bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

恋して悪魔

想像してた通りの月曜ドラマランドテイストwでも意外とエロもあり、みたいな。
とりあえず、私はネタドラマとして普通に楽しめました!特にゆうまきゅんのあり得ないモテっぷりとか、ローサの思い込みの激しさとか、マッチさんのシーン全般が笑えました。まあ見てる人みんな突っ込んだと思うけど、マッチさんは「永遠の美貌と若さ」を手に入れてるんですよ…ね?しかし「ヴァンパイアは人間の女の生き血を吸って初めて一人前」とか、「女の血が吸いたくなるとムラムラしてキバが伸びる」とか、それって何メタファー!みたいなwしかも思ってたより微エロシーン多いしさー。ゆうまきゅんまだ15歳なのに!見てて「これ『毎度おさわがせします』のチンチロリン!じゃん…」と思ってたら、あいつん(id:aipino)も全く同じ事を書いてたのでバロスでしたw(アラフォーにしか通じないネタのはずなのに…)「魔女の条件」での菜々子の勘違いっぷりはただイラつくだけでしたが、ローサはなんかおマヌケ臭がして笑えるから良い。

まあほんと笑っちゃうぐらい安っぽいドラマではあるんですが、それを補って余りあるぐらい、ゆうまきゅんの美少年オーラがハンパねえ!!こんな昭和40年代の少女漫画みたいな設定の美少年役(ピアノ弾くシーンの必然性は…?)に、全く違和感がないよ!しかもすごく綺麗に撮ってもらってて、ストーリーはともかく、鑑賞ドラマとしては合格かなーと。いや、頭は長いよ?(おい)でもバッテリーの時は野球帽があったけど今度は…と心配してたら、フード被せて来やがったwこれ最強。でもほんと一年前と比べて、更に研ぎ澄まされた美しさになってるし、オーラが凄いね。15歳であんなシーンの連続なのに、全然動じてないというか、押し倒すさまも堂に入っててこれまたびっくり。バッテリーの時はあんなに初々しかったのに…ゆうまきゅん…この一年で色々ありすぎたよね…。ちょっと感想見回ったら、やっぱり「今まで何とも思ってなかったけど、ドラマ見て初めて良さがわかった」という方がちらほら。でしょおお!?やっぱこの子は役者向きだと思うわー。セリフ言わせちゃダメだけどwというわけで、私は見続ける方向ではありますが、案外あっさりリタイアする可能性も大ですw(だってこの夏忙しいんだもん!)