bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

日記で振り返る2006年(前編)

今年はどんな年だった?って、一つしか出てこないよ!ほんと人生何があるかわかりません。この年になって、今更ジャニヲタって。いやあ、でも楽しかった。初体験もたくさんしたし、新しい友達もできたしね。あまりにも毎日めまぐるしくて、普通だったら「時が経つのが早かった」って言うとこなんだろうけど、夏頃だったかなあ?春コンの事とか思い出してたら、逆に物凄く昔の事のように感じるなあって。年取ると一年が早いっていうのは、同じ事の繰り返しが多くなるせいなのかもね。この一年はほんとに毎日が刺激的でした。というわけで、ほぼNEWS日記と化したここの過去エントリを見ながら、今年を振り返ってみます。ハマった当初の日記を読んでみると、「ジャニっぽくない」っていうのが「いいじゃん!」て思うポイントだったっぽい。最初はほんとに抵抗あったしね…。でも今では逆に、「これぞジャニ!」っていう方が好きになってきたんだよね。相当染まってきましたよ、私も。
 
2006年といいつつ、その前から始まりますが気にしないで下さい。
 

    • 2005年11月
  • 野ブタ」6話の「野ブタを俺だけのものにしたい。」で、彰に激萌え。
  • 青春アミーゴ」を買ってソロ曲「カラフル」にハマり、エンドレスリピート。
  • 中の人にも興味持ち始める。
    • 2005年12月
  • ジャニーズwebに登録。リーダーはもちろん、他の人の日記も面白くて読みまくる。
  • 野ブタ」最終回の番宣見たり、年末の音楽番組見たり。
    • 2006年1月
  • NEWS担の方達のブログ巡回し始める。正月コンのレポを読んで、シゲという子がやたら「シゲのくせにかっこいいじゃん!」とか誉められてるのが気になる。
  • ジャニweb(特にメン愛)等で、徐々にメンバーのキャラを把握し始める。
  • 仁ママが自分より年下だと知って衝撃を受ける。
  • 中古で「touch」(通常盤)買う。最初はリーダーのソロだけ聞ければいいやと思っていたのに、他の曲も素晴らしくて毎日狂ったように聞きまくる。
  • ようやくメンバーの顔と名前と声が一致し始める。
    • 2006年2月
  • NEWS活動休止。新参ファンながらもかなりショックを受ける。この時点では、もうNEWSは解散か自然消滅だろうな…と思っていた。
  • YOUTUBEを知り、過去のTV番組等を見まくる。
    • 2006年3月
  • ジャニweb感想を書き始める。ちなみにこの頃の「ますてご」連載、内心手越様の日記超つまんねえええ!!!と思っていたけど、あまりおおっぴらに書けませんでしたw
  • 10年来のネッ友ゆめちゃん(id:nonomiracle)がカツンにハマったと知り、超久しぶりに会ってヲタトークに花を咲かせる。自分はお茶の間ファンでいいやーと思っていたのに、早速ファンクラブに入ってエキストラやコンサートに行こうとしてるゆめちゃんに影響を受け、「やっぱり春コン行かないと!」という思いが強くなる。
  • 「サヤエンドウ」初回・通常盤、リーダー表紙の「Tarzan」等、めっちゃ勇気を振り絞って購入。
  • カツンデビューで露出多く、ゆめちゃんの影響もあって色々チェック。東南アジア系好きなので、早速上田担にw
  • 一方NEWSでは、かなりシゲが気になり始める。
  • ツアー開始。名古屋や福岡のレポを貪り読んで、行かなかった事を激しく後悔。
    • 2006年4月
  • YOUTUBEで「家が遠い」を見て、シゲに激萌え。この頃のビジュ最強ですよね。
  • ゆめちゃんの友達でやはり同時期に彰落ちしたアサコさんと、「クロサギ」の試写会へ。初生リーダー!しかし席が後ろの方だったので、遠くてあまりよく見えず。
  • クロサギ」スタート、「抱きセニョ」ソロデビューとイベント続きで、色々チェックに大忙し。
  • 「帰ってきたシゲ猫」スタート、ますますシゲが好きになる。
  • 毎日メン愛満載の日記に感動し、山Pを「リーダー」と呼ぶ事にする。
  • ついに生まれて初めてのジャニコン(4/30仙台一部二部)に参戦。うちわはリーダーとシゲの二枚持ち。とにかく素晴らしいコンサートでした。この時はあまり何とも思ってなかった手越様の手に触れたのは、運命だったのかもしれません…(え?)。
    • 2006年5月
  • 仙台コン終了後の各メン日記に涙。そして公式にはっきりと「解散はない」と宣言された事や、各メンバーの個人仕事がちゃんと決まっている事で、「これは来年を信じて良さそうだ!」と一気に明るくなる。
  • 今まで家では聞けないと思っていたラジオが、パソコンで録音できる事に気付き、毎週聞き始める。ラジオ聞いて、「この人こういう性格だったんだ…」と新たに発見した事がたくさん。多分手越様に萌えだしたのは、KちゃんNEWSがきっかけだと思います。
  • P担アサコさんと、漫喫でNEWS映像を5〜6時間見続ける。
  • Ya-Ya-yah」「少クラ」を毎週録画するようになる。
  • 出番が少ないながらも、「ブス恋」の清水浩太に毎週激萌え。周囲の評判も良く、シゲの時代来ちゃう?とか思っていた(この頃は…)。
  • シゲの連載目当てで、「MYOJO」毎月買い始める。
  • リーダー、魔のMステ事件勃発。自分の事でもないのに、かなり落ちる。その日の日記を読んで更に落ちる。しかしYOUTUBEでVIEW数一位になったりしてるのを見て、逆に「これはいい宣伝になったな」とほくそ笑む。
  • リーダーの歌番組出演が続くが、この頃はまるで禁句のように、「NEWS」という言葉が一切使われなかった。
    • 2006年6月
  • クロサギ」のエキストラに何度も応募するが、ことごとく振られ続ける。
  • ゆめちゃんアサコさんと初めてファミクラ&ジャニショ詣で。ファミクラでは2時間ぐらい立ちっぱなしで、ビデオ一周見る。ショップではシゲの写真を全買い。
  • クロサギ」ブラチン事件勃発。本サイトの検索ワードが「クロサギ スウェット」「クロサギ モッコリ」みたいなので埋め尽くされるw
  • YOU&Jの会員証届く。
  • 全く予想してなかったKitty GYM結成のニュースにぶったまげる。周囲からは「良かったね、タイ人じゃん!」と言われまくりw

 
また長くなっちゃったんで、一旦ここで切ります。