bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

Johnnys' countdown 2008-2009@東京ドーム(12/31)

NEWSコンの方が必死すぎて、正直ほとんど記憶が…w今回初参戦でした。断片的な感想ですけど、印象に残った事など。
 

  • 31日のNEWSコンが終わって、ご飯食べてからまた並んだんですけど、ハンパなく寒くて!外ももちろん、席に座ってからもずっと寒くて、ギリギリまでコート着てた。
  • 周りを見た感じ、7割ぐらいは嵐ファンかなーって。でもいわゆる茶の間というか、ライトファンぽい人が多い気がした。
  • 去年はエイトとカツンの声援が凄かったって聞いてたので、NEWSファンいないんじゃないの…と不安だったんですけど、NEWSコンに引き続きって事もあってか、思ったより多かった気がします。3ユニは意外と同じぐらいずつだったんじゃ?
  • TV放送前に、45分ぐらい?ライブがありました。カツン、エイト、NEWS、嵐という順番で、数曲ずつ。カツンとエイトが多分3曲ぐらいずつ?新曲とか新しめのシングルをやってたんで、NEWSもシングル3曲かなーと思っていたら、weeeek、NEWSニッポン、希望、サヤエンドウ、TEPPENと、5曲もやりましたよ。しかも結構古めの。
  • カツンとエイトの歓声が、さっきのNEWSコンの比じゃなかったので(人数的には絶対少ないはずなのにね)、また不安になってたら、weeeekでかなり盛り上がってたんでちょっとホッとしたり、サヤエンドウの「シゲ!」コールの大きさにびっくりしたりw
  • てかなんでそんなにオドオドしてんだよって話ですけどw
  • このライブでは白いコート衣装(パシコンで着てたやつ)だったんだけど、下からスキニーが見えていて、「ま、まさかあれでカウコン!!」とショックを受けましたw
  • 嵐の時、スタンドの振動すごかったよーwNEWSコンでこやまが「飛べ飛べー!」つっても、みんな膝屈伸してるだけで実際ジャンプしてないじゃん?w嵐ファン超ジャンプしてるもんww
  • さて、そうこうしてるうちに本番が近づいてきて、「これから始まりまーす」みたいな生CMとかがあったり。「相葉さんは生では喋っちゃダメ」って他のメンバーに言われてたw
  • 本番スタート!NEWS登場で、ゆうやがリーダーと並んでたのでびっくり。まあボスがエイトさんとの間にいなきゃいけないからかもだけど、その後もやけにPてごで並んでる事が多かったな。
  • ちなみに席は、3塁側のセンター真横辺りの1Fスタンドでした。
  • 最初のヒットメドレー、何でサイン投げなきゃいけなかったのかね…。TVなんだから観客サービスとかどうでもいいやん!そんなのさっきのライブでやっときゃいいのに。NEWSはただダラダラ歩いてただけだし、サマタイ踊って欲しかったよー。
  • その後も他のユニが歌ってる時とかも、皆さんゆるーく外周回ったり、フロートに乗ったりしてました。
  • カウントダウンが近づいてるのに、にゅーす君達すげー出遅れてて、「早くメイン行かないと間に合わないよ!」ってハラハラしたw
  • でねー!TVではほとんど映ってなかったけど、キンキメドレーがむっちゃ良かったんです!メインに勢揃いして、全員並んで踊りまくってたの!しかもNEWSはこっち側に固まってたんで、ゆうやを超ガン見!むちゃくちゃガシガシ踊っててかっこよかったのにー。
  • そういや私、内君生で見たの初めてだったんだ。なんか忍者みたいな衣装だったよねw
  • Love so sweetで目の前にニノ&亀ちゃんと大野君&じんじんがいたんだけど、他のペアは仲良さそうにわっちゃわっちゃしてるのに、全く目も合わさず、突っ立って歌ってる大野じんじんペアの気まずそうな感じが面白かったですw
  • アサコさんはバクステの方の、あいばPペアをガン見してた。私ときたら、さくてごに全く気付かずwてかTVでもちゃんと映ってなかったよねえ!
  • やっぱしお兄さん組が来ないと、カウコンて感じしないよなー。
  • 革命キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! すげー盛り上がった、私がw
  • シャッフルユニットは、メインやセンターだと誰が何やってるのかいまいちわかりづらかった。
  • リアルフェイスはちょうど目の前にフロートが。あれ、シゲカメラがそこにあって、そっち向けば映るってわかってたと思うんだけど、他の人がそこまでしゃしゃってないから、あんまアピールしすぎるのもなあ…みたいな感じで躊躇してたと思うw
  • 愛なんだにゆうやがいたなんて、録画見るまで気付かなかったw
  • ミッドナイトシャッフルはアガりましたね!やっぱ全員集合!みたいなのが楽しい。
  • んでこの時ゆうやがヒナとマルという大変な人達の間に挟まれててw、すんごいきゃっきゃして楽しそうだったのー!ちょうどこっち向いてステージが止まってたので、結構長い間見れて幸せでした。
  • 多分この後のCMの時とかかなあ?一応曲はかかってて、みんなウロウロ適当にファンサしてるって感じなのに、センターで一人めっちゃシャカリキに踊ってるマルwwヲタ芸みたいな感じ?もう、アリーナの超ピンポイントに向かってすごかったwゆうやもどっか外周あたりにいたかもだけど、マルから目が離せませんでしたw
  • NEWSインタビューは、思い切りリーダーの影に隠れちゃってるゆうやw今年はあんまカメラ運なかったねー。てか最後のポーズがまた昭和くさいよ…。
  • 「はつうた」で、ボス以外のにゅーす君達が乗ったフロートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しかも結構目の前に長い事止まってた!しげますはほとんどアリーナの方向いてたけど、Pてごはずっとスタンドの方見ててくれてほっくほく。
  • しかもPてごで寄り添って手振ったり、肩組んだりしててきゃわきゃわでした。
  • てか中継のタッキーはじけすぎww
  • メインからバクステに向かう花道で、赤い衣装が固まってるなーと思ったら、こやうちてごで肩組んで歩いてたのね!
  • そのまま外周こっちに回ってきて、まっすーが中丸君に抱きついてた。
  • ぼーっと見てたら、いつ放送が終わったのか気付かなかった。
  • 最後は一組ずつ紹介しながらハケてって、最後に嵐が去りましたー。
  • うーん、なんかバタバタしてるうちに終わっちゃったなあ。もっとシャッフルとか、全員での群舞みたいなのが見たかったです。ユニごとのヒットメドレーとかは、最小限でいいよ。まあでも、楽しかったけどね!
  • 一個思い出したので追記!最後フロートにNEWSと嵐が乗ってた時、まつじゅんが自分が飲んだ(多分)ペットボトルを、ゆうやに渡したの!別にゆうやはくださいって言ってないと思うんだけどw渡されたらそりゃ飲むわな!で、一口飲んで、まつじゅんに片膝ついて、召使いみたいなポーズで「どうぞー」って手渡してましたw