、途中でシゲが、「これ聞いてる人完全においてけぼりだよ!」とようやくツッコミ。

<男子の言い分女子の言い分>
「女の子はいつまでお父さんとお風呂に入るのか?」という疑問に対するメール。

  • K「まずは秋田県の、LOVE……FIGHTERさんからいただきました。」
  • S「ファイターを読むのに随分時間がかかりましたね。」
  • K「うん。フィグハターって読みそうになった(笑)。」←ええええ
  • S「あははは!酷いですねえ。」

「中一まで入ってたけど、自分でなく父親が気にして入らなくなりました。」というメール。

  • S「でも自分が親だとして、例えば。娘がちょっとこう、女っぽくなってきた体をあんま見たくないな。」←女っぽくなってきた体って…
  • K「あ、そう!俺だったら『おぉ〜(笑)』」←ちょ!それは変態!
  • S「随分と育ったな!って思うわけでしょ?」
  • K「うん(笑)。でもここが父親としての葛藤だろうね。あー、ちょっと娘がー…みたいな。じゃあもし自分が父親になったら、娘とお風呂に…?」
  • S「ちっちゃいうちは入りたいよ。でも俺そんな、小学生の低学年ぐらいで、低学年はまだいいけど高学年は多分無理だね。」←あなたの年齢で言われると生々しいんですが
  • K「その違いがわかんない(笑)。」
  • S「いや低学年はまだいいよ。」
  • K「あ、ほんとに。」

「中一の時お父さんに拒否られて大泣きしました。」というメール。

  • K「やっぱオヤジきっかけなのかな?」
  • S「意外と女の子はアレなのかね。気にしてないんだろうね。」
  • K「そうだなあ。だからこの子の場合は、ちょっとショックだったと。オヤジが入ってくるなって。」
  • S「逆にショックかもね。こう…、やっぱそういう目線で見てしまう…。」←え、そういう話?
  • K「悲しいかなな。」
  • S「ま、男だからね、パパも。しょうがない、いかんせん。いかんせん?(笑)いかんせんしょうがないな(笑)。」←「いかんせん」が気に入ったらしい

「私は19歳ですが未だにお父さんとお風呂に入っています。」というメール。なんか特殊なのばっか選んでないすかね?

  • S「いや、きまじぃーなー!」
  • K「うーーーーん…。」
  • S「いかんせん!うひひひ!いかんせんきまじぃ!」
  • K「だけどちょっとね、総合結果を出すと、ま、みんな大体小学校高学年から中一にかけて?ぐらいなのかなと。」
  • S「これはちょっと例外なわけだね。」
  • K「そうそう。この方は多分、家族がほんとに仲いいんだろうね。」
  • S「いいよね、それはそれで、すごくいいと思う。」
  • K「ちょっと女になりはじめとか意識し出してからのがね。」
  • S「家庭環境だね。」
  • K「いかんせん。」
  • S「いかんせん(笑)。」←全部それでごまかしたな

「男の子は携帯の待ち受けをどういうのにしてるんですか?」というメール。

  • K「これはちょっとシゲさん、かなりこだわってるんじゃないすか?」
  • S「僕ね、今、いや今までは全然こだわらなかったの。最初から入ってるやつだったんだけど。携帯を変えて、こう、シャキーン!てなるタイプの携帯なわけです。その1シャキーンごとに、待ち受けが変わるのね。だから、ちょっと楽しいじゃんそれって。だから結構いっぱい入れてる。けどほとんど音楽系だね。」
  • K「ロックだよね。」
  • S「うん。アーティストのジャケットとか、写真とか。」
  • K「今ちなみにどなたが。」
  • S「全然ニルヴァーナだよね。だけど土屋アンナが出てきたり(笑)。」
  • K「あー!つっちーね。」←つっちー?
  • S「お笑い芸人、ホームチームの与座さんが出てきたりね。友達が出てきたりとか。」
  • K「そういうので楽しんでると。」
  • S「そうそう。」
  • K「それは飽きなくていいかもしんないね。僕はちなみにですけども、完全にミッキーミニーですよ。」
  • S「俺ね、そういう男ダメなんだよねー。」←ワイルドに憧れるシゲだからね
  • K「あははは!」
  • S「俺そういうね、ほんとねー、」
  • K「かわいい、慶ちゃんかわいいな!って思っちゃうからね、ほんと。」←うわー
  • S「いやねそういう何?あ、でも手越もそっち寄りじゃない?ミッキーミニー寄りじゃない?確か。」
  • K「えーと手越さんはね、大好きだよね。」
  • S「そうだよね、ミッキーミニー寄りだよね。まっすーもそうだよね!多分。うわ、俺だけだ!」←もしもし、メンバーは四人だけじゃありませんよ?
  • K「こやてごますは、モイキー(?)ですね結構。」←キモイって事?
  • S「モイキーだよね。」
  • K「モイキーマジックですね。」←…
  • S「俺、錦戸さん、山下さんぐらいかな。」←良かった覚えてた
  • K「山Pはあれだよ、24の時計の、カッカッカッて変わるやつだよね。」←へえー
  • S「(笑)あー…そうなんだ。そういう感じでしょ?」
  • K「オシャレ時計。」

