bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

KちゃんNEWS(12/26放送分)

ゲストは先週に引き続きまっすー(&手越様)。なんか三人だとグダグダになるね!そのグダグダ具合がめっちゃ面白かったんですが、書き起こし読んでもいまいち伝わりにくいかも…。あとシンデレラ選手権に出たリスナーの子が、やたら手越様に毒づいてて、爆笑してるこやますと、ヘロヘロになってるゆうやも面白かった。次回は何と元旦の放送です!ゲストはこないだ日記に書いてあったから、シゲだよね。
 
<オープニング>
まっすー「メリークリスマスダタカヒッツ!」と登場。
 
<裸足のシンデレラガール選手権>
福引で30万円が当たったという、16歳の子に電話。最初お母さんが出たんだけど、代わる時に「文化放送Kちゃんなんとかだって」って声が聞こえて、二人爆笑。まっすー、「第17回裸足のシンデレララールに選ばれました!」って舌回ってないし。この子、まっすーと握手した事があるらしい。

  • K「まっすーと手越だったらどっちが好き?」←手越様がいるのでわざと聞いてる
  • リ「まっすー。」
  • M「ありがとう!じゃ一番は小山?」
  • リ「はい。」
  • K「ほんと?」
  • リ「慶ちゃん大好き。」
  • M「小山のどこが好き?」
  • リ「えー…全部(笑)。」
  • K「うわー。俺も好きだ!え、まっすーのどこが好き?」
  • リ「まっすー?かわいいスマイルが好きです(笑)。」
  • K「あーいいねえ。手越は?手越。」
  • リ「手越?」←呼び捨てキタ
  • K「うん。」
  • リ「テゴはねえ…。」
  • K「呼び捨てだもんな(笑)。」
  • T「なははははは!」←いつの間に!
  • M「『テゴはねえー』(笑)」
  • リ「え、自己中(笑)。悪気のない自己中。」
  • K「自己中?もうちょいどこが好き?あとなんかある?好きじゃなくてもいいよ。」
  • M「じゃあ手越の嫌いなところは?」←ドSやな!
  • K「あー嫌いなとこ言ってみよ!」
  • リ「え?嫌いなとこ、ない。」
  • M「じゃあ敢えて言うなら。ここはなんか変だなーみたいな。ここはちょっと直した方がいいかもなーみたいな。」←やけにノリノリなまっすー
  • リ「テゴ…(笑)。氷点の演技!」←ひゃあ!!
  • K「氷点…!!ひゃはははは!!」
  • M「わははははははは!!!!」←二人とも手叩いて大喜び
  • K「じゃあお呼びしましょう、手越祐也君でーす!」
  • T「どうもー!」
  • リ「(笑)」
  • T「もしもし!あ、手越です!」
  • K「ひゃはははは!!」
  • リ「きゃはははは!!!ショッキング!」
  • T「僕の氷点の演技の悪いところ…(笑)。」
  • リ「え、えっと(笑)。」
  • T「僕の氷点の演技の悪いところを、指摘していただきたいなと。」←顔引きつってそう
  • リ「えーと…(笑)。や、面白かったです(笑)。」
  • K「ぎゃはははは!!面白い作品じゃないよ!いたって真面目な作品だよー?○○ちゃん。」
  • リ「えっと、目が真剣で…きゃははは!」
  • T「ダッテシンケンナシバイダモーン!!」←凄い裏声で叫ぶ手越様
  • リ「きゃははははは!!!」
  • K「○○ちゃーん(笑)。」
  • T「○○ちゃん毒、毒あるなあ。」
  • K「○○ちゃん、今言ってしまったなあ?」
  • リ「あ、ちょっと。うふふふ。」
  • K「○○ちゃん今年どうだった?」
  • リ「今年ー?え、ボロボロでした。」
  • K「ボロボロだったか?何があった○○ちゃんには。」
  • リ「えっと、失恋しました。」
  • K「うそお!」
  • リ「うふふふふふ。」
  • K「じゃあね、手越が癒してくれるから。」
  • リ「え、慶ちゃんがいいです。」←最高!
  • K「ぶっはははははは!!!」
  • M「手越とことん嫌いだなあ!」
  • K「まだいるよ!まだいるんだブースの中に手越。」
  • リ「いや全員大好きだけどお。」
  • T「いやぁーそっかあー…。そっかそっか。」←落ち込む手越様
  • M「じゃあ新しい彼氏に手越なんかどう?」←追い打ちをかけるまっすー
  • リ「あ、いいですね。」
  • M「いいのかよ!」
  • K「ぎゃははははは!!そこはいいのか!」
  • リ「はい(笑)。いや、慶ちゃんがいいです(笑)。」←やっぱり
  • K「あー…(笑)。言い直すとどんどん痛くなっちゃうからね。じゃあさ、」
  • T「俺、頑張るね。」←けなげな手越様
  • K「テゴマスのミソスープ、買ってくれる?」
  • リ「はい、買います。」
  • M「ありがとう!」
  • T「ありがとね。」←元気ない
  • M「これは一人暮らししてないと思うけど、普段お母さんにありがとうっていうね、気持ちとかを思い出せるような。」
  • K「そう。だからありがとうって思えば、30万円あげた事も苦じゃないかもしれない。」
  • リ「あ(笑)、はい。」
  • K「○○ちゃん、ありがとね。」
  • リ「はい。ありがとうございました。」
  • K「最後手越になんか言うことあったらいいよ。」
  • リ「ファンレター下さい。」←面白い子だ!
  • M「なっ!!」
  • K「逆の立場?」
  • T「僕が!?○○ちゃんのファン?」←また声裏返ってる
  • K「○○ちゃんありがとねー。またねー!」

