bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

コードブルー #6

ちょ、みんな大変。
とりあえず今回のMVPは、あの高校生の息子だなー。なかなか上手かった。あの子、中野英雄(チョロ!!)の息子なんだってね。そして「錦糸町でスナックやってる」キムラ緑子さんもぴったりw「ありふれた奇跡」の時の母親とダブったわー。色んなところで相手を思って嘘をつき、またそれと知っててだまされた振りをする…というやりとりがあって、いくつもの話を交差させてもゴチャゴチャにならないのは、毎度すごいなーと思います。ただ、ちょっとフェロー達の身辺が騒がしすぎじゃないの…という気も。今後は藍沢母の死の真相、白石父の死(ガッキーはナントカ大学に行きそうだね)、緋山の医療過誤問題(やっぱ三井先生と似てるのね)の三本柱で、ラストまで引っ張る感じなのかな。てか藤川は一体…w来週は久々にヘリが飛びそうなので、藍沢先生のかっこよく処置するとこ見たいです。
P.S. リリーさんて、私が最初に知ったのが「クレアでのナンシーとの対談」で、なんか毎回ナンシー(姉)に説教されてるダメ弟、みたいな若造のイメージだったので、ぱっと見ぴさまの父親として(年齢的には)違和感がないってのが、未だに違和感ありますwよく考えたらその連載自体、随分前の話なんだけど。ばばあは10年前でも「最近」にカウントするから困るね!