bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

自己紹介バトン

あいつん(id:aipino)から回ってきましたー。いつもありがとう!しかしこういう漠然とした系の質問て、すごく難しいよー。なんかねえ、もう色んな事に対して、こだわりとかがあんまなくなってるのwおばちゃん夢がなくてごみんね…。

注)

  • 3日以内に書く
  • 嘘はついてはいけない
  • アンカー禁止
  • 回した人はその人がやったか観に行く
  • 書いていない人には罰ゲーム

【回す3人】
なんかみんな回ってるぽいのでアンカーで…いつもすいません。

あなたの名前

はてなのidはpippiですが、ハンドルネーム?というか、呼び名は「れいこ」でお願いします。本名ですよ。

呼ばれ方

ネットではほぼみんな年下なので(…)、「れいこさん」て呼ばれる事が多いみたい。別に私は、タメ口でも呼び捨てでも何でも構わないんだよ!実は「ピッピ」というのは会社でのあだ名だったりします…。いや、最近はもう呼ばれてないけどね。何それって感じだよねw

あなたの年齢

「♪41歳の春だから〜」って、この曲知ってる事自体がアラフォーw

好きなもの

  • もちろんゆうや、そしてにゅーす。
  • TVの連ドラ(最近はあまり見てないけど)

今、現在恋人は?

これ聞いてどうすんだろw普通にリア充向けのバトンなんだろうけど。41歳で「恋人」とか言うのはキモくないですかね。瀬戸内寂聴先生とか森光子先生みたいな「生涯恋愛体質!」な人は、ほんと尊敬します…。

好きなタイプ(男女ともに)

自分が割と殻を破れないタイプなので、破天荒な人に憧れやすい。で、散々振り回されてボロボロになるパターンw

嫌いなタイプ

ケチな人はイラっとする。お金の事だけじゃなく、優しさとか愛情とかに関しても。

好きな映画

ドラマは好きだけど、映画は(DVDも)ほとんど見ないんだよね。今ぱっと思い浮かぶのは、この辺かなあ。洋画が全然思いつかないよw

ジョゼと虎と魚たち [DVD]

ジョゼと虎と魚たち [DVD]

ジョゼの妻夫木君の役、ゆうやで見てみたいなー。(もちベッドシーン込みで!)

好きな音楽

60年代のソフトロック、70〜80年代のソウル・ディスコ、90年代のシカゴ音響派、及びそれらにインスパイアされてるような音楽は大体好き。貧乏臭いパンクロックとかフォークとかは、あんま好きじゃないんですよね…。あとハードロック系も若干苦手。和モノだと70年代後半〜80年代前半の筒美京平作品が好きです。この辺り。


↑これの最初のヒロ君が凄すぎてびっくりw詞が凄いのは知ってたけど、こんな振り付けだったっけ!?強烈すぎるwww

送り主を色にしたら?

うーん、ペパーミントグリーンとか。絶対カラフルで綺麗な色!てか私が紫のイメージってのにびっくりしたんだけどwま、確かにあの時紫だったねwなんか紫って、ヤンキーor高貴な人(美輪さんとか)ってイメージがw

好きな食べ物

タイ料理。パクチーとか香りの強いもの大好き。この季節は何と言ってもふきのとう味噌!ご飯何杯でもいけるよー。
 
一応3日以内だから罰ゲームはなしだよね?私の妄想デートとか、読む人が罰ゲームだってばw