bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

「MARIVE TIME&STYLE」(12/26放送分)

bayfmの朝の番組。コメントは短かったけど、なかなか面白かった!なんかだんだんボケとツッコミのコンビネーションが上手くなって来たね。今日は「今年を漢字一文字で表すと?」というのが番組テーマだったらしく、その話題から。
 

  • T「ずばり、2006年を漢字で表すと?まっすー。」
  • M「2006年を漢字で表すと。味噌!」←おいおい
  • T「味噌!」
  • M「うん。」
  • T「味噌二文字だよ(笑)。味噌二文字だよ!ひゃははは!!」←手叩いて大笑い
  • M「あれ。じゃにしましょうか。汁。」←汁って…
  • T「汁ね(笑)。はっはっは!二文字だよー(笑)。汁ね、汁。」←まだ味噌にウケてる手越様
  • M「いやぱっと思い浮かんだと思ったんだけど、違ったわ。汁。」
  • T「なんでですか。説明をお願いします。」
  • M「まあもうバレたと思うけど、ミソスープをちょっとまあ、漢字にした…。」
  • T「そうですね(笑)。はい。」
  • M「まあミソスープっていうのは味噌汁。直訳味噌汁ですから。」
  • T「味噌汁ですね。あははは!はい。」
  • M「手越は?」
  • T「僕?僕あの、満ちるっていう字。」
  • M「ああ、○△×…(ブツブツ言ってる)。」
  • T「満点の満…聞いてよ!なんでかさあ!」←ノリツッコミだよ
  • M「ああ。満ちて。なんで満?」
  • T「2006年はさあ、色んな事やらせてもらったわけじゃん。体の中が満ちるぐらいの、」
  • M「満ていう字だね。」
  • T「そう、満ていう字。…事をやらせてもらって、」
  • M「満月とかの…。」←天丼
  • T「そう、合ってるよ!わかってるよもうみんな多分!もう体の中がね、色んな仕事でね、」
  • M「うん(笑)。」
  • T「満たしてもらって、満タンにしてもらったなって事から、満ちるっていう字選んだんですけども。どうですか?」
  • M「まあ2006年はほんといっぱい勉強したし、色んな経験をさせてもらってね。2007年がもっといい年にできればいいなって感じですね。」
  • T「はい。」

甲高い声で勢いよく突っ込むゆうやが、今までにない芸風になりつつあって面白いです。