bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ラスト・フレンズ

いよいよ最終章(って何w)に向けて、チョッキ男大暴れ!の巻。
 
ルカやタケルの悩みはすっかり置いてけぼりですけど、なんかもう、単に「チョッキ男VSシェアハウス住民の攻防戦物語」になっちゃってて。視聴者も結局見たいのはそこだけだと思うんで、潔く徹したって事なのかな。ルカもほいほい戻って来るし、タケルに関しては単なる友達(しかも最近知り合ったばっかり)の為に、あそこまでされてまだミチルをかばってるなんて。あれ「優しい」んじゃなくてただのバカでは?宗佑と対比させる為にああいう性格なのかもだけど、ちょっとあり得なさすぎだよ。一番あり得ないのはミチルだけどwてかあのシェアハウス、洗濯まで共同なの?当番制って感じでもなかったよね?あとみんなで飲んで騒いだ後、自分の部屋まで数歩なのに、わざわざリビングで雑魚寝してるのも意味不明でしたw

だからさ、そういう矛盾とか都合の良さはもう、どうでもいいんだろね。抜け出された病院側がそのままほったらかしなのも、役所も未だにクビになってなさそうなのも、あそこまで暴行されて警察に訴えないのも、わざわざ「好きな人ができた」などと言ってしまうのも、一人でノコノコ家まで行っちゃうのも、全てチョッキ男が暴れやすいように動いてるって事で。とりあえず当初の予想通り、これでルカか宗佑が死にそうだけど、あと二回あるんだよなー。来週の時点でルカが消えるとは思えないので、やっぱり宗佑殺されちゃうかな。うーん、女性として刑務所に入るっていうの、ルカにとっては二重の苦しみだよなあ…。タケルも右手を潰されちゃったし、このままだとミチルのせいでみんな討ち死に?みたいな事になりそうだよ。そうそう、チョッキ男VSタケルもVSルカも、ミチルの時より全然迫力ありましたね。やっぱりあのDVシーンのヌルさは、「東宝のお姫様」に気を遣ったって事だったのかな。まさみちゃん、この役やってほんとに良かったのかねw