bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ラスト・フレンズ

周囲から「宗佑萌えた!」報告が続々とw
 
軽く仕入れた事前情報から、全員がかなり深刻な悩みを抱えていて…というので、野島テイストのドロドロドラマになったりするのかなあとも思ったんですが、役者さん達が皆ドライな持ち味の方ばかりなせいか(注:ボス除くw)、そこまで重くは感じなかったです。起こってる内容はドラマチックなんだけど、雰囲気がNANAとかケータイ小説っぽい軽さなんだよねーいい意味で。そういや脚本の浅野さんて、映画版NANAの脚本なんだな。あ、あと再放送されない事で有名な(?)、「悪魔のkiss」もちょっと思い出した。私はあまり重々しいのは苦手なんで、これぐらいの方が見やすいかも。ただこれ以上軽く、過激さを煽るだけのドラマにはならないで欲しい。

とりあえず初回は上野さんが印象的だったなー。かっこよくて惚れたw彼女ってかなり役に引きずられるタイプなんですね。のだめの時は普段もあんな感じになっちゃってたし、こないだのいいともではまた全然別キャラで。あれを見て、宣伝でははっきり言われてなかったけど、ルカは性同一性障害なのでは?とという気がしていたのです。DVはやたら煽ってたけど、これは敢えて放送まで秘密にしてたっぽいよね。そしてタケルは、恐らく女性が嫌いなのではなく、性行為自体がダメなんだろうと。となると、ミチルの子供の父親は、タケルの可能性も出てくるわけで。あのナレーションだと、誰かが死んでるっぽいですよね。ミチルをかばってルカが宗佑を殺しちゃうとか、逆パターンとか。そこまで行かないかな。回想ナレーションてあまり好きじゃないけど、今回のはかなり「これからどうなるんだろう?」っていう興味をそそられて、効果的だった気がする。この辺、原作モノじゃないオリジナルの連ドラの醍醐味ですよねー。

そして何と言っても宗佑さん!見ながら色々(主に服装などw)突っ込んだりもしましたが、やっぱボスは空気が「役者」だよねえ。目に憂いがあるから、ただの暴力男に見えなくて、ミチルがハマるのもわかる。キスシーンはまさみちゃんが腰引けてて一回でぶちゅ!と行かず、食いつきに行ったって感じwでもまさみは頑なに口閉じてたwwただちょっと宗佑が暴力奮うのが、早すぎた気はしますね。まだ他の人のネタ(って言い方もどうかと思うが)はおあずけなので、初回はこれを目玉にしたかったんだろうけど、もうちょっと幸せなイチャイチャが続いた後でも良かったような。見る前は「見るからにまさみの方が強そう!」とか言ってましたがw、逆に宗佑が屈強な大男じゃないとこが怖いかも。暴力シーンより、携帯見てるとこの方がゾクっと来たもん。まさみちゃんも、ミチルの加虐心をそそりそうな感じが良く出てました。そうそう、関係ないけど、あの部屋ってプロ大でエリとツルが住んでたのと同じセットじゃない?井の頭公園で雨に濡れてるまさみちゃん見て、クロサギも思い出してしまったw宇多田さんの主題歌と、タイトルバックも綺麗でいいね。うん、来週も楽しみ!