bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

どうしたって昭和人なラインナップ

にゅーす以外の最近見たTVについて。

レッツゴーヤング蔵出し

先週BS2で85年の再放送やってたんです。サンデーズが中村繁之(この人どこ行ったの?)とかの時代で、私ももうあまり見なくなり始めてた頃かなあ。でも岡田ゆっことか、吉川モニカとか、「今年成人式です!」のヨっちゃんとか、やっくん嫁とか、松ケン嫁とか、13歳の工藤ゆうきとか、色々珍しいものが見られて楽しかった。グッバイの曲がモロにビリージョエル、秀美の曲はモロにボンジョビ…。なんかタイムリーな話っつーか何つーか…w

Mステ

昭和VS平成という括りだったので、いつもとはちょっと違う映像(昭和の)が見られて、結構楽しかった。「Shake」のすまっぷさんが、むちゃくちゃかっこ良かったよお!もちろんその年齢なりの良さっていうのもあるんだけど、やっぱりアイドルとして一番輝く時期ってあるじゃない?今の3ユニとかまさにその年齢だと思うのに、正直キラキラ感が全然負けてるなとwおまいらがんばれ!尾崎が一位ってのはありえねえ。

スマ特番

これ楽しかった!デビュー当時のVTRがかわいいー(やっぱショタなのか私…)。慎吾がヲタと袋に入って、服を交換するっていうゲームがすごすぎた。乱闘事件とかの話は、「昔はネットがなくて良かったよね…」と思ってしまうにゅーす担ですw森君の件に触れたのが凄い!みたいにネットで話題になってるけど、それ以上に厳重タブーな話題がもっとあるようなwごろーちゃんのライダーが素晴らしい出来でした。やっぱこういうの見ると、にゅーすでもやって欲しいなあって思っちゃうよね。

ドラマ

トライアングルは録画ミスで2話にて脱落。結局れすきゅと大河とありふれた奇跡を見てます。大河は10年前の月9を見てる気分w何回も放送してくれるから、なんとなく見続けてる感じ。で、今超ハマり中なのが「ありふれた〜」なんですけど!あんま見てる人いなさそうで寂しいよwブログとか見ると、あの太一のセリフが馴染めないって人多いのね。あのリズムが、独特のグルーヴを生むのになあ!あと仲間さんも割と不評?私、太一ドラマにむっちゃ合ってると思うんだけど。加瀬さんはどうしてもルックスで萌えられないものの(濃い顔好きだからさ…)、ほんと演技がすばらしく自然!どっちかというと翔太に感情移入して、カナにぽーっとしちゃうwキスシーン綺麗だったなー。双方の家族も色々ワケありだったりして、脇までちゃんと人物がしっかり描かれていてさすがです。翔太の父ちゃんもじいちゃんも最高wてか結構まったりしてるドラマだと思ってたのに、こないだの後半からの急展開、そして予告の衝撃映像にはびっくりした!ほんとこれは毎週の楽しみです。ここまで心にずーんと来るドラマは、野ブタ以来かもしれない。