bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ブザー・ビート

めざましでも撮影風景流れてましたね。あのエキストラが着てたお揃いのTシャツ、ラスケー提供だったとか。さすがスポンサー様!バスケをガンガンやるリーダーっていうのがいまいち想像しづらくて、若干心配してたんですけどw、猛練習の甲斐あって結構サマになってたような。私実は、10年以上前に何回か実業団の試合見に行ってた時期があるんですよねー。友達の付き添いだったんで、あんま選手とか良くわかってなかったけど。
新聞記事は、なぜかやたら「草食男子」とか使われてて無理矢理すぎw特にスポニチ

北川は、山下が気弱な“草食系”の青年を演じることについて「大学時代は忙しい中、まじめに授業を受けていてストイックな方という印象だったので意外」と語った。

これ全然意味通じないでしょwむしろストイックな方が草食系っぽくないか?報知とサンスポ見ると、「山下さんって大学でもまじめでみんなをリードするタイプだったので草食系って意外ですね」「周りを引っ張っていくタイプの山下さんが草食男子を演じるのは意外で新鮮。とても楽しみ」と書いてあるので、「リーダータイプ(熱血っぽい?)のに」っていうのが抜けてるからおかしくなってるんだな。あと相武さんは積極的な肉食系女子だそうで。私はこの子はおとなしい役より、絶対Sっぽい方が合ってる!と常々思ってたんだよねー。確かシンクロかなんかやってたはずだから、チアガールもバッチリなはず。暑い時期で体力的にも大変だろうけど、リーダーいっぱい食べて乗り切ってね。