bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマスのうた@国立代々木競技場(8/5二部)

引き続き二部のMCやツボ上げです。長いっす。ネタバレ注意。
 

  • しょっぱなからまっすーの喉の調子が悪くて心配してたら、「はなむけ」の高音ソロのところで、声が出ないというか、一部分歌えなくなるハプニングあり。会場中が「ああー><」って空気に包まれて、多分本人すごい悔しいんだろうなーと思うと、尚更胸がきゅーっとなった。
  • 一部は全然ちゃんと歌えてたのになー!
  • センステに移動して、アコースティックコーナーの前。毎回二人で軽く喋るのに、笑顔もなく、全く言葉を発しないますださん。大丈夫かなあ?って不安になる。
  • ゆうやも息を切らしながら、水を飲む間もなく、必死で一人で喋ってました。スタンバイ終わるまで結構間があるんだよねー。
  • 会場見回して、「俺の好きな、前髪シュシュで上げてる子、あんまいないんですねー。」とゆうや。まっすー「まあ、それやってない人は全員ますだファンなんでしょうね。」うはw
  • 更に「僕達は座って歌いますけど、皆さんは心の中だけで座って、立って聞いて下さい。」というまさかのドS発言ww大阪の時は、「立っても座っても、自由に聞いて下さい。」って言ったじゃん!(ゆうやがだけど)
  • 座る時はみんな「ベアー」って言うんだよ!後でMCの時、「せーの」って言うから!とゆうや。多分忘れるだろうね…と思ってたら案の定w
  • とりあえずなんとか歌えててほっとする。知野さんが去り際に、まっすーの肩を叩いて何か囁いてた。
  • トークもなんだけど、歌でもゆうやが「俺がカバーしなきゃ!」って感じで、特にユニゾンのとことかすごい頑張って声張ってて、おばちゃんほろり。
  • つかこの回に限らず思ったんだけど、ゆうやって追い込んだ方が全力出すからいいのかもねw誰か頼る人がいる状況だと、ぜーったい積極的にやらないんだもん。
  • 風味堂の渡さんが来てますーと軽く紹介。
  • NEWSの時と違って、みんな見てくれてるって感じだね、視聴率100%ですよ!って。50%じゃね?w
  • 「シンデレラ」終わりに、ゆうやの「センキュッ」出ました。
  • ますださんがまたムツゴロウ化してたので、「ますだくん、コンサートだよ!」とゆうやに怒られるw
  • 「テゴマスのうま」だよ?誰がネーミングしたの?マジおしゃれじゃーん!byまっすーw
  • 「こっからMCだから座っていいですよ」って普通に言って、ヲタの「えー!」という声に、素で「???」になってるテゴマスwやっぱり忘れてたー。
  • 「ベアー!」と言われてやっと気付いたゆうやが、思わず目をまん丸くして右手で口を押さえたんだけど、その素でやってるしぐさがむちゃくちゃ女子な件wwびっくりした時あんな動作する男の子っていないと思うのw
  • 「じゃあもう一回立って」って「ベアー」やったんだけど、「みんな声が高くてかわいくなっちゃうんだよねー」とゆうや。「もう一回、MAX低い声で『ベア〜!』ってやって!」とまたドS発動するますださんw
  • ヲタのひくーい「ベア〜!」に、大爆笑の二人。きゃわw
  • 昨日ジャニーさんが来て、「手越、入ってすぐV6見に代々木来たよなあ?」(モノマネ)と言っていて、内心「俺もいたんだけどね」と思っていたますださんw
  • 昔砂時計を聞いた時も、「手越、歌上手い!サイコーだよぉー!」とますださんを無視して誉めまくり、その数日後にはゆうやが一人でMステに出ていた。
  • 「あの時、裸の少年(山田君とか)が後ろで踊ってたよね。やたらキレのあるダンスでw」
  • オーディションに受かった当日、同期の八乙女君とV6を見に来たとゆうや。「だから俺もいたっつってんじゃん!」ますたん声を荒げるw
  • 井ノ原君が昨日来てくれるはずだったんだけど、ドラマが入って来れなくなっちゃったみたいで。
