bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ホカベン

最終回。
 
このドラマは毎回どんでん返しというか、「あ、そういう見方もあるのかー」って思わせてくれるとこが好きだったんだけど、最後はなんか無難に終わっちゃったなー。前半は結構とんがってたのに、だんだん丸くなって来ちゃったのは、やっぱり視聴率のせいでしょうかね…。でも数字の割に、ブログとか見てても中身は好評価だったと思うんだけどなーこれ。やっぱ現場の志気も下がっちゃうんですかね。シゲ猫にも全然ドラマの話が出てこなくて、ちょっと寂しかったよ。パパムスの時は、周りの友達の評判も上々だったみたいで、すごく嬉しそうだったのにな(そういうとこわかりやすい)。あとブス恋の時は、やたらエビちゃんの話ばっかしてたよねw一緒のシーンなんてほとんどなかったのに。

って話を戻してー。そうそう、昨日の片瀬君、最初に出てきたシーンすっごい男前じゃありませんでした?髪が伸びて、モヒカンじゃなくなって、自然な七三分けみたいな感じになってた!いいぞいいぞー。そのまま伸ばしちゃえ!そこはまあ良かったんですけど、やっぱり最後の最後まで、片瀬君の扱いはアレだったわけで…。キャラも一貫してなかったなあ。周りがクセ者揃いすぎたか?せっかくの機会なんだし、そのクセ者役者さん達から、少しでも芝居の事吸収できてるといいんだけどね。結局私が一番萌えたのは、灯と居酒屋に行ったシーンでした。シゲはやっぱり、お仕事ものより恋愛ものが向いてる気がする。普段のキャラだと、そういう感じもしないんだけどねw