 
<おすすめ曲?>
クリスマスという事で…と小山君と手越様が普通に喋ってて、まっすーが「ちょっと待て!なんで(自分がゲストなのに)そっちが喋ってんだ!と突っ込むものの、思い切り無視する二人。あ、まっすー黙っちゃった…。ここでワム!の「ラストクリスマス」。
 
ふつおた

  • K「またまっすーキレてるわ手越。」
  • T「ね。」
  • K「今日も怒ってるわー。なんかキレキャラで行きたいのかな?」
  • T「まっすーキレてんの?」
  • M「いや○△×…」
  • T「あ、怒ってる怒ってる(笑)。まずいまずい。」
  • K「じゃあふつおたの方行きましょう。」
  • T「行こう。まずいまずい。怒った怒った。」

ここで「姉の結婚式は照れくさかったです。慶ちゃんはどうでしたか?」というメールを読むんだけど、まっすーがいちいち言葉尻を復唱したり、絡みずらいノリ全開!で、こやてごは徹底的に無視して二人で喋ってるんだけど、途中でまたまっすーが黙っちゃったんで、「まずいまずい」「今日まっすーゲストだから」「また怒っちゃうよ!」って、手越様が黙って、小山君がまっすーと喋ってあげる。これまっすーがどの程度本気なのかわからなくてドキドキするよー。結局また無視して次のメールに行っちゃう小山君なんですが。
「優柔不断なので回転寿司で困ります」というメール。