  • 昨日は中丸君が来てボイパしました。すごいキレが悪くて、みんな「あれ?」ってなったら、「さっき歯医者行ったから、麻酔がまだ効いてる」と。
  • それに対してなぜか「うん、いいねー」と言うまっすーに、「何が?」と当然突っ込むゆうやw「ボイパをやる前にできないって言うんじゃなくて、まずやってくれるとこが優しくていいね」だそうですwあらあらwでも麻酔の話は、ボイパする前から言ってた気がするけどw
  • 「こやしげも大阪に来てくれて、おとといけーちゃんから『代々木頑張ってね』ってメール来ましたしねー。」とゆうやが言うと、「あ、それ俺に来てない…」とまた拗ねるまっすーw「あーそれ言わなきゃ良かった…」ってゆうや、そういう問題じゃないw
  • 「いや、これで楽屋帰ったら、山下君とか錦戸君とか、みんなからメール来てますよ!」「ポジティブだねー!」
  • またシゲのオヤジネタw楽屋とかでもこやてご辺りは常に動いてるのに、シゲはずっと死んでるらしいw「シゲ35でしたっけ?」
  • …で、シゲいじりがしばらく続くと、唐突に「シゲ好きだなー」ってつぶやいたり、「シゲがMC急成長してね!」って誉めたり、フォローを忘れないますださん。愛あるいじりだってみんなわかってるから、大丈夫だよ!
  • テゴマスコンやるって決まった時に、とにかくMCをどうしようってなった。まっすーは昨日の一公演目で、「やべー話す事が全然ねえー!」となったそうですw大阪で全部話しきってしまったと。
  • NEWSコンのゆうやは、「愛してるよ」と「みんな盛り上がってる?」と「うんっ!」っていう三つぐらいしか喋ってないでしょ?とますださん。この「うんっ!」のモノマネ(?)が、えらくかわいかったwゆうやMCでそんなかわいい声出さない気がするけどねw
  • 24時間テレビの話。「6時間ぐらい休憩が必要」というまっすーwなんと、今までオールした事がないと!
  • 「ここで泊まれば3時間眠れるけど、家に帰ると1時間しか眠れない」という状況でも、絶対家に帰りたいますださん。オールはないけど、睡眠時間は短くても平気らしいです。
  • 華麗なるスパイでめっちゃ体が焼けてるまっすー。また「顔はライブがあるから日焼け止め」って言ったのに、スルーするゆうやw
  • ドリボはまだ取材のみ。二人とは会話する内容がない。「でも時間は何でも解決してくれますからね。」
  • まっすー舞台は、仮台本はできてるらしい。
  • 結構ここまでも喋ったと思うけど、「テゴマスBOXやります?」って。ええー!こっから!?ってびっくりしたよw
  • 最初の質問は、「何歳までお母さんとお風呂に入ってましたか?」
  • 二人とも「これ知りたいかあ?」とかぶーぶー言ってたwゆうやが小学校一、二年、まっすーが幼稚園ぐらい?とか言ってたかな。
  • ゆうや昔ラジオで、「いや多分俺、リアルな話しちゃうと、小学校で保健の授業習うまでだと思う。それで俺ハズいなと思ったわけよ。」って言ってましたけどー!それって高学年じゃないのお?
  • 次は「ホッピー飲んだ事ありますか?」なんでその質問ww
  • ゆうや、目をまんまるくして、「ホッピーって何?」知らないだろうなあ…。
  • まっすーは知らないとは言ってなかった気がするけど、さっさと「次いこ」ってwますだプロとしては、お酒の話題とか飛ばしたいっすよねw
  • 最後は「好きな女の子のタイプ」。うーん、ありがち。でもますださん、「こういうの待ってたんでしょ?」って、この回やけにどSだよーw
  • まっすーは「笑顔の素敵な餃子好き」と即答。「笑顔が素敵ってベタすぎるじゃん」とゆうやに言われて、「俺、『ハァ?』とか言われたらやだ!」いや、「好きなタイプ」を聞いてるんだけどw
  • ゆうやも「なんだよてめぇ!」とか言われたら、「しゅんとしちゃう…」らしいよw意外と打たれ弱いwてかそんな事ゆうやに言う人いるんですか?
