bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

愛用バトン

あおいさん(id:aoi-tan)から頂きました!ありがとうございますー。露出weeeekが始まってしまいそうなので、今のうちにマッハで答えます!ちょっとかばんの中身出しとかぶってるとこもあるけど。
<2/19追記>
釣竿とファンデが抜けてた!ま、別に大した事ないんだけどw、せっかく写真も撮ったので載せますー。
 

  • 携帯

auW51SAです。まだ一年経ってないぐらいかな。前もSANYOだったので、あまり考えずこれにしたんだけど、カメラがあまり綺麗に撮れないのが不便。

  • 財布

新宿伊勢丹で買ったChloe。いっぱい入っていいんだけど、ファスナーぐるりが意外と使いづらいw

ゆうやと同じ(多分w)、ドイツの某メーカーです。車種とか良くわからない…。でも中古だし、ゆうやのよりきっと安いのだと思う。その前はやはりドイツの、怖い人達が良く乗ってるメーカーのw、すっごいオヤジくさいの(でも結構気に入ってた)に乗ってました。何で外車ばっかりかというと、弟が外車ディーラーに勤めてるからという、単純な理由でした。

  • 眼鏡

コンタクト使用(乱視用二週間使い捨て)です。視力はめちゃめちゃ悪いです。夜は赤い縁の眼鏡かけてます。

  • 香水

ここ10年ぐらい付けたことなかったけど、去年すっごい久しぶりに買いました。「ゆうやとおそろ」ってやつをwそれ使っちゃったんで、同じシリーズの違うのを買ったんですけど、こっちはイマイチ香りが好きじゃないんですよねー。

  • シャンプー

ティーブンノルのカラー用シャンプーとヘアパックを使ってます。
[rakuten:bi-sai:10006922:detail]

  • ボディーソープ

薬用ミューズ石鹸ww

アルソアクイーンシルバー。フォームじゃなくて固形石鹸派です。多分15年ぐらい前に初めて知って、色々渡り歩いたんだけど、やっぱりこれに戻ってきたという。
[rakuten:rouge:544257:detail]

  • かばん

こないだはJAMINのを載せましたが、今日のかばんはこれでした。

多分どっかのセレクトショップで買ったと思うんだけど、いまいち覚えてないのです。てかもう春物出てるのに冬っぽすぎる?w

ヒールのある靴はもう履けません…。特にお気に入りがこの二足。

上がtrippenのワンストラップ。一足履きつぶしてしまって、同じものを探してまた買いました。下はもう7〜8年前に買ったMIUMIUのスニーカー。どっちもいくら歩いても疲れないし、スカートに合うので重宝してます。

  • 帽子

似合わないのでかぶりません。

  • 歯磨き粉

何だろう?アクアフレッシュとか?適当に安売りになってるのとかを買ってます。

  • リップクリーム

真夏でもサベックスがないと死にます。無人島にも持っていきます。荒れが酷い時は薬用のも併用。

  • 釣竿

うん。持ってないですwてか何でこれが入ってるのかすごい謎ww

  • ファンデーション

全部ヘレナで、ポアジーニアスフルイド、プロディジー(クリーム)、プロディジーエッセンス(リキッド)を、季節とか肌の調子に合わせて使い分けてます。もっぱら冬はクリームタイプですが。これの上にはルースパウダーではなく、カラークロンのプレストパウダーを、ふわふわパフで付けます。簡単だし、綺麗に仕上がって崩れにくいんです。

  • バイク

乗ったことないです。

エスエス製薬のキュティナっていう錠剤、毛穴に効くと言われてるんですが、吹き出物も出にくくなった気がします。チョコラよりこっちをオススメするな。
[rakuten:takedadrug:921155:detail]

  • マフラー

あまり好きじゃないので、この辺とか気に入ってるんだけど使ってないwファーの方は、カラフルで意外と何にでも合うんだけどね。

  • 自転車

ここ15年ぐらい乗ってない気がしますw

  • マスカラ

仕上がりの良さはヘレナなんだけど、デジャヴュはとにかく滲まない!

  • 指輪

付けるの好きじゃないんで、最近は全然。この辺は、ミハエルネグリンが日本上陸した頃に買いあさったもの。なんでハサミなのかは追求しないでくださいw

  • ストラップ

Q-potのマカロンです。伊勢丹限定品かも。

テンピュール

  • 腕時計

指輪同様、嫌いでほとんど付けない。ほんとは年も年だし、いいもの一つ欲しいんですけどね…。シルバーのはH.P.FRANCEで買ったもの。ゴールドのはアンティーク。ゴツイのは無理。

  • タバコ

吸いたいと思った事がない。

  • コンビニ

ファミマとセブンが好きかなあ。ローソンのお弁当はあんま好きじゃない。

  • お酒

下戸の家系です。飲もうと思えばビール2杯ぐらいは飲めるけど。胆石の手術してから、ほんとに飲まなくなりました。せいぜい年10回ぐらいかも。

  • サングラス

持ってないです。

黒よりは茶を選ぶかな。小物とかだったら、特にこだわりないです。

  • ゲーム

やり始めると止まらなくなるので、ゲームボーイ以来ほとんどやってないです。

  • 好きなタイプ

育ちが良さそうとか、頭が良さそうな感じの人かな。ヤンキーとかギャル男が苦手なので、ずっと先入観でジャニも苦手でしたw

あ、頭?でかいですw

  • 愛用品を知りたい5人を指名

お持ち帰りしたい方、ご自由にどうぞー!