  • M「優柔不断てダメだよねー。」
  • T「イコールまっすーだけどね。」
  • K「まっすーはほんとに優柔不断だよね。だって『何食べよう?これ、食べない。』みたいなね、最終的に。」
  • M「さっき俺天むす三つ食べたよ。」←また唐突に
  • K「それは知らないけども(笑)。」
  • T「酷いとき俺にさ、『今俺これ食べたいかな?』って聞かれるの。わかんねっつの!!(笑)ぜんっぜんわかんないわ!」
  • K「いやちょっと言っていいすか?あなたも優柔不断な時ありますよね(笑)。」
  • T「俺ポンポンポンよ?」←何それ
  • K「いやポンポンポンじゃなくて(笑)。手越は、『俺はお好み焼きがいいけど、慶ちゃんは何がいい?慶ちゃんがいいのがいい。でも俺はお好み焼きがいい。』『じゃ俺はもつ鍋がいい。』『じゃ行こ。』みたいな(笑)。自分を主張するんだけど…。」
  • M「俺もわかる。例えば手越とカラオケ行くときは、最近そういう誘い方は全然ないんだけど、『まっすーカラオケ今日行く?俺行くけどどうすんの?』って。」
  • K「そうそうそう(笑)。俺は俺はなのね!」
  • M「俺はこうだけど、まっすーは来るんでしょ?みたいな。例えばハンバーグ食べたいとするじゃん。『俺ハンバーグだけど、まっすーどうすんの?俺ハンバーグだけど』。」
  • K「そう(笑)。お前もハンバーグにしろって言い方ね(笑)。」
  • T「あははははは!!」
  • M「で、『ハンバーグ二個で。』みたいな…。」
  • K「あるんだなー。そういう。で、これ回転寿司の話ですから。」
  • M「とりあえず回転寿司、もしほんとに迷ったら、流れてくるところに頭置いて、口開けとけばいいんだよ。」←ストップザ増田発動
  • K・T「…」
  • M「そしたらもう、貝は入ってくるわ、魚は入ってくるわ、プリンも入ってくるわ。お茶とかもね、葉っぱだけで飲んじゃったり。」
  • T「…慶ちゃん何皿食うの?」←無視して二人で話し始める
  • K「俺はね、10ちょいかな。」
  • T「10ちょい?お、一緒一緒。俺も10ちょいぐらい。」
  • M「…」
  • K「何が好き?ネタは。」
  • T「俺マグロ!うん!マグロ納豆巻ね!」
  • M「マグロ食べられなくなりそうだからね!」←え?
  • T「慶ちゃんは何が好きなの?」←またスルー
  • K「俺もマグロ納豆巻。」
  • T「おー!いいねいいねいいね。」
  • M「…」
  • K「まっすーは何が好きですか?」←ヤバいと思ったのか振ってみる小山君
  • M「うーん。なんか普通に聞かれ…。何が好きかな?俺はね、サーモンの上にネギとマヨネーズが乗ってるのが好きだねー。」
  • K・T「…」
  • M「サーモンネギマヨ。」
  • K「(小声で)じゃ次いこ。このようにね!」←結局スルー
  • T「はいはい。」

  
<エンディング>

  • K「今年最後にふさわしいゲスト、テゴマス。…なんかちょっとキレてる。」
  • M「んふふ。」
  • K「んふふって言った今(笑)。」
  • T「んふふって言ったね。んふふって。」
  • K「そう、最後だったの。どう?お互い今年振り返って。まっすーどうだった?」
  • M「色々頑張った、てか経験したね。色んな知識を得た。」
  • K「うん。俺も手越もまっすーも、色々学ぶ事が多かったからね。」
  • T「そうだね。」
  • K「もう来年ですよ!」
  • T「やっばいな。」
  • M「早かったね。だって今年はあと五日…六日?で終わるって事でしょ?」
  • K「そうそうそう。」
  • T「そうですね。あと六日ですね。」
  • M「早いよ。」
  • K「活かそう。これ、今年学んだことを。」
  • M「うん。」
  • K「このKちゃんNEWS、2007年はなんと、」
  • M「(遮って)そう言えばさあ、……ふはははは!」←一人で受けてるサムいまっすー
  • T「何笑ってんの。」←冷たいツッコミ
  • K「なんか言おうとしたの、ないよね?うん。来年ね、2007年KちゃんNEWSなんと、1月1日から放送します。」
  • T「すげえ。」
  • M「おお。」
  • K「いいですよ。なので皆さん、来年もね、」
  • M「覚えやすい。1月1日から。」
  • K「うん。来年もバンバンメンバーと楽しい話をしたいと思いますので、聞いて下さい。」