bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

バッテリー

実は先週見てないんですけど、大丈夫かな…と、そのまま視聴w
 
もう、巧の「顔なんて何の問題もない!」がかっこよすぎるううううう!!!ゆうまきゅんハァハァ。豪ちゃんまで殴る時はチョッキ着用wwwてかあの胡散臭い新キャラは何wあんな中学生いやだー!相変わらず巧を「姫」と呼んだり、「豪の恋人じゃ!」ってもう、あざといあざとい。しかし巧の天才っぷり、その天才の球を唯一受け止められる豪との固い信頼関係、彼らの野球に対する熱すぎる思いとか、ストーリーはあまりにもマンガ的で、正直リアリティはないんだよね。でも彼ら(特に高田君)の素人っぽい演技が、逆に本気っぽくていいんだよなあ。「お仕事で演じてます」感がなくて。で、同じような「熱血純情野球少年」の話を、こっちは技巧派の老けたコワモテwがやってるのがルーキーズなのかなって。どっちも今どきのリアル中高生とはかけ離れた夢物語だけど、結局私、こういうの好きなのかもしれないね。あ、ルーキーズもちゃんと見てますよ。若菜と御子柴最高!