bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

HOTWAVE

テレ玉のPV紹介番組。コメントはまっすーだけで、ツーショットのトークが聞けると思ったんで最初ガックリ来たんですが、PVの後メイキングも流れました!こっちはゆうや多めで。見られなった方が多いと思うので、ちょっとレポしますね。
注:後半のメイキングのレポ、特典DVDのネタバレの可能性があります。発売日まで知りたくない方はご注意を。

  • 「熱波12」というコーナー。てっきり二人でコメントかと思ったのに、まさかのまっすー一人だけ!な、なんでええええ!PVの白い衣装で語ってます。
  • 「アイアイ傘がテーマって事で、小学生ぐらいの気持ちに戻って歌ってます。」
  • 「アイアイ傘の中で、好きな気持ちが伝えられないもどかしさとか、明日も雨が降ればいいなって願ったりとか、すごいかわいい歌詞の曲です。」
  • 「僕は去年の誕生日に友達から傘をプレゼントされたんですけど、傘をプレゼントするのは素敵だなって思って。僕は貰った時に、風邪ひかないように、濡れないようにって思ったんですけど、そういう風に傘をプレゼントするのって素敵だなって思ってる時に、この曲に出会いました。」
  • 「PVは僕らがこの衣装着て、見ればわかると思うんですけど天使(笑)。天使になって、地上の世界に雨を降らせて、男の子と女の子がアイアイ傘をするっていう。」
  • 「男の子が傘をさしたら女の子が入ってくるんですけど、かわいいですね。最後女の子がこう、(手のひらを上に向けて、なぜか上目遣いでパピコのぁゃゃみたいな顔をするますださんw)手をするのがかわいいです。」
  • コメントの中で何回も「傘」という言葉が出てくるんですけど、そのたびいちいち傘をさすポーズをするまっすーがキャワですた。
  • そしてPVが流れたんですが、途中からメイキングが!これDVDに入ってる分かなあ?未公開映像だったらレアだよねえええ?
  • 衣装に着替えて「おはようございまーす」とスタジオに入ってくるテゴマス。
  • ます「今回は10日に渡る大がかりな撮影って事でね!」ゆうや「ドラマじゃないんだから。今日で終わるよ。」いつものゆるーいボケ&つっこみww
  • 脚立に座って雨降らせてるシーン。
  • ゆうや「天使のイメージらしいです(笑)」その笑顔が天使ぃぃぃぃ!!衣装を足元からなめて映すカメラさんwもちろんブーツインw
  • ゆうや「真っ白です。なんかアイアイ傘に子供達を導く、天使らしいです。」
  • 脚立の上で静止?してポーズ取る二人。ゆうやは真面目に気取ったポーズ。ますださんすねアピールw
  • カメラさんから質問?ゆうや「えへへっ?傘とは?(笑)傘とは…。雨を防ぐものですね。フフっ。」つまんねーww
  • ホースで水をかけあうシーン。タオルで頭を拭いたら髪の毛がすごい逆立ってるまっすーw
  • ゆうや「多いよね、俺ら水に触れる機会が。NEWSの時も水ふらしがあったんですけど。俺濡れてないけどまっすーは結構濡れてます。(指さす)」
  • まっすー「へっくしょん」て何そのぶりっこ!女子っぽすぎるw
  • まっすー「これどういう絵になるか想像できないっすけどね。…あの、ね?いいよね?」ゆうや「…何が?(笑)」ユルい、ユルすぎるww
  • カットがかかって、やたらずぶぬれなまっすー。髪が逆立ってすごい事にw「やっぱ俺はかけるのがうまかったって事ですよねー。」ゆうや、うはははと笑ってます。「風邪ひいた?」
  • まっすー「これからも二人、歌大好きグループとして頑張るのでね、是非応援してください。」ゆうや「以上、(まっすーに)以上テゴマスでしたって(言おう?)以上、」まっすー「テゴマスでした」ゆうや「ういー」二人で言うんじゃないんかいw
  • 意外と長かったメイキング。これDVDに入ってる分だったら、こんな形で見る事になっちゃってちょっと微妙かもだなw