  • 「言葉遣いが丁寧な人!」「『かしこまりましたー』とか?」「いや、仕事じゃなくて…」ますださんw
  • 「ペッ!とかツバ吐くような子もやだ」って、だからそんな女子あんまいないってばw
  • まっすーは上でお団子にしてるのが好きだそうです。「だるま」とか「おもち」とかいう表現でしたけどw
  • 「髪の毛結構好きかも」ってまっすー。なんかその言い方だとフェチっぽいですけどw「俺アホ毛は許せないから」自分のも他人のも許せないらしい。あれ?いつも後頭部立ってないか?w
  • ゆうやは「季節のコスチュームが好き」。浴衣とかスノボウェアとか言いたかったらしいけど、コスチュームとか言うから、まっすー「サンタ?」「スチュワーデス?」ってwそっちのコスチュームも好きらしいですけどねw
  • 気付けば普通にペラペラと喋ってるまっすー。後半は喉の調子も大分戻りました。
  • ファンタスティポでは代々木最後って事もあってか?ゆうやが封印してたモノマネやるわ、ヲタ芸やるわ、まっすーにカンチョーするわ、かなり壊れてましたw
  • そしてバクステで恒例になった休憩タイムwまっすー座り込んじゃってますw
  • 「ここMCじゃないんですよー」「本来トントン行くとこです」
  • ゆうやは早く行こうとするんだけど、まっすー「ちょっと面白い話してよ」ってw「つまりすべらない話」。ゆうやにそれを振るかー!
  • 「悲しかった話」という事で、「手越君握手してください!応援してます!…でも錦戸君の方がもっと好きです!」あ、良かった受けたw「そこいらねーから!」言ってました。
  • そしたらまっすーも「俺もあるよ」って、後ろでこそこそ「増田君だよー」とか言われてて、顔見た瞬間「違うよぉー!」って笑われた話と、こないだプロレス見に行った時に、ガタイのいいお兄さんに肩組まれて、「手越君、いつも見てます!」と言われた話w
  • 「陰ながら応援してます!」「密かに応援してます!」っていうのもどうなの?ってwもっとグイグイ来ちゃっていいんですよ!とますださん。
  • …で、結局休憩になってなかったのでしたw
  • 「キミ+ボク」では、ゆうやがもうぐるんぐるん回転して、おしりをフリフリして、そりゃもう大暴れでかわいかった!
  • アンコールの挨拶では、まっすーが「喉がガラガラしちゃってごめんなさい」って。やっぱ気にしてたよなああ!うう。でも「全員の顔覚えたから許してください」だってw憎いねこの!
  • 二人とも、「もっと大きくなって、必ず代々木に戻ってきます」「明日からもみんな笑顔でいて下さい」って何回も言ってた。
  • 最後、今回はお互い肩を組み合って階段を上ってました。背中の広さの違いったら!!
  • ダブルアンコールの声も凄かった!正直、いつもNEWSコンだと「みんなおとなしいなー」と思ってたから、テゴマスでここまでヲタが熱くなるとはびっくりで。でもそれは二人がいいライブをやってるからなんだよね。
  • ダブルアンコで出てきて、バンドの方もスタンバイしてるのに、「皆さんの声が足りないと、次の曲がね!」とゆうやwまっすーわざとらしく、「ええっ?ここまで来て?」ってw
  • 自然発生的に「もう一回!」コールが起こったけど、それじゃ満足しないご主人様。どうしても「テゴマスだいちゅき」と言わせたいらしいっすw
  • 「手越さんサイドの方はいいですけど、僕サイドのファンの方はどうかと…」と苦言を呈するますださんw
  • それでも「テゴマスだいちゅき!」をやらせて、「じゃあやりましょう!」とご満悦なゆうや。まっすー「まあ僕は最初からやる気だったんですけどね…」いちいちおもろいw
  • 最後の曲は、今僕達がこんな気持ちだよって事ですね、と「ずっと」を歌ってくれました。
  • 2時間45分はやってたかな?曲数が多いのもあるし、MCが長いのもあるんだけど、ほんと密度の濃いライブでした!