bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ヤマトナデシコ七変化 #6

連ドラってほんと自由だよねw視聴者の要望に応えて、途中から修正可能なんだもの。
恭平が髪を切るのは、公式によれば「2話で決まった」との事。それって明らかに、初回で「長髪よりホストのヅラの方が絶対いいのに!!」って声が殺到したからだよね。若干短くなっちゃったけど、髪型似てるもん。それ以外にもタケル不在、ブスナコ連呼なし、4人での絡み増えるなど、視聴者(というか出演者のヲタw)が「もっとこうしろー」つってた部分がことごとく反映されててびっくら。まあね、もう今更数字が劇的に上がる事もないだろうし、せめて現状キープするなら、「幅広い層に受ける内容」よりは、「固定視聴者向けの内容」にした方が賢明だよね。

しかし今回は「脚本・ジャニー喜多川」かと思ったよw特に後半のストーリー展開の強引さと言ったらwwざっと感想見回ったら、みんな「やっぱりこれやらせたら○○に敵う人いないね!」とか、「今回は何と言ってもこのシーンでしょう!」みたいに、自担の萌えシーンを「一番の見せ場」としてプッシュしてて、それが担当ごとにバラバラなのが面白かったwつまりみんな大満足って事ですよね!確かに亀さんの酔って甘えるシーンや髪切り、内くんの和服や涙目で訴えるシーン、俊ちゃんのベッドシーンやガンダムネタwwなど、それぞれ良かったもん。もちろん雪ちゃん担当も大・大満足ですよ!先週よりもむしろ萌えたかも。回想シーンとマチコちゃんとのシーン、もう何回もリピしちゃってます。以下雪ちゃん中心のツボあげ。

  • やっぱり三角関係は釣りでしたねw
  • 恭平殴る直前の、怒りに歪む雪ちゃんの顔がぶさいくw
  • 「親にもぶたれたことないのに」きたああああああw
  • ねえおばちゃんてどこにいるの?wあれプライベートジェットかなんかだよね?武長とタケルはどうやってそこまで飛んだのw
  • 窓に座ってる雪ちゃんの足が、ぴょこぴょこしててかわいい。
  • さすが俊ちゃん、ターンが綺麗!
  • 「止めもしないんだ?」ほんとめんどくせえw
  • 回想シーンで「恭平君」呼びの雪ちゃんがきゃわー。てかそのポンチョ!!そしてデコ出し!!なんで膝抱えて泣いてんのおおおおおおおお!
  • 「だって…(フッ)仲間だもんね☆」なんてくさい演技なんでしょうw
  • 女装シーンはかわいかったけど、やたら短くて残念。ガニマタなのも残念w蘭様に「それにしてもかわいいね♥」とか言われてるとこ、見たかったよおお。
  • OPが復活して何よりです。
  • 寝起きなのに巻髪が完璧な人妻w俊ちゃんは初回で剃らなかったんだよね?脇薄い!
  • 迷宮入りだと横顔ショットが多くなるので、雪ちゃんの首周りの華奢さが堪能できて良いですな。フードの左側がちょっと落ちてるのは、わざとですか。
  • マチコちゃんきたー!まあ、そんなオチだとは思ってたけどw
  • チョコでけえw
  • で、今回一番の萌えを提供してくれた水族館のシーンですよ!公園ロケが雨でこっちになったらしいけど、水族館で正解!青い光がとっても綺麗。
  • てか雪ちゃんそのリュックはどうしたwちゃんとチョコ入れてるのね。
  • イカちゃん結構背高いのねー。二人の目線が一緒だから、なんか余計萌える。
  • 「ありがとね」って言われてる時の、ちょっと泣きそうな目がたまらんん。唇つやっつやだしw
  • 抱きしめてる時に手を動かすなってばwなんかエロいww心底気持ちよさそうな顔もやめれw
  • うわーこの服つなぎだったんだ!めっちゃかわいいいいい!!しかもしっぽ付けてるしw土下座してる時の身体の薄さがたまんねー。
  • 乃依ちゃん抱き留めるとこも思いがけず萌え。蘭子ちゃんは小さいなー。ゆうや、今週はいいシーンがたくさんあって良かったねw
  • しかしあまり長台詞は喋らせない方が…という蘭子ちゃんではあったw
  • 一部で「シゲに似てる」と言われた事もある高野アナw(青学出身)、ほんの一瞬の登場でしたー。
  • 華道の家元の家に行くのに、和服にする必要は全くないとは思うんだけどねwそのファンサービス精神にあざーっす!スナコの着物かわいい!
  • なんか内くんの芝居がやけに舞台調w
  • ひえー、パパは榎木さんなのか。無駄に(え?)豪華w
  • 今このタイミングで、強硬に家に戻そうとしたパパの意図がよくわからんw
  • 大体毎回の主題?はおばちゃんが語ってくれてる気がしますね。今回は「自分の気持ちは伝えるべき時にちゃんと伝えておかないと」みたいな感じ?
  • 初武長への「まぶしー!」きたー。内くんてどっちかというと大人っぽい顔立ちなんだけど、目のクリクリさが半端ないから、アイドルフェイスなんだよね。特別目デカってわけじゃないのに、なんであんなにクリクリしてんだろw
  • いくら金持ちだからってこの風呂はねえw
  • 「人の家の『風呂』に無断で上がり込むなんて」パパ、風呂じゃなければいいんですかw
  • パパそこまで言うならなぜ今まで放っておいたw
  • 亀さん髪切る前のこれヅラ…だよね?ちょっと不自然だよwてか風呂場にハサミは危ないでしょw
  • 涙声で訴える亀さん…あれ?これドリボ?Next Dreamが流れてきそうw♪まっすぐーまえをーみーつめーてーごーらんー
  • ちょっと殴られただけですぐ口の端から出血する恭平w
  • そして本日のハイライト(?)、なぜか上半身だけ脱いで温泉で殴り合いを始めるイケメン軍団wwちょう意味不明wwwでもこれまた短くて、レポ読んで色々期待してたので若干残念。
  • なぜ横一列に並んで寝るwそんな事されたらどうしても見比べちゃうでしょwwまあ右の三人はもう知ってたけど、一番びっくりしたのが俊ちゃんの色素の薄さだよね!!なんすかあのバージンピンクはw
  • そしてなぜか一人だけ、おなかにタオルを載せている雪ちゃんwやはり役の都合上、男くさいヘソ下は見せられなかったのでしょうかw
  • 蘭さま方面から映してるしょっと、みんな胸よりおなかが引っ込んでるのに、一番奥の人だけおなかの方がでっぱってるのwwつーか胸が薄すぎるんだけどね。
  • 武長が一話で剃った脇を誇示しているw
  • 隊長!身体を起こして武長の土下座を見てるシーンで、MUNAGEを確認いたしました!
  • ついったでちくびちくびって騒いでたら、「乳首の見比べをしてるところ失礼します」というメールが来た…
  • パパ簡単に許しすぎwつーかずっとそこで見てたのかw
  • 乃依ちゃんと武長ってどうなってるのかよくわからない…。
  • 最後にスナコにハガキを持ってくるのとか、1話2話ならタケルの役割だったんだろうなー。
  • って予告見ると、またタケルはママと一緒にいるっぽいぞ。雪ちゃん出番少なそうって思ったけど、それならまだ大丈夫かも。