bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

バッテリー

もうほんとゆうまきゅんやばいやばいやばい。萌えすぎてのたうち回ったよ!こんなのほんと久々w相変わらずキモいので要注意です。
 
まず本編の前に、「バッテリー祭り」の方を。一応一通り録画しておいたんだけど、駒田が出てたスタパやらは、みんな普通にいい子ちゃんモードでコメントしたりしてて、なるほどねって感じで。まだTV慣れしてない感じで初々しいよねー。慎ちゃんが一番しっかりしてるw三人で座ってコメントしてる時、高田君が大幅にゆうまきゅんの椅子にはみだして(くっついて)座ってるのが微笑ましかったです。面白かったのは「天才てれびくん」かな。てれび戦士?とかいう小中学生の女の子三人が、アフレコやってるスタジオに突撃レポしてたんだけど、もう普通に「かっこいい♥」とかきゃっきゃしちゃっててwで、バッテリーチームも女の子達が来たから、ちょっとウキウキしちゃってるのがすっげーかわいかったww特に高田君w後から颯爽と現れたゆうまきゅんは、なんかもうほんとに王子様!ってオーラが…。でも喋ると関西人だし、ちっちゃい声で「なにいってんねん」とか突っ込んでるのかわいい☆

でー、ようやくドラマの話ですがwもうほんと今回は保存版!修復不可能かと思った巧と豪カップル(と言い切ってしまおうw)を、周囲がこれでもかと後押ししてくれて泣ける。お前らみんな腐男子か!wヒガシもサワも良かったけど、今回青波大活躍でしたね。ヒガシの説得で、ようやく目が覚めた巧だったのに、豪ちゃんが青波とキャッチボールしてるの見て、ヤキモチ(だよね?あれw)焼いて青波の大事なボールを投げちゃう。あそこの慎ちゃんせつなかったよ…演技上手くなったねほんと。そしていよいよクライマックス!の池ポチャなわけですが。

もうね、水に濡れたゆうまきゅんが美しすぎて、どうしてくれようかと。常々「野球帽かぶってるとかっこいいのに、脱ぐと髪型が残念すぎる」と思ってたんですが、濡れた前髪がちょっと下りてて、これが驚くことに(?)、ゆうやにそっくりだったんですよ!ガチバカぐらいの頃のポポロで、白シャツで濡れてるセクシーショットのやつ!あれに超似ててほんとびっくり。しかもその姿で泣き出すだなんて!う、美しすぎる…!!!豪ちゃんとの回想シーンが流れて、こっちももうウルウルですよ。ああ、高田くんも最初に比べて、顔が大人になってるなあ。ここはほんとに、チューでもしちゃいそうな雰囲気でしたねwでも本人達がすごくピュアに演じてるので、全然狙ったいやらしさみたいなのが感じられなくていいんだよなー。あ、「ヒメさん」のメガネ男はめっちゃ狙ってるけどねw今週はチュッパチャップスかい!!あの子三田村邦彦に似てるんだよな…。

って話を戻して。とにかく巧と豪が元に戻ってほんと良かった。この辺、下手にセリフやモノローグでうだうだ説明してないんだけど、ちゃんと心情が伝わるように演出されてて、さすがだなと思います。前は青波達と野球するなんて、とバカにしてた巧が、率先して「俺外野やるよ」なんて言ったりして、ほんとツンデレって罪ですねwゆうまきゅん、こんないいドラマにハマリ役で主演できて良かったね。なんかあまりにも萌えすぎて、ドラマ終わってもぼーっとしちゃって、こんなのほんと久々だったんですよ。一瞬「こりゃ担降りか?」と思ったくらいwま、でもゆうやの場合、見た目というよりあの変な性格が好きだからね、私は。ゆうまきゅんは「キモくないてごし」((c)ろこさん)だからなあ。今後キモくなったら降りるかもしれんけど、それはないだろうww