bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

名言、迷言、萌え語録

CMはめざましにて捕獲できました。しかし2時っちゃおは録画し忘れてた…。野球でないと思ってたよ!月曜にサプリでメイキングやってくれないかなー。さて、そんなこんなで今日はにゅーす担久々にお祭り状態でしたが、昨日まではずっと飼い殺し状態だったわけで…。そんな退屈な日々を笑いで吹き飛ばそうぜい!という事で、ジャニヲタ界のカリスマこと松本美香さん(id:motsuma)のトークライブ「男大好き〜vol.3〜」(@ロフトプラスワン)に行ってまいりましたー!
前回の「妄想ドラマ」は行けなかったんですが、第一回の時はゲストがポルシェ掟氏で、「ハロプロとジャニーズの違いについて」みたいな話が多かったような。今回のゲストは月刊テレビジョンの女性編集者さんだったので、前より「コアなヲタ集会」っぽさが増してた気がします。最初にお店の方が挨拶?したんだけど、「このイベントはいつも食事のオーダー率がすごく高いので…」ってwジャニヲタ大食いデブばっかですいません!!ライブは事前にブログで募集した「萌え語録」を紹介する形で、まずその投稿の完成度が高いwそしてもつまさんの読み方とかツッコミも絶妙で、ほんと爆笑に次ぐ爆笑でした。

最初にもつまさんとこでテーマが発表された時、「ちょっとー!ゆうやの為にあるような企画じゃない!!」とびっくりし、これは絶対にネタを送らねばとwほんとは50個ぐらい送りたかったんだけど、さすがに手越担自重って事で、とりあえず鉄板「ゆくゆくは神様になりたい」をチョイス。一応「ベッドは偉大だね。」も添えてwそしたら「全然ネタが集まらないー」と日記でおっしゃってたので、「も、もう一個送っちゃってもいいかな…」って、ちょっと考えて、「俺の腕を食え!」ネタを送りました。二つとも読んでいただきましたよー!あざーっす!私以外の方の、「コン挨拶で『チュキ』強要」とかも読まれてました!しかも、ゆうやネタもの凄く多くて、もつまさんもびっくりしたらしい。前回の妄想ドラマには一つもなかったのに、「神になりたい」だけで6通ぐらい来たとか。「手越ファンは『よっしゃこのテーマ来たー!』って思ったんでしょうねーw」って。バレとるww

んで、「こんな子だって知らなかったからびっくりした」「今後要注目だわー」と言ってましたよwでももつまさん、にゅーすこん毎ツアー見てるのに、ゆうやのそのキャラに今まで気付いてなかったってどういう事っすか…wシゲしか見てないんかなー。あ、もつまさんは「シゲ(笑)」みたいなツッコミは一切なく、ひたすら「加藤君♥」な方ですw(にゅーすの中では)でもこないだの京セラオーラスでは、ゆうやの女装姿、特にアンコールでの祐子ちゃんに魂を抜かれ、思わず「加藤君」を見るのを忘れてしまったとかw「なんかかわいいんだけどこわいっていうか、『こわいい』って感じやねん!」「この世に生きとし生けるもの全て、森羅万象を支配してる、みたいな?」と力説。さすが、単純に「面白い」とか「かわいい」とかじゃなくて、ゆうやの「おそろしさ」をちゃんと感じ取ってくれてて、さすが師匠!!と嬉しくなりましたw

あと紹介されたネタは、じんじん、ヒロくん、たけるくん、櫻井くん、岡田まさきくん、上田くん、ボス、すばるくん、瀬戸くん、長野くん、山田くん(孝之&涼介)、まつじゅん、とか、多分抜けてる人いるけどそんな感じです。じんじんがトップバッターで、まつじゅん締めでした。おそらくこの二人が一番多かったのでは。どれもみんな面白かったです。もつまさんはどのネタも満遍なく盛り上げてくださって、フォローも忘れず、いつもの事ながら気遣いハンパねえなと。でね、ゲストのテレビジョンの方のお話もすごく楽しかったんですが、若干ネタによってテンションに差が見られて、「あ、あんまこの人に興味ないんだな…」みたいなのが、別な意味で面白かったですw(批判してるわけじゃないよ)ええ、ゆうやネタで一人で盛り上がるもつまさんに、ちょっとついてけない、みたいな感じでしたもんwwヒロ&たける、かつん、えいと、あらしの話には、めっちゃ食いついてらっしゃったんですけどねwま、しょっちゅう取材してる相手だと、情もわくんでしょうね…。ちなみに長野くん(というかトニセン)ネタ、石破農相ネタの時もテンション低かったですwww

そうそう、本編に入る前に、「私をジャニの世界に『おくりびと』したモックン」とかいうテーマで、もつまさんの中学時代の「シブがき隊アイドルダイアリー」を紹介。物持ち良すぎwwこれがまた、ほんっとに最高でした。私もあんなんだったよwところどころで「あ、そういえば」って脱線する話も、全部まるごと面白くて。ジャニヲタじゃなくても絶対楽しいと思うけど、ヲタだからこそわかる話もたくさんあって、久々にあんなに大笑いしました。私がウケたのは、もつまさんの「呼吸をするように握手会に行ってるから」という言葉wほんと行動力ハンパねえと思う。あとヒロくんがきむさまのドラマに出るって週刊誌に載ってた?って話から、「女の趣味だけは見習わないで欲しいわー」って言った時の、会場の「あー…!」っていう一体感がものすごかったですwwいやあ、とにかく楽しかった!もつまさんありがとうございました。