bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

SHIGET TOGETHER(7/22放送分)

ようやくパパムス放送後の収録。二話の後みたいですねー。反響のメールをたくさん紹介してました。

  • 今日は下駄の日…という話から、最近雪駄が欲しいんですよね、とシゲ。でもドラマの現場に舘さんがバスローブで来るので、自分が雪駄ってのはどうかなあと。
  • 最近サッカーの練習は全然してない。テスト中なので全然寝てないらしいです。
  • 「健太先輩のフランス語がかっこよかったです」というメール。「これいっぱい間違ってるんだけど(笑)」。あれはイタリア語です!と。イタリア語の先生が喋ってるMDを渡されて、頑張って覚えて行ったら、「上手すぎて面白くない」と言われた。だったら渡すんじゃねえよ!とまたキレるシゲ。
  • アイスでコケるシーンの話。あれは健太君が緊張してる感じを出す為に、コケてるそうですよ。周りの評判も良いとか。「桜木町のド真ん中でマジゴケですからね!恥ずかしかったですけど。」
  • 今回はなぜか、いつもよりセリフの覚えが悪いらしい。小梅がめっちゃ食べてる前で、先輩が一人で喋り続けるシーン、本番一時間前にセリフを渡されて、覚えられたんだけど、舘さんが後ろで喋ってるのと同時に喋らなきゃいけないのが、凄く難しかった。
  • 舘さんが「大杉君!」て呼ぶとこで、本番で「キミ名前なんだっけ?」と言われたのはショックだった。
  • OA見てると知らない場面も多くて楽しい。舘さんがかわいい。
  • 「なんか小山とか手越とかも見てくれてるみたいで。評判がいいので。まっすーもね。結構嬉しいですねえ。」
  • シゲズリコメンド。「僕らの音楽」で見たラブサイケデリコがかっこいいなあと。ボーカルの発音もいいし、ギターのリフもいい。下手したらライブ行きたいかも、という事で、「LADY MADONNA」をかけました。懐かしいな。
  • 「健太先輩はよく食べる小梅ちゃんがかわいいと言ってましたが、シゲはどうですか?」というメール。
  • これってよく質問にあるけど、逆に「嫌い」っていう男子の方が少ないような気がするんだけどね。シゲももちろんよく食べる子は好きで、ギャル曽根がすごくおいしそうに食べてる姿がかわいくて、いいなあーと思ったそうな。ただし「食べ過ぎてブクブク身体に表れてる人はどうかと思いますが」だそうですのでw食べなきゃ食べないでかわいいんだってさ。結局好きな子ならなんでもいいって事だよねw
  • 「舘さんはほんとにメールの早打ちしてるんですか?」というメール。
  • 「知らないって(笑)。僕そのシーン一緒にいなかったんですけど。」でもしてると思いますよ、だって。最近の携帯は予測変換が進化してるから、どこまでが早打ちなのかわからない、と。シゲ猫も最近は大分早く打てるようになった。メンバーで一番早いのは小山君。NEWSになる前の頃とか、両手打ちで凄かった。
  • シゲズリコメンドパート2。「山下君がね、日記にも書いてるんですけど。凄くよく聴いてて、山下君も。」というGreeeenの「愛唄」を。シゲ、リーダー日記もちゃんと読んでるんだね。たまたまCD屋でかかってた曲を、「これ誰の曲ですか?」って聞いたらGreeeenで、アルバムを買ったそうです。
  • エンディングはパパムスとDVDの告知で終了。