bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

KちゃんNEWS(10/14放送分)

ゲストはまっすー。早速アルバムから「FLY AGAIN」がかかりましたよー。最初はスノエク辺りだと思ってたのに、いきなり新しいの来たよ。

オープニング

「体育の日」は誕生日のようなもの、とまっすー。体育大学に行きたい、とこやまに真剣に相談してたとか?そしてアルバム話!こやますおすすめは、「FLY AGAIN」だそうです。最後にかけるってー!

♪Happy Birthday

今夜のマス席

  • 「担当の先生が『なかよしこ』」
    • 「いいじゃん、ロゴっていうかゴロが。」←え?w
    • 2だそうですw
  • 「店で友達が、呼び出しボタンと間違えて、しょうゆのふたを押していた。」
    • 「しょーゆーことか」←え、ダジャレとか…
  • 「お客さんのお爺ちゃんに『500円からでいいですか?』と聞いたら、『合点だ!』と言った。」
    • 「3合点ぐらいかな。」
  • 「お母さんがおでんを運びながら、『♪おでんでんででん』(ターミネーターの曲ね)と言ってた。」
    • レベル5だそうです。ウケてました。
  • どうもいまいち盛り上がりに欠けてるような気がするこのコーナーw

慶一郎の部屋

  • 「しょーゆーことか」をカットしてくれないか、と落ち込むまっすー。
  • ハピバ露出は生放送が多かった。
  • CDTVではオープニングがリハでうまくいかなかったらしい。
  • Mステで二番のゆうやソロ前、「一年に一度」のとこのこやまが、思い切り逆だった。「とびきりの笑顔に会いたい」も逆だった。厳しくダメ出しするますだプロ。
  • ヘイヘイはほんとにテレビ映ってるのか?と不安だった。
  • 放送にすばるくんのライブの音が、拾われてたらしい。
  • NEWSは「コンサート」ではなく、「パーティー」と呼ぼう、という事になったの?
  • セレブを連発するこやまと、しきりと「気軽にね」とフォローするますださんw

エンディング

  • 今日は長ズボンなまっすー。
  • こないだ衣装さんが「7部丈だけどいいですか?」と言ってきたけど、履いたら足首まであったますださん。
  • もう涼しいのに、Tシャツ一枚なまっすー。冬でもダウンとかは基本手に持ってて、ロンT一枚で平気らしい。
  • 冬の電車の中が暑い理由がわからない!と熱弁をふるうますださん。
  • 電車の中で裸になった話w
  • 告知のとこで、うっかり「五大文明」とか言ってしまうこやまさん。

♪FLY AGAIN

  • ミディアムロカバラードって感じですかね。熱い感じの歌詞で、いかにもアルバムラストの曲って感じ。
  • こや→ます→亮→サビ
  • てご→P→しげ→サビ
  • 大サビ(ますこや?→亮てご?→P)→サビ
  • ゆうやがソロ部分の語尾を、珍しくビブラートかけてない!