bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマス解禁祭り

NEWSの「テゴマス」で欧州進出(デイリー)
NEWSの手越&増田が欧州進出(ニッカンスポーツ)
ジャニーズ、欧州進出 英語版シングル「ミソスープ」日本に先駆け先行発売(中スポ)
「NEWS」手越、増田で新ユニット(スポニチ)
NEWS手越&増田、スウェーデンでお先にデビュー…ジャニーズ初、欧州先行発売(スポーツ報知)
ジャニーズ初!新ユニット「テゴマス」がCDを欧州先行発売(サンスポ)

やっぱり向こうの作曲家チームとの提携から、スウェーデンでの発売になったんですね。こないだ「アコーディオンバンドネオンの音」って書いちゃったんだけど、正しくは「ニッケルハルパ」という民族楽器だそうです。なんか有名な演奏家が参加してるらしいよ。あと気になったのは、サンスポとかに書いてある、「約3年前からスウェーデン国営放送がジャニーズのグループのコンサートの模様などを収録しており、来年春に特集として放送される予定」というところ。そういや春コンの仙台に、外国人の撮影クルーいましたよね?ようやく謎が解けたわー。それにしてもジャニーさんの戦略には、つくづく感心しますですよ。 
そしてワイドショー関係ですが、めざましGJ!現地での模様など、詳細にレポしてました。あの前列陣取ってうちわ持ってた子達、目立ってたなー。握手して手が震えてたり泣き出したり、反応が日本の女の子と一緒でかわいかった。てか「日本にはもっと背が高くてイケメンとか、かっこいい音楽やってるミュージシャンはいくらでもいるだろうに、何でよりによってあの二人!」って言われるかもしれないけど、逆にそういう正統派より、童顔のまんまるっちいちびっ子二人が、「ミソスープ」なんてだっさい曲歌ってるのがいいのかも、と思ったよ。それにしても手越様は、世界中どこでも堂々としてますな…。現地のレポ検索しまくってたら、イベントの後待ち伏せたり追っかけたりするファンもたくさんいたみたいなんだけど、手紙かなんか渡した女の子に、「Tegoshi whispered and hug her really hard!!!!!!」って何しとんじゃコラ!!ゆうや調子こきすぎ!!!ああ、ハワイ以上に向こうでの面白話いっぱいあるんだろうなー。早く聞きたいなー。