bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

SHIGET TOGETHER(12/3放送分)

番組の最後に言ってましたが、どうもブス恋SPは新たに撮るシーンとかなさそうだね…。この時点で「まだわからない」と言ってて、その後日記でも撮影したって話出ないしなあ。恐らく回想シーンみたいな形では出るんだろうけど。ま、みゆきは結婚して、恐らくラーメン屋は辞めちゃってるんだろうし。

  • 12月になって、「若干疲れが見えております(笑)」。なんで!?
  • 年々一年経つのが早くなってくる。去年のカウントダウンとか、昨日の事のように覚えてるんだけど…。
  • 「今週はね…毎回言ってんだよね、これさ(笑)。多めにメッセージ紹介するって。言わなきゃいいのにね。でも紹介するよ?頑張って。」←いや、絶対無理でしょう
  • 「好きな花は何ですか?」というメール。
  • 花は「好き…になりたい(笑)」けど、買ったり育てたりという願望はない。サボテンの花が好きだと言っていたけど、ちゃんと育ってくれないので、サボテンは減りつつあり…。
  • 最近ドラゴンアッシュを良く聞いてて、歌詞に「百合」という単語が多かったり、モンキーマジックの曲でも「Lily」ってあったりして、「リリィ」とか「百合」っていう響きが素敵だし、クロムハーツのモチーフが百合だったり、結構アーティスティックな花なのかな?と。
  • 漢字でも「百個人と合えればいいな」と。百合モチーフの曲とか作ってそうだな。
  • 土屋アンナのライブに行くと薔薇が多くて、気持ち的に「俺にはトゲがあるぜ!」みたいになる。「俺あんまそういう性格じゃないんだけど(笑)」「触ると痛いぜ!」みたいな、「けどちょっと美しいんだぜ!」みたいな。
  • ってか好きな花が「百合」と「薔薇」って、何かのギャグですか?多分全然気付いてないよね、この人。
  • 秋は紅葉とか…紅葉狩り行けるかな?あとキンモクセイとか銀杏とか見ると、秋だなあと思う…って、またダラダラ喋ってるので、結局一枚しか読めませんでした!予想通り!
  • シゲズリコメンド。エルレガーデン、好色人種と共にエアロスミスを買った。何回も「エッジーなロック」つってました。洋画で一番好きなのが「アルマゲドン」で、エアロスミスと言うとあれを思い出す。ベストにDVDがついてて、「Jaded」のPVが良かった。スティーヴンタイラーは口がデカくてかっこいい!あとエアロスミスのギタリストも、シゲの好きなグレッチを使ってたので、「これはかけるべ!」と思ったそうです。というわけで「Jaded」をかけました。
  • 「心理テストです。机の上に水の入ったコップがあります。どれぐらい入ってますか?」というメール。
  • 「もうスレスレだよね。コップスレスレ、うん。溢れんばかりの。」
  • 結果は「相手から見てどれぐらい自信に満ちているか」。相手から見てってどの相手?
  • 「もうスレスレって事はもう、僕が思っている限界の自信を持っているって事かね?溢れんばかりの自信って事?そんなバカな、俺そんな自信無いよ…。どこに自信を持っていいのか分かんないよ俺。」←そうかー?
  • 最近自分に自信を持とう!と心掛けるようにしてる。シゲの行動パターンとして、最初は自信があるんだけどやるとできなくて、やる気がなくなって無難にこなす、っていうのがあって、それは良くないなと。失敗を恐れて自信を持たないと、何でも無難になってしまうから…過大評価は良くないけど、特に仕事に関しては自信を持ってた方が、顔に滲み出るんだなあと。自信がある人って顔がイキイキしてるのね!
  • 「だからいいんです!溢れんばかりでも!っていう話ね。」
  • 「シゲの誕生日はちびまるこちゃんのみぎわさんと一緒です。嬉しいですか?」というメール。って何でこれを選んだのさ…。
  • みぎわさんて!自分と同じ誕生日の人ってあまりいないんだよね…カクレカラクリの太一ぐらい。最近やったちびまるこちゃんの実写版、あの女の子の演技力は凄い!皆忠実に再現されてて面白かった、と。
  • 「お金を払って入るトイレを知ってますか?」というメール。
  • 新宿駅になかったっけ?でも入った事はない。でもお金払った方がいいトイレありますよね?「もおおお!このトイレはさあ、何よ?トイレとして成り立ってないの?みたいな。もうそれ自体がさあ、トイレの便器が便!便!みたいな、もう。便器じゃない!みたいなさあ。」なんだよ便!便!てw
  • すぐおなかが痛くなるので、綺麗な駅のトイレを把握してるそうです。和式とかだと最悪だから…ほんとにおなか弱いんです、僕。だって。
  • シゲズリコメンドパート2。インディーズならエルレガーデンが一番好きだけど、メジャーならミスチル、という事で、「しるし」を。まだあまり聴いてないらしいけどね。
  • 加藤成亮的には、あのね、毎日更新してますウェブね、もう何回も言っておりますけども、こちらの方をチェックしてくれればいいかなと。」
  • そしてここで「ブス恋SPやるんですね。」というメールを紹介。「でも僕は出るんだけど、前の映像が使われたり、撮るのか撮らないのかまだわからない感じ。で、あります。ま、撮ったらまたね、その時の話はしていきたいと思います。」うーむ、もう撮影終わってるよね、いくらなんでも。
  • ここで「番組からのお知らせ」というので、まっすー同様公開録音か!と思ったら、2006年のベストオブシゲズリコメンドを募集、だって。うーん、シゲファンであのコーナー真剣に聴いてる人、どれだけいるんだろうか。とりあえず24日の放送でやるみたいですよ。