bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ラスト・フレンズ

一応リアルタイムで見たんですけどね、何せ今回はその前のバッテリーで瀕死状態(昨日のエントリ参照)だったので、正直あんま集中できてなかったという…。チョッキ男の出番も少なめだったし。
 
ミチルはまた二人分のお弁当作ったりして、「二代目さとみ」の道をばく進中ですが、彼女一応ヒロインだよね?さとみはわかるのよ、ヒロインリカのライバルなわけだし、女性視聴者に嫌われるキャラでも。しかしミチルは…。タケルの優しさに惹かれて、イタめの行動取ってしまうっていう展開だとしても、「あー、わかる。そういう時ってつい甘えちゃうんだよねー」って思わせる演出にする事は、可能だと思うんだけどなー。これって明らかに視聴者をイラつかせようとしてるっしょwで、最後のルカとタケルを目撃させて、「ざまーみろ」と思わせてるような気がしてならない…。

あと宗佑(というかにしきどさん)に救いを持たせる為、「自業自得なんだよ」という描き方してるのかな。来週の予告見ると、そんなの焼け石に水では?ってぐらい、すごい暴れっぷりでしたけどもwそうそう、ルカのパソコン勝手に見るエリもちょっと…だったな。やっぱり私は、あんなシェアハウスには住めねえ!男女混合でお風呂やトイレが一緒(っぽいよね?)ってのも絶対イヤだし、お風呂上がりに裸で出て来ちゃうオグリンとか、あり得ないっしょ。ルカってああいうのも苦手なんじゃないの?そしてずっと疑問だったんだけど、エリ&オグリン以外の3人は、無職だったりバイトだったりなのに、生活に余裕ありすぎだよね。ルカなんて特に、バイク屋の収入だけで、そんなにホイホイ引っ越したり海外で手術したりできるんだろか。モトクロスにもお金かかりそうなのに。そういうとこのリアリティのなさが、DVや性同一性障害の描き方も上っつらっぽく見える原因じゃないすかねえ。