bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

MASTER HITS(6/12放送分)

タイマーにしといたのに、作動してなくて頭3〜4分欠けてしまいました。多分アルバムとかツアーの話してたと思うんだけど…。むむー!今日は「七夕祭り」「はなむけ」そして「僕らしく」がかかりましたよ!

  • (アルバムも全部いい曲、みたいな話から)真心ブラザーズ桜井秀俊さん(ブログにテゴマスの事書いてくれてるよー)、風味堂渡和久さん、三味線プレイヤーの上妻宏光さんが参加してくれていて、最高のアルバムになってます。
  • コンサートも是非是非来て下さい。
  • やりたいって言ってたけど、実際やるとなったら「どうしよう!」って感じなので、要望とかあったらメール下さいとの事です。みんなどしどし送りましょう。
  • 好きなお菓子はしっとり系のブラウニーみたいなのとか、チョコチップ練り込んであるのとか。出た!「しっとり系」wwでもポテトチップスとかみたいなパサパサ系?も好きだそうです。はいはいw
  • 「まっすーはブルドーザーに乗った事ありますか?」凄い質問だなwこの子はブルドーザーで富士山に登ったらしい。さっきスタッフに「富士登山したい」って言ってたら、みんなに「無理無理」「途中でやめようよとか言うよ」と言われてまったますださん。
  • 家の勉強机を使った事がなさそうなますださん。かと言ってリビングでやったわけでもなく?授業中真剣にやってたから、と主張してますが。
  • スターピースは「僕らしく」。
  • アップテンポで爽やかな、疾走感のある曲、とでも言いましょうか…。個人的にはアレンジが手抜きすぎて、せっかくいい曲なのに激しく勿体ないなと思うけど、テゴマスでは今までになかった感じで、とりあえずバラードじゃないのは嬉しいwそれでいて、二人のハモリも堪能できるし、ゆうやの雄叫びも入ってるしwこれはライブで聞きたいね!
  • まっすーも相当お気に入りらしく、デモ聞いた段階で「かっこいい!」って何回も聞いてたらしい。サビの歌詞も良くて、ライブで歌ってる絵が見える感じ。
  • ライブでこんな曲をやって欲しいとか、こういう事をやって欲しいとかメールを下さいと、また最後に念押ししてました。