bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ラスト・フレンズ

うーん、なんかなあ…。
 
結局視聴者が見たいのはチョッキ男との攻防だけって事で、もうスタッフも割り切っちゃったみたいですね。まあ実際視聴率も上がってるみたいだし?それにしても、他の色々な問題がおざなりにされすぎ…。ルカの秘密をミチルが知っちゃうっていう、かなり重要なはずのシーンが、単なる「立ち聞き」になっちゃうし(てかあの家いくらなんでも安普請すぎないか)、結局シェアハウスや家族のその事を知られても、特に波風立つわけでもないし。一番酷い反応したのが、ミチルだったくらいかな。ルカは何の為に一度家を出たのか。タケルも今回は完全に「一回休み」モードだったしなあ。お姉さんのトラウマは、来週ちゃんと描かれるんだろか。

ミチルも何故今更ノコノコと、宗佑のマンションまで行っちゃうの?そんでまた殴られて押し倒されて、「わかった、一緒に住む」って。結局みんな振り出しに戻っただけじゃん!もう、三ヶ月かけて思わせぶりなシーンばっか繋げて、結局何も解決しちゃーいないし、何も残らないっていう。ほんと「役者が豪華な昼ドラ」レベルだよなあ…。あ、話逸れるけど、ルカもミチルも宗佑に殴られる時は、必ずあの部屋の同じ場所に倒されるっていうのが、密かにツボってしまいましたwあそこが「DVエリア」なんだねwそして事後のミチルが、翌朝までベッドの同じ位置に同じ格好のまま寝てたのもw

ショックで疲れ切って…って事なのかもしれないけど、隣で宗佑が自殺してるのに、朝まで全く気付かないのってどうなの?宗佑も今までが今までだっただけに、何であの程度で絶望しちゃうのか、良くわからないしなあ。んーでもルカやタケルに刺されて殺されるよりは、あの形が双方とも一番役者さんのダメージ少なそうって事なんだろうか。て事は、やっぱりミチルのお腹の子の父親は宗佑なんだよね?で、「ルカを裏切った」っていうのは、子供を産む事を決意したって事なのかなあ。それでもう二度と会えない?タケルは?なんか最終回終わっても、たくさんの疑問が残されたままになってそうな予感が…。