「どうしてキスする時、男子は女子に目を閉じさせたがるんですか?」というメール。一応アイドルなので、二人とも何とか自分ははぐらかして相手に答えさせようと、微妙な心理戦の会話になっております。

  • S「すごいリアルなさ、悩みだよねこれほんとに。」
  • K「キスと言ったらシゲ、みたいなとこありますからね。仕方にこだわりがあると。」←来た落としこみ
  • S「まあ…申し訳ないですけどね!」←乗るなや
  • K「どうしてシゲさんは、女の子に目を閉じさせたがる…」
  • S「でも意外と男の方がさ、シャイなんじゃない?」
  • K「シャイ…。シゲシャイなの?」
  • S「俺シャイだけど、俺より小山の方がシャイでしょ?うはははは!」
  • K「うーん…シャイボーイだよね。」
  • S「男は意外とシャイですよ。」←一般論に持っていきたがるシゲ
  • K「俺、口だけはデカく行けるんだけど…、いざ難しいよ…。」
  • S「わかる、わかるよ。」
  • K「シゲちょっと答えてあげてよ。」
  • S「だから恥ずかしいんだよ。単純に。」
  • K「あ、そう。けどさ、目ガン開けしながらさ、チューすんのも微妙じゃない?」
  • S「目開けてチューする人は、浮気性なの。」
  • K「…ほんとに?」
  • S「ほんと。俺言われたの。」
  • K「それ何情報(笑)?」
  • S「もう数々色んな人に言われたよ。」←色んな人と目開けてチューしたのか君は
  • K「ほんとに(笑)。」
  • S「ほんとほんと。」
  • K「根拠がないけど。」
  • S「疑ってるって事じゃん。自分が…何なんだろうね。」
  • K「キス、目開けて疑ってる?」
  • S「うたが…何なんだろうね?確かそんな感じだった気がするよ。」←ごまかした
  • K「あ、そう。でも目開けてのチューは恥ずかしいんじゃない?」
  • S「でもこのさ、例えばチューしてたりすると、相手がどんな顔でチューしてんのか見たいでしょ?」
  • K「あーーーー(笑)。」
  • S「あーーーー(笑)。」
  • K「妄想は膨らむばかりだね。」←うまく逃げた
  • S「あははは!いかんせん、いかんせん(笑)。」
  • K「○○は開けたいの?」
  • S「だから開けたら浮気性だよ、お前も。」←出た、お前
  • K「○○ちょっと、シゲ言うには浮気性らしいんだ。」
  • S「閉じとこ。」

「女子は自分が変身できるとしたら、何になりたいか?」これは小山君とスタッフで考えたらしい(男子からのメールがなかったのかな)。

  • S「意外と健全なのが来たね、久々に。下着の話とかそんなんばっかだったけど。」
  • K「けどこれって全然個人名でもいいよ。例えばエビちゃんでもいいし。」
  • S「いっぱいいるだろうね。」
  • K「じゃシゲさん、今変身できるとしたら何になりますか?」
  • S「俺まあ、オダギリジョーだよね(笑)。」←無理!!!!!!

<小山君のおすすめ曲?>
AIの「I Wanna Know」。特に何もコメントなし。

<ユー最近DOなの?>
仕事ないし…と思ったら、小山君の方から「涙そうそうの話しようよ(笑)。」と振られる。シゲ猫に書いてあった話ね。泣きながら見てて鼻水が出てきたと思ったら鼻血で、鼻をつまんだら妻夫木君のマネしてる人みたいになってしまったと。しかもエンディングの時にこっそり先に出ようと思ったら、エンディングの後にストーリーがあるパターンで、誰も席を立たなくて困ったって。
で、いきなり小山君が、「手越の氷点あるの知ってる?」と。今までゲスト以外の人の話したことなかったような…ま、いいんだけど。「愛があるならOA日言ってみて。」と言われ、堂々と「11月22、23でしょ。」と答えるシゲ。「25、26だよ。」と訂正されると、異常にゲラゲラ笑いだして、「ヤバい、自分でちょっとツボった。」だって。そして小山君に「見る?見る?」と全く見る気がない態度!小山君は手越様のは絶対見るよね…。シゲのは見ないけど。

<エンディング>
最近ここは小山君が唐突に振って、メンバーをいじめるコーナーになってるぞ。こないだ同様、「マイブームは?」って突然言われて、「そんなねえよー」と困りながらも、「最近オートバックスに行く事が。」と答えるシゲ。車買ったのかなあ。「スーパーオートバックスの方?オートバックス?」「どっちも行くね。」小山君はスーパーに行くらしい(よくわかんない、違いが)。シゲは携帯の充電器買ったりとかするそう。男の子だね。