bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

日記で振り返る2006年(後編)

7月からです。
 

    • 2006年7月
  • アサコさんとネットカフェのシアタールームで、10時間ぶっ通しでNEWS映像を見続ける。デビュー当時の手越様が、常に半目なのが気になる。アサコさんにシゲの「サバイバル」で爆笑される。
  • 夏ドラマスタート。マイボスの桜なんとかに、ひかる一平と共通するキモカワを感じる。
  • ますてご連載スタート。たたったがツボってしょうがない。そしてTEGOSHI☆SPもやる気マンマンで驚く。(しかしそれも最初だけ…)
  • 新しいパソコン購入。特に録画編集面で機能アップして、ますますヲタ度上がる。
  • TEGOSHI☆SPの気まぐれな更新に、振り回される毎日。
    • 2006年8月
  • シゲ「劇団演技者。」の座長。いきなり決まって撮影→放送だったのでびっくり。髪型あまり好きじゃなかったけど(今に比べたら全然いいけどね!)、やっぱりかっこよくて萌え萌え。主役っていいなあ。
  • リーダーがパソコンを新調してライブチャット?ってびっくりしたんだけど、これって親友が留学する事への準備だったんだよねきっと。
  • フィルムフェスタに二回行く。NEWS担としてはちょっと寂しかったけど、かなり面白かった!これDVDで出してくれればいいのに。
  • ワールドグランプリ初日見に行く。久々の生リーダーはかっこよかった!
  • シゲ「カクレカラクリ」主演!のニュースに大興奮。黒髪ちょんまげのビジュアルもかなり好みで、栗山さんとのツーショットに萌え萌え。
  • 24時間テレビ、ところどころカツン担の友達と、チャットで実況して盛り上がる。
    • 2006年9月
  • GYM音楽番組ラッシュ。リーダーの髪が伸びすぎなのがイマイチだったけど、どの番組もキャワキャワで大満足。
  • ゆめちゃんがいきなりゴルフにハマって、タイに行きそうな勢いだった。
  • カクレカラクリ」直前にして、「やっぱり私シゲ担かも…」と告白。みんなに「そんなの知ってたよ!!」と突っ込まれる。その後アサコさんからは「どうせもうぴーさん担じゃないんでしょ…」と、何かというとチクチク責められるw
  • エイトコン仙台参戦。なぜか行ったジャニコンが二回とも仙台…。会場が狭くて、むっちゃ良席で良かったです。
  • カクレカラクリ」放送当日、気合い入りすぎて会社休んで番宣にかぶりつき。はなまるカフェがなくなったのは、ほんと痛かったな…。肝心のドラマは、ミクシの公式コミュが大荒れする出来wでもシゲ萌えとしては大満足でした。
  • マスミさん(id:a2z)の「tgssm=トンカツ」という意見に大ウケして、手越様の事を「トンカツ」と呼び始める。(その後「トン」「トン吉」「トン子」等に変化)
  • シゲのエクステヘアに激萎え。その後ひたすら「髪を切ってくれ…」と祈り続ける日々。(現在も継続中)
    • 2006年10月
  • ヲタ友達とジャニショ→ジャニカラ→徹夜でDVD鑑賞。この日の為にシゲや手越様の面白映像をせっせと編集してDVDを作ったけど、自分もまだまだ甘いなと気付かされる。
  • 「金八」DVD見始める。ハセケンに萌えまくり。まだこれの感想書いてないや…。
  • じんじんが留学。カツン担の友達と数日大騒ぎ。
  • シゲ猫R開始するも、毎日小山小山ばかりで、だんだん笑えなくなってくる。
  • テゴマススウェーデンデビューの話聞きつけ、社長の戦略にひたすら感心する。
  • 「疾走」見て予想以上に手越様萌え。更にMステソロ出演で、改めて歌の上手さに感動。
    • 2006年11月
  • ラジオで髪型についてのメールに、「おめーらの言う事なんか聞かねーよ!」とか言うシゲにますます萎えて、「アイドルとしての自覚を持って!」とか痛いお説教メールを何度か送るw
  • 少クラにまっすー、手越様とゲストが来たので、次は絶対シゲだと思っていたらテゴマスで、「シゲだけ歌わせてもらえないのか…」とかなりブルー入る。
  • シゲ担でいることが辛くなって来たので、手越様にキャッキャして年内は楽しく過ごす事にする。
  • テゴマススウェーデンデビュー。しかしネット上でもほとんど現地の情報が得られず、あちらのサイトをひたすら検索しまくり。
  • 初の少クラ観覧。この為に「てご」うちわを自作する。手越様が痩せてすっかり大人っぽくなっていてドキドキ。テゴマスの歌も最高でした。
  • テゴマススウェーデンデビュー、WSで一斉報道される。めざましで現地のファンの子の反応見てびっくり。
  • 「氷点」でまんまるな手越様にまた萌えまくる。「ゆうや」とか呼んでるし、もう普通に手越担状態…。
    • 2006年12月
  • ラジオで「ミソスープ」のc/w捕獲するごとに、名曲ばかりでリピ止まらず。
  • ボスのNEWS連載に毎回感動。
  • テゴマスのラジオ捕獲&レポに毎日奮闘。
  • マスターヒッツの公開録音に行く。超激近の距離で一時間半テゴマスをガン見。幸せすぎて終了後ご飯が喉に通らず。
  • 堂本兄弟、音楽戦士等のゆうやの良ビズにうっとり。
  • 「サヤエンドウ」の時は複数買いに懐疑的だったのに、気付けば「ミソスープ」を色んな人に配りまくっていた…。

 
長々ありがとうございました。こんな感じですかね?「担当」ってほど重いものじゃないんですが、その時のイチオシの子が、半年の間に「リーダー→シゲ→ゆうや」と変わってる自分が怖いです。ほんと、単純に露出が多いと熱が上がるみたい。リーダーはもう殿堂入りみたいなもんだからいいんだけど、シゲは来年是非「ごめんなさい、私が悪かったわ!」と言わせて欲しいです。