bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

KちゃんNEWS(6/16放送分)

遅くなりましたが簡単レポ。ゲストは二週目シゲです。

オープニング

一年に一回ぐらい舞台をやってるこやま。「いいねー!羨ましい!」って、シゲはすっかり舞台好き?「SHOCKとか毎年やったらいいライフワークだよねー」って、そんな上から発言wまたシゲ雨が好きって言ってるー。雨の日は家でテレビ見てる。シゲは家に帰ったら即テレビつける人。

♪太陽のナミダ

ふつおた

  • 大野君と釣りに行った話。ちょっと前だけど二回ほど行った。
  • シゲの助手席に大野君(免許持ってない)が乗ってる図。
  • 道中は舞台の話とか、釣りの話とかめっちゃする。でも大野君は自分の腕を全然ひけらかさない。シゲは釣れるときゃっきゃしちゃう。きゃっきゃってw
  • シゲが釣りにハマるのがわからない、とこやま。
  • 料理したいが為に、釣りを始めたシゲ。カンパチやマグロは、釣ってから少し熟成させた方がうまい、という豆知識を披露する加藤さん21歳w
  • 振られた彼の事がまだ好きで…というメール。
  • 二人とも口々に、「男の方が引きずるけど、女の子は速攻次行くよね!」と言ってるけど、それは君らが過去つき合った女子が、引く手あまたな人ばっかだったっていうだけじゃw
  • リスナーが17歳って事で、「長くつき合っちゃうと情に変わりそうって思っちゃうんだよそのボーイは。まだ色んな人と会ってみたいって思ったんじゃない?」と、とてもリアリティのある助言をするシゲさんw
  • 前回シゲゲストの時、竹内まりやを歌いまくったこやま。その直後演舞場に行ったら、なんと楽屋にまりやさんがいて、オリスタでこやまがファンだと言ってたのを読んでくれていた!なんつー偶然。とりあえず「駅好きです!」と「駅オシ」で行ったこやまw
  • 終了後楽屋に行ったら、またまりやさんと二人きり。そこでメアドを交換しちゃいました!ここでシゲが「ええええええええ!!」ってすげー声出したwそこまで驚くなww
  • 携帯のグループ「芸能人」に、まりやさんがw
  • シゲの携帯で一番凄いのは、インパルスの堤下さんw
  • こやまは岩下志麻さん、古谷一行さん、美川憲一さん、うつみ宮土理さんとか。美川さんてどこで知り合ったの?シゲも「あー美川さんはね」とか言ってたけど、どーいうことw
  • シゲ、北村一輝さんもいた!
  • また歌い出すこやまw
  • 中西保志?とか中西圭三とかなぜか小林明子とか?w鼻歌で歌い出す二人。どういうセレクトなんでしょうか。
  • 湯川れい子がサイン色紙に似顔絵を描いて、唇のとこに口紅でキスマークを付ける、という話をなぜか知っているシゲw
  • 突然渡辺美奈代がめっちゃ綺麗だとか言い出すこやま。うわーー好きそうーwあの人ヤンママだもんねwwまあ、シゲの年じゃ知らないよね。
  • シゲが「お前半田健人さんみたいになれんじゃね?」と言ってますが、彼の専門の「昭和歌謡」は、70年代中心ですからwこやまの好きなのは、80年代後半だよね。その辺が全部一緒くたになってる辺りに、一番ジェネレーションギャップを感じる私…w

エンディング

♪Happy Birthday