bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ラスト・フレンズ

祝・チョッキ復活w
 
宗佑さんはミチルがシェアハウスにいるってわかってるのに、何でもう来なくなっちゃったんすかね。遊園地で絶対物陰から覗いてるはず!と思ってたのに、肩すかしだわー(双眼鏡には笑ったが)。ミチルから別れを告げられても、特に行動起こさないしどうしちゃったの。せいぜい怪文書貼ったぐらい?それって本気でルカにミチルを取られたと思ってるんだろか。思考が乙女チックだわw最後の強引な引っ張りは、まあ死んではいないでしょうね。予告に一切出てこなかった事からして、単に来週も見させようとしてるってだけっていうのがバレバレすぎます。

今週はタケルが主役って感じだったかな。ついにトラウマの原因らしきものが明らかになりましたが、あれ、アリかあ?いや、そういうトラウマを持っている人は絶対いない、とは言わないけど、やっぱなあ。ちょっと弟も姉も幼すぎないか。タケルが小学校高学年ぐらいで、相手が継母とかだったらまだわかるんだけどな。まあでも、ルカに徹底的に避けられるタケルはかわいそうだった。特にコーヒーカップをコーチに渡すとこなんて。わざと嫌われようとしてるのはわかるけど、ルカなかなか鬼畜だわw

でー、昨日は何と言ってもミチルの「好きになってもいいかな…(頭コテン)」だよねっ!!噴いたわもう!変わり身早すぎだよwわざとらしく共有スペースで泣いてるとこと合わせて、あの瞬間の女性視聴者の怒りボルテージは、「東京ラブストーリー」でさとみがおでん持って「…来ちゃった」ってやった時(例えが古い)に匹敵してたと思うよwいやー、これ宗佑と一緒で、絶対脚本家狙って書いてるだろうなあ。てかさあ、私はずっとミチルの「私は宗佑がいないと一人ぼっちなの」っていうセリフに、すっごく違和感があったんですよ。家族や恋人や親友っていう濃い繋がりはともかく、あんなカワイイ子だったら、周りの人絶対みんな優しくしてくれるよ?ミチル役がハリセンボンとかだったら、そのセリフに説得力あったのにwで、そういう自覚ないんかいと思ってたら、「好きになってもいいかな…」でしょ。これは「相手は自分に好意を持ってる」って自信がないと、絶対言えないよね。単に甘えてるだけの子って事なのかもしれないけど、ちょっとキャラ設定破綻してないかなあ。てかミチルのおなかの子、タケルの可能性も出てきたね…。