bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

人生革命

明日は一日コードブルーデーですね。ヤマナデナビもあるし、色々チェックせねば!さて、今日はなぜだか光子革命を見てきましたw「シュール」なんて一言じゃ言い表せない世界が…w以下壮大にネタバレありです。
事前情報ほとんど入れてなくて、タッキーとニッキが出てるとか、光子がフライングするとか、それぐらいしか知らなくて。もっと光子の半生的なお芝居なのかと思ったら、前半はおとぎ話みたいな感じで、ぶっとびすぎててあらすじとか説明できないですwとりあえず三時間くらいの舞台で、光子が立ってたのは正味10分ぐらいでしょうか。ほぼ全編椅子付きのやぐらみたいなものに乗って、そのままフライング?もしてましたwあと歌はもちろん、セリフも口パク…。でも紅白の時よりは、ずっとしゃんとしてる感じでしたよ。さすが舞台女優ね!

てか一応主演は光子ってなってるけど、どう考えても滝様がメイン…。生「愛・革命」が見られて(しかもフューチャリング光子!)嬉しかったですwなんかストーリーよくわかんないんだけど、結局光子はタッキーの母親の妹(姉じゃないんだよ!!)で、ニッキがタッキーの父親。つまりニッキは光子の義兄…wんでタッキーが母親に捨てられたと思ってずっと恨んでて、最後に手紙を読んで和解?してめでたしめでたし、的なとことか、演出なんかも色んなとこがドリボに似てました。ジャニさんのツボって大体決まってんのねw

あとハイクでも書いたんだけど…。開演前席についたら、隣の一人で来てたおばあちゃんに話しかけられちゃって。なんだかんだと最後まで色々(一方的に)話を聞くハメにw面白かったけどねw

  • テレビで初日の会見を見て、嫁に当日券を取ってもらった。
  • タッキーが好き。
  • 孫みたいで恥ずかしいけど、ミーハーなのよー。
  • 孫はあらしファンで部屋にポスターいっぱい貼ってる。
  • 家が世田谷で成城や田園調布が近いので、孫はコンサートも良く行っている。(セレブ自慢?)
  • その孫娘は、父親が福山に似てるので、大河を見ても「いつも見てるからー」と関心を示さない。(息子自慢?)

こんな感じの事言ってましたwほんとに息子は福山似なんだろうかwwタッキーのステージフォトとクリアファイル買ってごきげんだったよ。女装の時一番テンション上がってましたwあとスノプリにも「あらかわいいわねー」とすごい反応してたwなんかもう、今日は色んな意味で面白かったです。